jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7652
1〜2ヶ月くらいの新生児を連れて飛行機に乗っているバカな母親を見た
by ワーホリ看護師 from バンクーバー 2010/09/23 23:45:50

どうみても1,2ヶ月の乳児を飛行機に乗せるバカな母親を、この前jalでカナダに来る時見かけた。
子供が将来、脳腫瘍や白血病、癌になる確率を高くしてまで、出産1時金欲しさで一時帰国したらしい。
普通はどんなに大事な用事でも1才くらいまでは飛行機のせないだろうに。
赤ちゃんは醜くてよくわからなかったけど、白人かどこかの(アジア系ではない)ハーフのようだった。
本人だけかわいいと勘違いで、みせびらかしてたけど誰もかわいいと言ってなかった。
やはり白人と結婚した日本で落ちこぼれだったブスって最低ってのは本当だったんだ。
となりにはなんと、妊婦が。。唖然
奇形児でも産みたいのか?
類は友を呼ぶ、バカはバカを呼ぶ。
バカホリと呼ばれないように、こーゆーやつらだけには絶対ならない。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 00:10:46

>出産1時金欲しさで一時帰国したらしい

何で一時金欲しさ、ってわかるんでしょうか?だって、人によったら、もらえない人もいるだろうし。別に連れて行かなくても手続きだけできるのではないでしょうか。

単純な疑問なんですが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 02:10:39

看護師さん?
あまりにも思いやりのない言葉ですね。

皆、それぞれの事情があるのです。
あなたが母親になったときに、ご自分はそうしないようにすればよいと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 02:15:18

>あなたが母親になったときに、ご自分はそうしないようにすればよいと思います。

なれないと思います。

自分でも自覚していてここでうっぷんを晴らしてるんでしょうからそっとしておいてあげましょう。
Res.4 by ワーホリ看護師 from バンクーバー 2010/09/24 04:34:04

役所ですごんだら出産一時金もらえたと本人が話しているの聞いたから書いただけ。
他人には自慢しても、自分の周りの友達やあもしかして旦那にも隠してるんだろうね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 11:07:05

どうでも良いけど、トピ主みたいな看護士には絶対面倒見て欲しくないです。
馬鹿ホリって本当に存在するんですね。それともワーホリのイメージを低下させる狙いの釣りトピですかね
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 11:20:24

レスをつけている方々、全員に激しく同意。

やっかみですね。
同じ事を書くとしても、いくらでも賢くトピックをを書くこと
出来るのに。。。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 11:23:47

バカホリと呼ばれないように、こーゆーやつらだけには絶対ならない。

志が高いですね。大爆笑
このトピUPで、仲間入りですよ。
リーダーになれます。総長!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 11:37:49

どういう事情があっても、医療に携わる人(看護士)が、
妊婦さんに「奇形児でも産みたいのか?」と、思うっていうのが
信じられません。ビックリです。

妊婦さんでも、フライトアテンデント(CA)として働いている方も
いらっしゃるのに。。。

こういう人に限って看護士なのに、ヘビースモーカーだったり
するんでしょうね。。。
他人には厳しく、自分には甘い方とお察しします。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 11:58:41

トピ主は興奮して書いているので相手にしないほうがいいけど一理あるよね。別トピでよんだが、離着陸には心臓に相当負担がかかるらしい、ましてや新生児って臓器は未熟。それと高度1万キロ上には多くの放射能があるんだってさ。それを浴びすぎると奇形児が生まれる確率が高くアメリカではCAのフライト時間を見直したとのことだ。

調べればいろいろでてくるよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 13:15:25

バカホリじゃ無いよね。この人は単なる馬鹿。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 13:47:46

役所ですごんだら、って役所でもその人を見かけたんですか?
でも最初に「この前jalでカナダに来る時見かけた」って書いてますよね。日本に帰るときでなく、カナダに来るときに見かけた人を、その前に役所で見てるんですか?

