jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7667
これって普通???
by 紅茶 from バンクーバー 2010/09/30 01:47:05

今日自販機でコーヒーを買おう思い小銭を探していたら知らない人に
「この機械故障してるの?」と聞かれました。
「いや大丈夫だよ」と答えたら、そのまま何も言わずに先に買われてしまいました。
その人はすでに小銭を手に持っていました。
紙コップのコーヒーなので1分ほど待つはめになりました。
待つの嫌だったとかその人のせいで飲みたかったのが売り切れてしまったとかっていうはけではないです。
これって横入りだったのでしょうか?
怒っているわけではなく、これが普通なら次から私もそうしようかな。と思ったので…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 02:57:44

小銭を探していたなら、普通かも。
どのくらいモタモタしていたのかわからないけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 09:13:50

小銭を探していた。
すでに小銭を手に持った人が現れた。

私なら、「お先にどうぞ」と譲ります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 11:01:48

普通はちゃんと聞きます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 11:07:12

普通なことではありません、ずうずうしいだけ。

自分が気が利けばお先にぞうぞもあり、気が聞かぬなら後から来た人はあなたが小銭を取り出してコーヒーをかうまで待つ。

急いでいるなら後からきたひとは前の人に聞く。常識じゃない?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 13:44:34

トピ主が小銭探すのにどれだけモタモタしていたか判りませんが。。。

今回のケースで後から来た人が図々しいと言うなら、小銭の準備も出来ていないのに自販機の前に陣取って、他人を待たせて悪びれた様子もないトピ主も相当図々しいね。

私なら自分の小銭が準備出来てない時点で後から人が来たら直ぐに横にどきます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 15:43:23

えええ?順番を待つのが普通では?
カナダ、日本とかは関係なく。
これが常識だと思ってる4さんや5さんって・・・
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 16:02:56

普通、自動販売機の前で後ろに人が待っている状態で小銭を探しますか?
もちろん、何も言わずに先に買った人も良くないと思います。

もし一言あれば、トピ主さんが譲るのは当然では。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 16:27:18

たぶん、後ろの人はトピ主が何してるか分からなかったんだと思う。
自販機の前にただ立ってるだけ?と思ったのかも。

「故障?」と聞かれた時に「大丈夫だと思う、今コインを探してるところ」って答えてたら待ってくれたのかも。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 17:09:13

自販機の前でボーっと立ってる馬鹿っぽいアジア人に見られたんでしょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 21:16:35

自分の小銭の準備が出来てないから後ろの人を待たせるのが普通?
トピ主さんや6さんは変だよー。

「機械壊れてるの?」って聞かれたのは、トピ主が何やってるのか
分からなかったからでしょう。そんだけトピ主がトロかったんだね。
Res.11 by 紅茶 from バンクーバー 2010/10/01 00:28:37

私がどれを買うか決めて自販機の前に立った時はまわりに誰もいませんでした。
そこで小銭を探していたときに声をかけられたのです。
自販機の前で財布の中をゴソゴソしている人がいたら、
「あっこの人これから買うんだな」って思いますよね。
私は声をかけてきた人が待つべきだったとは言ってません。
その人は私が答えて顔をあげた時にはもうコインを投入していました。
ただ一言「先にいい?」って聞くのが常識なんじゃないか?と思っただけです。
馬鹿なアジア人呼ばわりされてしまいましたが、
声をかけてきた人も正しい英語を話せないアジア人女性でしたよ笑
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 09:29:08

↑じゃぁその女性の出身国ではそれが当たり前なんじゃないの?

自分のこと正当化したくてしょうがなくってこんなところでトピ立てるのもどうかと思うよ。

どっちにしても小銭を用意するまで機械の前を陣取る方が非常識。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 09:32:39

どっちも同レベルの人間ですね。
はい、終了。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 00:29:18

トピ主さん

ちょっとした状況の判断によって人ぞれぞれに「普通」が変わると思います。トピ主さんが出された例のような場合は「これが普通!」って言い切れない状況ですよね。本来なら後から来た人は前の人が小銭を探している様子を察して先に買いたいなら一声かけるのが普通だとは思います。でも、相手がトピ主さんが何をしているのかをよく見ていなかったら向こうから歩いてきた時点でトピ主さんの姿が見えていて「いつまでも買わない人」−>「自販機が故障していて買おうとしたけど買えずにいる人」でなければ「買おうかどうか長時間迷っている人」と思ったのかもしれませんね。それなら自分が購入する短時間ぐらいどうってことないか、と。私も駐車券を買う場合なら30秒もかからないので1分ぐらいごぞごぞして立っている人がいたら後から来ても先に買っちゃうかもしれません。(たぶん性格的に「先買ってもいい?」って声はかけてしまう可能性は大きいですが。)

とにかく、トピ主さんはこの一件で掲示板で現場を見ていない人の意見を聞いて判断するより、自分が正しいと思う行動を取る方が大事だと思います。あまり回りに振り回されることなく、自信を持ってください。トピ主さんの感覚は正しいと思いますよ。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 03:42:41

私はこの状況では、普通と思いますが、私自身が後から来た人だった場合には、声を掛けます。

私自身が人を待たせているなら、私から「お先にどうぞ」と声を掛けます。

もし、後から来た人が、無言で先に自販機を使ったとしても、それも気になるほどのことではないです。

私にとってはどれも普通の範疇です。
Res.16 by kazu from バンクーバー 2010/10/02 14:43:47

あなたなかなかウザイね
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 15:03:01

私のなら「普通」に流してしまって気にもならん些末な事です。

トピ主さんにとってはわざわざトピまで立てて他人の意見まで

聞かねばならない程重大な事なんですね。

「普通」って難しいですな。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 17:22:07

普通に思ってやった事がこっちでは普通じゃなかったってのはよくある事。
カナダ人がさも自然にヤってる事が実は普通じゃなかって、真似して恥かくなんてのもありがち。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network