jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.768
帰りたい
by 無回答 from 無回答 2005/10/01 16:05:32

日本に帰りたい!でも色んな事情があって今は帰れない。別に日本が恋しい訳じゃないけどカナダにいるのが嫌になったし、日本でやらなければいけない事もある。でも今は帰れない。一日がとても長く感じる。私と同じような境遇の人っているのかな〜?

Res.1 by M from バンクーバー 2005/10/01 20:49:15

たくさんいると思いますよ。私もそんな心境の時があった。その後立ち直ったけど、今又そんな感じです。でもカナダ生活はいつでも出来るものじゃないから、滞在が可能なら、ちょっとがんばろうかなと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 21:11:06

私は日本に帰っても住むとこも仕事もないから帰りたくないよ〜。
カナダにいても孤独だけどね。  
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2005/10/01 22:32:49

↑私も気持分かります。
日本言っても、住むところもないし、仕事も無いしね。
観光でちょこっとたまに行くのがいいです。お金もかかるし。
やはりもう今となっては、カナダがホームスイートホームです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 12:44:16

↑オレもそう思う!
日本の方が住むのしんどい、特に会社とか入ると人に
対して過干渉なんだよね。カナダの方がいいよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 12:46:17

何で帰れないの??帰るお金がないの??  
Res.6 by from バンクーバー 2005/10/02 15:18:14

↑ 失礼な。お金がないとかそういう問題じゃないと思います。
でも確かに日本に行くとお金かかりますよ。カナダの収入からじゃ日本行きは結構経済圧迫します。貴方がこれを読んで可哀想と思うのも良いですが、でも大分部の人がそう思ってるみたいですよ。 

でもある程度カナダに住んでいましたら、それほど日本への情熱が薄れるのは別の意味で確かです。 カナダに入国したらなんかホットするっていうかね。。多分トピ主さんには分からないかも知れませんけど、何年か頑張って住んでいますとやはりカナダの方がいいと思う事っていつか訪れると思いますけどね。。私自身もかなり日本が好きな人でしたが、こんな風に書く自分になったことに驚くくらいですから。私もトピ主さんの現在の気持も良く分かりますけどね。でももう少しがんばってみてください。 カナダは移住するにはいいところだし、手続きも他の国なんかに比べると、随分簡単な方です。例えば日本とアメリカとかに比べると。待ってる時は長く感じるし、自分のおかれてる立場、日本での自分の生活なんかを振り返ったりしたら、英語も出来ない、何も出来ないですごく葛藤が起こるのは貴方だけではないですよ。皆さんそこを通り抜けて、現在に至ってる訳ですから。頑張りましょう!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 15:49:22

英語が母国語だったらずーっと住んでいたいけど、母国語じゃないから帰りたくなります。でもこちらで結婚してしまったしそれだけの理由では残念ながら帰れません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 16:41:04

トピ主です。沢山のお言葉有難うございます。ただ誤解が無いように言っておきます。私は旅行で帰るのでは無くこれからは日本でもう一度生活を始めるつもりです。勿論帰るお金が無い訳ではないですし、カナダに長年住んでおります。それに別に英語が出来ない訳でもありません。唯、今回は日本の家の都合で帰国せざるを得ないと言うこととこちらに長く住んでいた為、こちらでの諸々の後始末等がありますので(会社の雇用契約等)現在は帰れないのです。は〜、今日は雨で一段と凹みます。  
Res.9 by 日本は暑い! from バンクーバー 2005/10/02 17:01:35

日本は今暑いですよ。
カナダに長く住まれてるんでしたら、暑くて我慢できません。
蒸し暑くて。。。私は今ホリデイで来ていますが、暑くて暑くてバテソウです。カナダの涼しくて気持のいい夏にもう体が馴染んで中身もそれに対応型に変わってしまってるんで、かなり辛いです。それに半そでなんて着てる人殆どいないしね。みんな暑くないのかな?アー今日も暑い。エアコンと友達。でも食べ物は最高ですね。物価は相変わらずですが。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network