jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7677
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 17:09:12

>ペナルティを払え

払わず出て行ってしまうというのは?

請求されたものは何かにつけて全て払うという日本人らしき?!
ことだなあと思ってみてました・・・
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 17:17:49

まあ読んでる限り最悪レベルのホストですよね。
出たいのになにか行って来たら、政府とかここはレジスターしてるのか?
ないなら違法ホストだから速攻通告するとか言えば大抵はびびって
何も言えないと思う。か、写真とかテープで会話とっておくとか。。。

でもふと思ったんだけどなんでトピ主さんusからなの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 18:25:31

>ホストファーザーが来て「キスしましょう」「ハグしましょう」と日本語で話しかけてきたりします。

この部分以外は、はずれのホームステイ、というだけで悪徳とは言いがたいとおもうのですが。。。

この人が失業保険をもらっていようが愛人に貢がせていようが、それは住んでいる人には関係のない問題でしょう。子供のしつけについてもしかり。

あなたが指摘している特定の女の子と夜な夜なでかける、というのも、あなたがさそわれていやな思いをしているのならともかく、関係のないことでしょう。その女の子がいやがっている、というのであれば、それはその女の子が解決する問題。

ホームステイをみつけるときは、最初の一週間とか一ヶ月とかはエージェントを通して、そのあとのホームステイは自分の目でみてきちんと話してきめる、というのが安全でしょうね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 18:46:31

前にも同じようなトピがあり、そのホームステイすごく叩かれたよね。それでもまだ今でもおなじことやっているとは、全然反省してないって事ですね。馬の耳に念仏でしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 19:11:16

これってあのイラン人?と日本人夫婦のやってるところ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 19:26:37

某ホームステイのHP拝見しましたがもともと部屋がごちゃごちゃして
汚かったですよね。それより悪いって・・・。やっぱあの一時期JPで祭りになったご家族かしら?
Res.7 by 無回答 from トロント 2010/10/02 19:48:25

このトピ主さんが本当の事を書いてるかなんて分からんよね。
だいたいUSにいるのにトロントとか嘘ついてるし。
個人的恨みを晴ら為か嫌がらせって可能性も大。
Res.8 by 元住人 from 日本 2010/10/02 21:05:22

はぁ…いつまでたっても何一つ改善されないんだなぁ…。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 21:07:22

これって間違いなく前にも問題になったイラン人の家の修理して仕事してない旦那がいるところですよね?
速攻、嫁から「迷惑だ」って削除依頼出たやつ。
こう、何度もトピが立つってことは、本当に悪徳なんだろう。

>だいたいUSにいるのにトロントとか嘘ついてるし。

バンクーバーもトロントもアメリカ側に近いので、カナダにいるけどUSになることがよくあります。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 21:15:04

E-mapleのほうにもまったく同じことかいてますよね。
このトピ主は、いつもこういうパターンであるのは向こうではもう知られていて、相手にされていません。
逆恨みだか釣りだかしらないけど、いい加減にすればいいのに。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 21:17:27

そういや今朝あっちでまったく同じの見たけど、すでに削除されてるね。
あっちは対応早いからねぇ。
Res.12   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 21:47:25

レス12、これって本当?
っーかトピ主もUSから、レス12もUSからって、
ただの偶然かしら?

トピ主、このホームステイ先とこの子を叩きたかったの?
ブログの写真って本人?それとも芸能人?
Res.14   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.15 by 元住人2 from 日本 2010/10/03 02:55:05

同じようなトピを何度も見かけました。

やはり「煙のないところに火はたたない」のでこのホームステイ先も自分たちのしてきたことを今一度考え直し反省するべきでは?

しかしいつまでたってもホストファーザーのセクハラは直っていないのですね 苦笑
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/03 08:04:57

前に似たようなトピを立てた人が、同じ事繰り返してるって事もありえるよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/10/03 09:04:53

このオーナーJP見てないんじゃないの?
これだけ叩かれてまだ続けるというかセクハラもなおってないなんて普通じゃないよ。
前のトピ主とは違うと思う。前の人はイラン人家庭を強調していたしすぐにどこか分かる書き方だった。
いずれにせよ書いている内容がまったく嘘だと思えない。
レシートを発行できない悪質なホームステイは罰金(税金)を何年にもさかのぼって払わなくてはならない義務があるのではないのでしょうか。やましいからレシートをくれないんだろうし。理由は明白です。
セクハラなんて、法的な問題じゃないですか。


しかし、掲示板で怒りを発散させるより、誰か直接その夫婦にクレームしたらどうでしょうか。こんなにクレームがあるよ、とかね。
そうじゃないと、何も改善されることもなく、同じことの繰り返しじゃないでしょうか。まずは本人たちに話してみることも必要だと思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 09:12:24

これではまったく判断出来ません。

証拠も無ければ、自作自演しても分からない。
もちろん、悪徳ホームステイなるものも存在するんでしょうが、自分に問題が有るのに逆恨みして、匿名掲示板に隠れて特定の相手を攻撃するどうしょうもないバカな日本人も存在するし。

警察や弁護士に相談したらどうですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/10/03 09:52:34

もうすでに削除依頼が出されているようですよ。これからトロントに来る方にこれ以上の被害が出ないよう祈るだけです。
Res.20 by 無回答 from トロント 2010/10/03 11:42:46

↑被害が出たと何故確定できるのでしょうか?

トピ主がそう言っているから?

理解不能です。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network