jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7636
拾ったもの
by 無回答 from 無回答 2010/09/18 11:15:32

今まで、
何をひろったことある?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/18 11:17:01

カルチェの時計
現金3000円
$20札
新品のカウチ
新品同様スキー
バスタオル
可愛いビキニ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 11:27:53

IPHONEを仕事先のお店で見つけました。

ほしいなー、とよこしまな考えが頭をよぎりましたが、きちんとマネージャーに届けました。(そのあと、どうなったかはわかりませんが。次の日に、だれかIPHONE取りに来た?と聞くとしどろもどろだったので・・・。)

翌年、自分がIPHONEを買った1週間後にアパートの前から自分の車の間に落としてしまいました。すると、アパートのメンテナンスをしていたガーデナーさんが拾って届けてくれました。3年契約したところだったので本当にたすかりました。

カルマって本当に存在するみたい。これからも拾ったものは届けるつもりです。

お金だったらいただくかもしれません。落とし主を見つけるのも困難なので。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 11:34:51

道路で40ドル落ちていたのを拾いました。

でも、届けるのも面倒だし、ネコババするのも良心が痛み、落とした本人が気付いて拾いに来るかもしれないと思い、元の場所に置きました。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 16:25:27

銀行で財布を拾った。さすがねこばばはできない。

セーフウェイで100ドル拾った、誰が落としたんだか私が小銭をおとし拾った先に落ちてた。後ろの列にかなりの人が並んでた。これも取れずレジの人に、、

学校内で20ドル拾った、米ドルですぞ。これはいただいた。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/18 16:34:03

以前ATMのお金がでてくるところに400ドルささってたことがありました。 お店のレジのおばちゃんにお金を渡し、自分の電話番号を残して家に帰りました。 数時間たったころ、忘れた人から電話がかかりすごくいっぱいお礼を言われました。 お礼を言われるのがすごく幸せな気持ちになりました。
Res.6 by 無回答 from トロント 2010/09/18 16:53:13

ある月の1日にその月のメトロパス($121相当)を拾いました。
地下鉄駅の構内だったので、改札のおじさんに届けたけど、
どうなったかは不明。
Res.7 by ほっ from バンクーバー 2010/09/18 18:17:45

ラブレター。

まじ告白なもので、主もかなりまじめな方のようで、
読んでいて胸が熱くなったのを覚えています。

彼から彼女宛だったけど、どっちが落としたのか、、、捨てたのか。

捨てる訳にもいかないので、落ちていた近くの塀の上に置いておきました。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 18:25:08

拾ったお店に届ける人がいますが(&自分の番号を残して)、こちらは届けた先の人が猫ばばすることが多いので、自分で預かっておいてお店の人に電話番号だけ残し、お金なら届けるときに金額を言わないで電話してきた人に金額をいわせる(そうでないと届けた先の人が落とした振りして電話してくることもありますので)、品物ならその特徴を言わせる、などして本人を特定してから渡す人も多いですね。
参考までに
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/18 19:23:32

重ねて折りたたんだ20ドルと10ドル札、計30ドル。
 多分、男の人とかがポケットにねじ込んでいたのが落ちたのかなあといった感じでした。
 歩道のど真ん中にポツン・・と。拾ってはみたものの、周りに人がいず、なんだかこういう時って自分を試されているような気がした。
 持ち帰りネコババしたけど、別の袋に入れて子供の学校のファンドレイズや寄付の為に置いておき、結局テリー・フォックス・ランに寄付した。
 持ち主も許してくれると良いけど・・。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 23:07:39

レス8さんのおっしゃることよくわかります。

マーケットなどで拾ったお金などレジの人に渡した場合本人がとりにくればいいけど、現金は、落としたら誰かのてに渡ってると思うだろうし。。そうなると私がレジに預けたお金はどうなるのかな。と考えたことがあります。

金詰まりのご時勢で、このところ現金が落ちていることってめったにないですが、次回大金を見つけたらあなたのおっしゃるようにいたしましょう。ご忠告ありがとうございます。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network