jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7639
★どうしてこの10歳がこのおっさんに負けたのか教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 19:46:33



"America’s Got Talented" 今週が決勝で終了。優勝者決定したんだけど、これが意外な結果になって大論議になってます。

なんでって、決勝はマリア・カラスの再来かと言われているような10歳の美声オペラ歌手の女の子(http://www.youtube.com/watch?v=TVGrcy8wQHk&feature=related)と、30過ぎのマイケル・ボルトンもどきのロッカーで、誰もが10歳の女の子が勝つ、と思っていたのに老け過ぎロッカーでしかもアベレージレベルのシンガー(http://www.youtube.com/watch?v=jC75RMSlnRk&feature=related)が優勝してしまったから。

どうしてどうしてどうしてなの。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/19 20:16:07

私はあの10歳の女の子は、10歳だから決勝に残れたと思ってました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 20:17:55

・おっさんはもし優勝したら、優勝賞金一億円をハリケーンの被災地に寄付すると約束してしまったので、被災地に住む住人を始め、ガバメント単位でおっさんに投票する人が多かった。

・女の子は学校に行かなければならない。
Res.3 by うんうん。 from バンクーバー 2010/09/19 21:24:31

私もレス1さんに賛成です。
あの子は10歳だから残れたのであって、
息継ぎとか聞いてると、呼吸法とかなってないし、
それに、もう一人の男性の方がタレント性には
長けてますからね。
まぁ普通のジャッジじゃないですか??
みんなが反論してるのは、10歳の女の子がかわいそう・・・!!
っていう感じでしょうか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 23:07:06

10歳であの歌声はすごいですよ。

別にここで優勝しなくても十分有名になったし、この先も歌い続けますから。

アメリカンアイドルも、優勝者よりも優勝しなかった人達のほうが活躍していますから、別に優勝、ってそれほど重要でない、っていっている人も多いですよ。

誰もが優勝すると思っていたから、え〜なんであの子が負けるの〜!?とか、そういう驚きを最終回で演出したかっただけでしょ。TVだからね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 23:10:09

追加4です。

American Idolの場合は、優勝したくない、っていうか優勝したらその後あまり活躍しない、っていうジンクスがあるらしいです。事実、そんな風になっちゃっていますからね。

ここで一発有名になっても、その後消える人は多いですからね。この子は将来有望、この先も歌い続けて、TVにも出ますよ。
Res.6 by Sponjetta from バンクーバー 2010/09/20 09:15:42

Michel Grimmはオーディションから勝ち進んできたけど、Jackie EvanchoはYou Tubeからで途中からの参加というのがいちばん大きな理由なんじゃないかな?
番組を盛り上げるゲストみたいな感じ。
それとこの番組で優勝するには、才能だけでなく何かストーリーが必要だと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 11:56:14

おっさんって・・・ひどい。
彼は他のシンガーよりも、雰囲気も歌声もとびぬけてよかったですよ。私は彼が優勝して当然だと思いました。
確かに、女の子はすごく才能ありましたけどやっぱり10歳だし、
これからステージをこなすには色々制約もでてくるだろうと思うので
無理なんじゃないですか?
まあ、意見は人それぞれですから、彼の優勝に100%賛成になることは
不可能ですけど、トピ主さんみたいな言い方はひどいと思いました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 15:21:01

>おっさんって・・・ひどい。
彼は他のシンガーよりも、雰囲気も歌声もとびぬけてよかったですよ。

私はトピ主が言うように、どうみてもマイケルボルトンのコピーにしか見えないし聞こえないけど。

歌い方がくどい。一言で言って。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/20 19:33:33

売らなきゃならないとなると、クラッシックでは売れないからでしょう
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 21:37:16

あたし’てきには、この女の子すっごい上手いと思うんだけど、女の子だったら声変わりとかないし、この子は飛び級で今すぐでも音楽の大学とか入れるくらいのレベルなの?専門家の人いたら教えて。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 22:57:29

この女の子、腹筋ができてないから音程がぶれてました。10歳でも、発声の基礎をやっていたら、長く音を伸ばすところで音程はぶれないと思います。やっぱり、音程のぶれ?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 23:27:29

10歳だからね。あれが10歳っていうのはおどろきじゃないかな。口ぱくじゃないか、とか言われてたほど、声が10歳って感じではないから。そのへんの10歳の子と比べたらだめだとは思うけど、自分が10歳でクラスにあんな歌歌う子がいたら、びっくりだと思うよ。

小さい体と、声のギャップに驚くんじゃないの。

Susan Boyleもそうでしょ。見た目と、声のギャップで、え〜〜って驚く、って。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/09/21 21:49:28

老け過ぎとかおっさん呼ばわりは、優勝には関係ないと思いますし、誰もがジャッキー(10歳の女の子)が優勝すると思っていたというのも偏った意見ですね。

私は、ずっとプリンス・ポピーコックが優勝すると思っていました。
America’s Got Talentで優勝するには、1ミリオンに値するようなタレント&全米ツアー(ショービジネス)でお客がとれるかに値するかどうかでしょ。