出産一時金というのは自費で出産した人(日本ではほとんどの人がそうですが)がかかった費用を申請してもらえるものです。カナダで出産していればもらえるわけがありません。日本で出産したのだとしたら、日本のケアのほうを選んだとか、親元で産みたかったとかであって、使った費用しかもらえないのに一時金のために飛行機代をだして日本で出産するバカはいません。

そうやって嘘をならべて、何をしたいのでしょうか・・・
Res.12 by mukaitou from バンクーバー 2010/09/24 14:19:23

妊娠中に飛行機に乗る前に、医者に言いましたけど、奇形児がうまれるなんて言われなかったです。

その他、母子手帳や市区町村でくれる冊子にも、9ヶ月以降の搭乗は航空会社に問い合わせてください、って書いてありました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 15:54:05

なんか人として終わってるよね…トピ主。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/25 09:03:49

でも、普通に新生児を飛行機に乗せるのは、私はできないなぁ。
どうなんでしょう?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/25 09:37:06

新生児に悪影響が出るなら、医者に飛行機に乗ってはいけません、とか言われるか、出産した時に印刷物などが配られると思うよ。

妊娠中はアルコールはいけません、みたいな感じで。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/25 09:41:13

15さんに同意。

他人の批判の前に、自分の禁煙!
妊婦になってからでは、遅いよ〜
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/09/25 11:54:57

>新生児に悪影響が出るなら、医者に飛行機に乗ってはいけません、とか言われるか、

医師は新生児を連れて搭乗するような非常識だと考えていません。

急用ならいざ知らずです。それから機内にはいろんな人いますよ。新生児しか感染しない病気もあるかも。。

抵抗力、免疫力ともに低い新生児です。H1N1は衰退しただけ 、絶滅してますか?出産一時金欲しさに夫婦で日本とカナダ往復、滞在費、感染症を考えたら大損です。出産一時金は100万も200万ももいただければいいですけどね。でもそれで変な病気を赤ちゃんがもらったら目も当てられない。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/25 12:22:07

誰かもレスされていましたが、出産一時金って、日本での出産
のみなんじゃないですか?

日本の役所で「すごんで」と取れるような物ではないはずですよ。
出生届(もちろん出産時の主治医の記入した書類も含まれる)
を出した時に、国民健康保険の手続き後に引き換えの紙を貰って
それで、漸く一時金支給でした。
その時に、母子手帳なんかも、チェックされましたよ。
母子手帳の中にも、出産時の子供の様子等主治医と助産師によって
記入する欄があります。

家の場合、5年前の話ですが。多少の変更があったかもしれませんが、そんなに甘くはないと思います。

だから、この飛行機で見かけたお母さんは、
いい加減なウソを言っていたのか、日本で出産したのか
そんなところでは、ないでしょうか?

。。。。。。
それとも、このとぴ自体が釣りか。。。。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/25 13:09:16

このトピ自体どうでもいい糞トピですから、そんなに気にすることないでしょう。人それぞれ事情があってのことですから、幼児を飛行機に乗せようと何しようとその人の自由。もしほんとにダメなら航空会社が搭乗させないでしょう。糞トピには糞スレがつき物ですから深刻に受け止めることないですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/09/25 16:09:11

出産一時金は昨年から変わって、

2009年10月以降は、病院への直接払いが原則になりました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/25 19:25:59

20さん、そうなんですか?
これは、良い変化です。誤魔化しが利かないですもんね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 00:52:16

このトピ主は留学でカナダに長くいたのにもかかわらず
白人の彼氏ができなかった

それなのにたった1年間のワーホリで白人の彼氏をゲットし、結婚する女性を多数見た。ハーフの子供は本当にかわいい。うらやましい


だから許さない。
英語もろくにできないくせに国際結婚(ただし相手が白人のみ)
ハーフの子を持つ女たちを
Res.23 by あなたは既に from 馬鹿 2010/09/26 20:26:42

>赤ちゃんは醜くてよくわからなかったけど、白人かどこかの(アジア系ではない)ハーフのようだった。本人だけかわいいと勘違いで、みせびらかしてたけど誰もかわいいと言ってなかった。

ハーフであろうと、アジア系であろうと、自分の子供は可愛いですよ。勘違いとか、そういう問題ではないです。そんなこともわからないの??って思います。

赤ちゃんが醜いなんて、赤ちゃんには何の罪もないのに。あなたの心が醜いから、全てが醜く見えるんです。

Res.24 by 無回答 from カルガリー 2010/09/29 13:47:51

↑その通り!! 赤ちゃんに罪はない!!
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 14:48:19

