jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7654
いつも思ってるんだけど。。。
by なんでだろ〜〜 from 無回答 2010/09/25 07:06:02

最近、猿・イノシシ・熊があちこちで出没して人を襲ってるようですが、なぜ捕まえたら山に返すのでしょうか?殺して食べたらどうかと思うのは私だけ??
猿はともかく、イノシシや熊はなかなか美味だと思うのだけど。。実際、熊の肉やイノシシの肉を食べる人達もいますよね?

せっかくの鴨ネギなのにもったいない。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 11:37:14

日本で熊とか現れたら殺すだけなのでは。日本でも食べたりしませんよね。カナダでいのしし、熊の肉は食べないですよ。一部の人は食べるかもしれないけど、一般的には食べないです。
Res.2 by K from バンクーバー 2010/09/28 21:49:20

獣臭いです…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 22:10:25

>カナダでいのしし、熊の肉は食べないですよ。
流通していないから食べないだけで熊肉を得られるハンターやその仲間内なら熊肉を食べてるでしょ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 22:32:00

この場合「鴨ネギ」には当てはまらない。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 23:08:18

熊、殺す、サル殺す、人殺す、何が違うの?カナダの掲示板に投稿する話題ではないですよ。カナダは動物との共存を最優先に考える国、日本も少しづつ見習ってきたところです。

もちろん危険な動物(人を襲った熊など)は処分するしかないみたいだけど、動物の出没はそもそも人間が起こした問題の犠牲になってるだけ。

それ解ってほしいいね日本の人たちにも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 01:14:37

>カナダは動物との共存を最優先に考える国

Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 12:27:14

>流通していないから食べないだけで熊肉を得られるハンターやその仲間内なら熊肉を食べてるでしょ。

だから、一部の人は食べるかもしれないけど、一般的には食べないです、って書いてますよ。文章ちゃんと読んでレスしない人ってJPカナダに多いですね。落ち着いて読めないのかな。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 19:04:12

カナダにはSPCAという非営利団体がすべての動物の虐待を防止するために活動している。
日本では人間を通勤列車にすし詰めにしてガラスが割れたりすることもある、しかしだれもそれを防止しようとしない。
カナダで牛や豚を列車に詰め込んだらSPCAがそれを告発し動物を保護する。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network