jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.764
国家斉唱(六甲おろし)
by 虎キチ from バンクーバー 2005/09/30 10:46:36

阪神優勝オメでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもう日本は国家を君が代から六甲おろしにかえるべきや、ほんだら中国や韓国になめられんでええぞーー
俺の通ってた小学校は左翼の先生ばかりでちゃんと君が代を生徒に教えなかったし、行事のときも先生がたたなかったアホンダラーばっかりやったので、俺が高揚する歌は小さいころから六甲おろしだったかもしれんが、どーでもええから次は日本一やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

六甲颪(おろし)に颯爽と
蒼天(そうてん)翔ける日輪の
青春の覇気美(うるわ)しく
輝く我が名ぞ阪神タイガース
オウ、オウ、オウオウ
阪神タイガース
フレ、フレフレフレ


闘志溌剌起(た)つや今
熱血既に敵を衝く
獣王の意気高らかに
無敵の我等ぞ阪神タイガース
オウ、オウ、オウオウ
阪神タイガース
フレ、フレフレフレ


鉄腕強打幾千度(いくちた)び
鍛えてここに甲子園
勝利に燃ゆる栄冠は
輝く我等ぞ阪神タイガース
オウ、オウ、オウオウ
阪神タイガース
フレ、フレフレフレ

日本バンザーイ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 11:08:14

阪神タイガースの根性と、その熱いファンは俺も大好きです。日本で誇れるチームでしょうね。日本シリーズもがんばってほしいっす。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 11:54:14

阪神の優勝おめでとうございます。

でも何個もトピを立てられると、巨人ファンの私としては悔しいので、もう新しくトピ立てないで下さい。  
Res.3 by うれし〜! from バンクーバー 2005/09/30 12:05:24

レス2さんへ

巨人ファンなのに、阪神の優勝を喜んでくれるんですね。阪神ファンとしてとても嬉しいです。ありがとうございます。今度巨人が優勝したら、私も祝電を打ちます。  
Res.4 by 移民阪神ファン from バンクーバー 2005/09/30 16:55:18

全国の、いや世界の阪神ファンのみなさんおめでとう。数年前のカナックスが地区優勝したときもすごかったけど、やっぱり二年前に帰国したときのわが町大阪の盛り上がりは、くらべもんにならなかったです。今年もすごかったんだろーな。今後も日本のため、関西のために常勝阪神になることを期待します。  
Res.5 by 無回答 from カナダ 2005/09/30 17:00:48

わはは!! 思わず唄ってしもた! うちは大阪出身。野球がめっちゃ好き!という訳でもないんやけど、この歌は大阪の心を呼び覚ますものがあるんやね!!!なぜか”ほっと”したわ♪もちろん阪神が優勝して嬉しい!(大阪が盛り上がるのもめっちゃ嬉しい!)甲子園に何度かは行ったことはあるけど、はじめてちゃんと歌詞を知った・そしてパソコンの前で一人勢いよく唄った。元気が出たわ!トピ主さん、ありがとぉ〜☆  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/09/30 18:31:07

わたしは、大阪の生野出身ですので、いろいろな人種のひとが住んでましたが、日本人であろうが、白人であろうが韓国人であろうが、中国人であろうが、阪神が勝ったときだけは、みんな一体となってまとまってた幼いころの記憶が鮮明に残っております。いっそーのことトビ主さんじゃないけど、日本の国旗にタイガースの虎のマークをいれたらどでしょうか、馬鹿な考えですいません  
Res.7 by トラッキー from バンクーバー 2005/09/30 18:37:27

阪神この調子で日本一やー!!スポーツは、いいなー!!言葉いらんもん!!みんな楽しめる!!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 18:39:12

おめでとうございます。今年は完敗です。
伏兵・中村豊の一発で戦意喪失しました。
絶対、日本一になってくださいよ。
でも、国旗に虎マークだけはやめてください。

竜ファン
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network