>それなのにたった1年間のワーホリで白人の彼氏をゲットし、結婚する女性を多数見た。ハーフの子供は本当にかわいい。うらやましい

それはないでしょう
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 17:47:01

なんかことトピ主思いっきり批判されてるけど
私も新生児を飛行機に・・・ってバカな親だと思うよ。
すぐに結果が出ないことだからって
飛行機だけでなく、添加物もりだくさんの食品を与えたり、そばでタバコ吸ったり、赤ちゃんにひどいことしてる親って多いですね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 14:26:09


でも私もこのとび主さんが本当に看護師さんだったら同じ看護師としてちょっと恥ずかしい。職業的な倫理感もない、、
少なくともまともに医療現場で看護師として働いたことのある方であればこのような言葉の使い方をする人はいないと思います。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 22:19:44

レス26さんお子さんいらっしゃいますか?
トピ主さんも同じですけど、人にはそれぞれ事情があると思います。
馬鹿な親と勝手に決め付けるのはどうかと思いますよ。
Res.29 by 26 from 無回答 2010/10/01 23:13:06

28さんへ
子供、いますよ。

人それぞれの事情はもちろんです。もし新生児を連れて飛行機に乗っていた方が日本にいる親の命にかかわることとかいわゆる”本当にやむをえない事情”があるのなら仕方ないと思います。でもトピを読んでもそれに反論している人のレスを読んでもそんな特殊な事態を話しているのではなく、一般論を話しているように見受けられるので。
Res.30 by 無回答 from トロント 2010/10/02 02:28:45

22は典型的なバカホリ、白人を追っかけクラブ通い、公衆便所と呼ばれながらもやりまくり、やっと負け犬カナダ人から税金対策の為に結婚してもらえたドぶす。
貧乏で大変だな。
今時白人に憧れるなんて、ド田舎出身のやつらだけだろ。
偏差値30のバカ女が何勘違いしてんだか。
美人で育ちがいい頭がいい人はカナダの貧乏マリファナ白人なんか相手にしないの知らない?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 19:42:54

レス29さんの言うような(特殊な事態がなければ)、新生児を連れて日本に帰ることに対して批判されてしまうのはどうかと思います。 ただ、日本にいる両親に孫を抱かせてあげたくて帰りたいと思う人はたくさんいると思います。そんな理由じゃ駄目なんですかね?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 21:13:33

日本にいる両親に孫を抱かせたい。。気持ちはわかりますが、生後1ヶ月や2ヶ月の赤ちゃんを長時間飛行機にのせてどうかと親のほうが気を利かせて、もう少し大きくなったらつれていらっしゃいといいますね。

もちろん緊急の場合は違いますよ。


親の立場からです。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 21:20:18

私も29さん、32さんに同意かな。
2人子供いますが、3才まで飛行機乗せませんでした。
新生児の時は赤ちゃんにとって負担がかかると思ったのと、
まわりの乗客に迷惑かけてはいけないと思ったからです。
もちろん緊急の時は別です。

これって親御さんによって意見が別れそうですね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 21:38:28

医者に禁じられている事、妊娠中の飲酒、喫煙など以外は親の判断じゃないですか?

新生児を飛行機に乗せると悪影響が出るって、医学の見地から統計的に立証されているんですか?
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 21:52:32

あんたの子じゃないんだし、親の判断なんだからほっとけよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 22:02:47

res30
偏差値30って、、、(笑) なつかしーーーー。
高校の時に偏差値って言葉、いやというほど聞いたなぁ。
あーー、遠い昔の話だ、、、
トピずれ失礼!!
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 02:54:01

私は2歳までに4回日本に連れて行きました。
後悔していません。

飛行機に乗せたくない人は、乗せなければいいのではないでしょうか。
オーガニックしか食べさせない人はそうすればいいのと同じで。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 09:56:38

↑友人はもともと年に2回は1時帰国している人でしたが、さすがにお子さんが1歳くらいまでは我慢して飛行機にのせなかったようですよ。

でもここで非難されてるのは生後1,2ヶ月の新生児なんで、別に生後半年くらいならいいんじゃないんですか?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 12:30:08

うちの両親は子供が生まれて日本から来ました。父もまだ仕事をしているけど有休で1週間だけ。

生後1−2ヶ月の娘を飛行機に乗せて両親に見せたいとは思わなかったし両親のほうから、見に行くよといってくれましたよ。

生後1−2ヶ月で日本につ入れていくと電話でいったらもうすこしおおきくなってからきないさいといわれたと思う。


もちろん皆さんの言ってるように急用は仕方ないと思う。それ以外わざわざ生後1−2ヶ月で日本に連れて行く必要はないと思うけどね。

それに実家に連絡もせず突然やってくるわけでもなく、あらかじめ両親に電話連絡やメールを送ってるとしたら普通常識の持った、考え方をする両親だったらお断りしませんか?