私は、オペラの事はわからないので ポピーコックの歌唱力については何も言えませんが、彼はショービジネス向きのタレントだと思います。

でも 決勝でピアース・モーガンがBuzzを出し(彼のパフォーマンスは)失敗したと言ってしまった事もあり Vote数が取れなかった。私は、ピアースの言っている事は、的を得ているし ポピーコックの決勝だけのパフォーマンスだけを言えば私も物足りないと思ったので 優勝できなかったのは仕方ないかな・・と思ってます。

私は、ジャッキーがYouTubeから出てきた時から彼女は決勝まで残るけど優勝は無いなと思ってました。確かに10歳にしては素晴らしい歌声だけど 彼女のパフォーマンスは4回ともどれも同じ調子で これだと全米ツアーで間が持たないなと思いました。

その点、ポピーコックは(決勝は別として)毎回ワオーと言わせるパフォーマンスで 全米ツアーを余裕でこなせると思ったのです。

でも 決勝でコケタので叶いませんでしたが、その分 優勝したマイケル・グリムの準決勝・決勝のパフォーマンスは素晴らしかったと私は思います。

この America’s Got Talent、結果に同意できない一部の人は 初めから決まっていたなんて言っているんですよね。まあ、Voteによる結果とは言え Voteの繊細とか公開していないし・・・
Res.14 by from 無回答 2010/09/21 23:54:02


少女はあがっていたのか息継ぎが微妙で音程にブレがあり、最後の延ばす声もとぎれ、見ていてハラハラでした。 
可愛い10歳の少女が失敗する姿など見たくないですからね...。
3〜5年後の彼女に是非とも期待したいです。
審査の結果は...夢を持つ10歳の子どもにネガティブ意見は言えませんので、審査員はポジティブ意見を綺麗にまとめて返していましたが、結果は正しかったと思います。

個人的にはこの子がいい、
http://www.youtube.com/watch?v=PIQl6ygRqhw&feature=related
Rhema Marvanneちゃんが声に強さとのびがあり、安心して聴ける。
http://www.youtube.com/watch?v=isBeWJ2kJ50&feature=related
この幼い年齢でツライ経験をし、そこから生み出されたパワーが作り出した奇跡の歌声です。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 10:50:40

つらい経験ってなんですか?気になります。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 13:42:06

ちょっと不思議に思ったのですが、セミファイナルまで、毎回最後のグループは審査員が決めていましたよね?
Voteの結果が出ているのに、これって変じゃないですか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 14:18:20

あの女の子はオペラを見て私もやてみたい〜♪と思ってレスンをとり始めてから、まだ2年しかたってないんです。
それであれはすごいですよ。
もっと小さいころから特訓をつんできてても、10歳であそこまでは無理ですね。

クラシックのほうが売れにくいとありますが、実際は逆ですね。CDとかになると別の話ですが、ポップ歌手のほうが売るのは難しいですよね。歌がうまくてもいい曲が付かなければそれまでだし。アメリカンアイドルなんか見てるとうまい子はいくらでもいるけど、その後ほとんどがデビューをして、どれだけの子が売れているでしょうか…

クラシックだと、一般的にクラシックに興味のない人に知名度があがらないだけで、コンスタントに仕事は入るし、普通に行けば年取ってもずっとステージにたち続けられますね。有名なオペラ歌手は年配の方も多いですよね。そういう意味では、あの少女は今後ずっと稼いで行くことが出来るけど、彼はここで終わりの可能性のほうが大きいので、1億くらいあげといてもいいかも?

てか、あの少女は今後日本のテレビ局が大金を積んで出演交渉するでしょうけど(いつものパターン?)、彼のほうにそれはないでしょうね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 14:33:45

2年でそれは確かにすごいかも。
10歳だと今からだしね。
おっさんもうまかったけど、これで終わるだろうなぁ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 16:19:55

3レスくらいまえのつらい経験のことが気になるんですが。。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/09/22 21:27:53

レス13です。

ジャッキーが、明日のJay LenoのTHE TONIGHT SHOWに出演しますよ。

JACKIE ON THE TONIGHT SHOW
Don’t miss America’s Got Talent finalist Jackie Evancho on The Tonight Show with Jay Leno, Thursday, September 23rd, 11:35/10:35c.

レス16さん、
私もVoteの件はおかしいと思ってました。
あれは、Voteの結果によりジャッジに「やらせ」ているのでは?と思ってました。

America’s Got Talentの全米ツアーが10月1日から始まるそうですが、よく見てみると Winnerのマイケルはもちろん でも他の Your fan favorite performers from America’s Got Talentも出演って書いてあります。
http://www.aeglive.com/showdetail.php?id=28279&detail_type=event

ヴァンクーバーにも来てくれないかなぁ・・・
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 19:58:30

10才にしては・・などという比較的な要素を抜きにした今の実力で言ったらマイケルの方が断然うまいから、別にトピ主さんが不思議に思うことでもないというか、トピ主さんの判断力がいまいちだったというか・・。

私も皆さんの言うように、あの子は10歳にしてはすごい!10年たったら驚くことになっているだろうとは思うけど、現時点では結構音が外れているところもあったと思いましたよ。

マイケルって人もおっさん?なのかな?まだ30歳でしょ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network