何もそうせいて見せに来なくても、、とね。



Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 12:36:37

>それに実家に連絡もせず突然やってくるわけでもなく、あらかじめ両親に電話連絡やメールを送ってるとしたら普通常識の持った、考え方をする両親だったらお断りしませんか?

おそらく、日本の両親が病気で、長くないとか、そういう場合だと思いますよ。健康だったら少し会うのを伸ばしても別にどうってことないですから。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 12:46:07

妊娠中期(安定期)に飛行機に乗るのと、生後数か月(4−5か月かな)の子と飛行機に乗るのは、どちらのリスクが高いでしょうか?
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 13:10:40

同じ看護師として、恥ずかしい・・・こう言う人に、看護師国家試験受かって欲しくなかった・・・ちなみに、新生児は、生後28日未満の赤ちゃんの事をいいます。なので、1〜2ヶ月位の赤ちゃんなら、乳児です。

レス40さんの質問ですが、どちらも、それぞれのリスクがその状態に応じてあると思います。なので、緊急を要するフライトなら、その時の状態に応じた出来る対策をされて、フライトされたら良いのではないでしょうか?
Res.43 by レス42 from バンクーバー 2010/10/03 13:11:56

すみません、レス41さんでしたね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/10/03 19:46:45

里帰り出産をする人はどうなるんでしょうか?少なからずいると思うんですけど。カナダに居る夫のことを考えたらそんなに長く日本にはいられないとすると、生んで1、2ヶ月で帰ってくる可能性が高いと思うのですが。それこそ個人の事情なのだから仕方ないのでは。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/10/03 22:04:47

↑そもそも里帰り出産する意味がわからない。
旦那が非協力的で、母親に頼らないと子供も産めない、自分も自立してない女性。
英語が全然できないのに白人とでき婚で、カナダの病院で産むのに医者と話も出来ない英語力だから日本で産むんだろーね。
笑うのが、同じ看護婦としてはずかしい、とかトピ主をたたいてる女。
看護婦なんて日本ではバカしか目指さない職業でしょ、中卒、3流高卒の。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 22:51:20

いいえ、看護大卒もいますよ。
3年の看護学校に行った後に、もう一年学校に行って、保健婦(士)
さんになるひともいます。
Res.47 by 45さんへ from バンクーバー 2010/10/03 22:55:52

私は里帰り出産しましたけど、あなたよりはましな人間と思います。

あなたのような人間の存在こそ「わけ分からない」です。

他人の事情も知らないで、あれこれと詮索して恥ずかしい人ですね。
Res.48 by 私も45さんへ from バンクーバー 2010/10/04 00:56:33

>看護婦なんて日本ではバカしか目指さない職業でしょ、中卒、3流高卒の。

って、自分も、ある意味、トピ主を、たたいてるじゃんwww。

てか、今は、看護婦じゃなくて、看護師っていいますよね?www。

看護師という職業、私は、すばらしいと思いますけど・・・誰にでも出来ちゃうような、簡単な職業じゃありませんよね?

でも、トピ主さんの様な人が看護師さんてのが、なんか、がっかり・・・

Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/10/04 20:03:50

里帰り出産の何がいけないのか、教えていただけますか?
あと、旦那さんが日本人とかカナダ人の場合については言及されてませけど、それについてはどうなんでしょうか、、、、
Res.50 by すごい from カルガリー 2010/10/04 21:39:12

というより、私なんて、出産後1〜2ヶ月というと、体がぼろぼろで寝不足で、死にそうだったのに、赤ちゃんつれて飛行機に乗れるなんて、すごく元気な方なんですね。。
感心してしまいます。
私は、子供がもうすぐ7ヶ月というときに、日本に里帰りしましたよ。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 21:43:41

里帰り出産は日本では結構普通にみんなやっているのに海外から里帰りすると意味がわからなくなるのが意味わかりませんねw
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 23:28:55

51さん、正論です。
こちらの方が、「里帰り出産?」ってなるのは、理解できます。
お産に関する考え方も全然違いますからね。
そのひとつが、出産時の入院期間の長さに表れるれていると思います。

でも、ご自分も日本で育って、もしかしたら自分自身も里帰り出産で
生まれたかも知れないのに、どうしてそんなに、里帰り出産が
悪い事と思うんでしょうか?

私も里帰り出産しましたよ。
期間も長かったです。主人には、日本は皆ではないけど、
こういう風に実家に戻って、出産する人もいるんだということも説明しました。初めは期間の長さに難色を示していましたが、
結局は、妊婦が安心して子供を生み、お手伝いも気兼ねなく
お願いできる実家に帰った方が良いと、言ってくれました。

あなたのお家では、考え方が違うのでしょうが、他人の家の
選択に首を突っ込む権利はないと思いますよ。

考え方なんて、皆違って当たり前ですよね?
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 23:46:24

res45
お前の知識力の無さに比べたら看護師の方が遥かに上だぞ。
病気になっても看護師に面倒みてもらうなよ、そんな馬鹿なやつらから点滴打たれたくないだろ、自分でやれ。
いや、看護師の方から願い下げか。。。医療ミスでもくらえ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/10/05 18:35:04

↑やっぱり、看護師って育ちが悪い人がなるんですね。
中学の同級生で学年ビリで全部の高校(しかもすごいバカ学校)落ちた人が看護学校行ったし、極貧の家庭の人が授業料が安いとかで看護学校行ってた。
日本では看護師の地位は低いよね。バカは医者にあこがれて、医者には姓奴隷扱いされて中絶、未婚の母。多いよね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/10/05 19:18:40

姓奴隷って何。
田植えでも手伝わされるの?

北米の看護師がいくら給料もらってるか知ったら
もっと悪あがきするんじゃない?
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/05 19:26:48

この人、看護士さんに何か個人的な恨みでもあるんですかねー?
育ち悪いとか言ってますが、あなたのその文章も「育ち」
が顕わになってまーす!
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 23:39:34

赤ちゃんは醜くてよくわからなかったけど、白人かどこかの(アジア系ではない)ハーフのようだった。
本人だけかわいいと勘違いで、みせびらかしてたけど誰もかわいいと言ってなかった。
やはり白人と結婚した日本で落ちこぼれだったブスって最低ってのは本当だったんだ。
となりにはなんと、妊婦が。。唖然
奇形児でも産みたいのか?
類は友を呼ぶ、バカはバカを呼ぶ。
バカホリと呼ばれないように、こーゆーやつらだけには絶対ならない。

他人のことをここまで馬鹿にするなんて。
人としてどうかと思います。
人の子を醜いだの。
人を落ちこぼれブスだの
バカだの

こういうやつらには絶対にならないっていってる場合じゃないと思いますが・・
それとも毒舌キャラですか??
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 13:19:20

北米の看護婦はなるのも難しいし、給料もそこそこだよね。
日本でバカでも簡単に看護婦になった人はラッキーだね。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 15:46:50

難しいっていうか、大学のディグリーが必要なだけですよ。

日本の看護士さんコケにしてますが、あの人たちは、国家試験を

通らないと、看護士としては働けないの知ってますよね?
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 18:11:43

日本の姉が日本でナース、カナダ人義妹がカナダでナースしてます。両方看護大学出ですが、話を比べてみると、こっちのナースの方が仕事が楽でお給料も随分いいみたい。姉の方が経験年数がすこし長いのですが、いつもドクターにへーこらして、残業して、不規則な夜勤、週末勤して、端から見ていて気の毒なイメージしかありませんでしたが、義妹は、高給取りで、ベネフィット、年休もしっかり取って、かなり華麗な生活をしています。でも、ナースとしては、姉の方のがずっと頼りがいがあるんですよね。日本のナース、こんなとこでもコケにされて、かわいそう。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 16:18:13

Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 18:32:24

もう、あきた。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network