jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7634
ホームレスのおっちゃんゴメン!
by Garbage bin from バンクーバー 2010/09/17 15:57:54

私はバーで働いているんですが、昨日ゴミだしのときにちょっとしたハプニングがあったんです。

裏路地にあるゴミ箱(海外のあの馬鹿でかいやつ)の鍵を開けて、店の中に戻ってゴミをもってそのゴミを投げ入れたら、

「HEY!!」とゴミ箱の中から声がしたんです。
そーなんです。ホームレスのおっちゃんが中でゴミあさってたんですよ。マジちょーびっくりした。店に戻ったのも5分ぐらいですよ。で

恐る恐る「あのーカギ閉めたいから出でもらいませんか?」って言ったら、「いいよ、俺が閉めておくから」と。
じゃー「終わったら閉めておいてね」と言って店に戻ったんですが、あとで見に行ったらやっぱり閉めてなかった。ってかやりっぱなしだった。

くそ!あんにゃろ今度いたらそのまま閉めてやる!!

すみませんくだらないトピで。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/17 17:39:45

どんな鍵なの?普通のチェーンとロックだったならそれ盗まれなくってラッキーだったよね。
追い出さないで「鍵閉めておいてね〜」なんて暢気すぎ。
あなたが女性なら職場の男性陣を集めてでもそのホームレスを追い出してからきちんと鍵を閉めるべきでしょう。
何のための鍵よ?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/17 18:54:45

何のために鍵がついてるのか、それはホームレスが撒き散らかすからです。それと冬になると行き先ない連中が中で寝たり、時にはあの中でホームレスの男女がHしてます。きっちり鍵をかけましょう。
Res.3 by Garbage bin from バンクーバー 2010/09/17 19:15:41

ガハハ、すみません。
私は男性です。ボトルはきりがないからあまりあげないんですけど、ペットボトルとか少量のアルミ缶ぐらいなら、彼らも生活かかってるしたまにあげたりしてるんです。(だいたいタバコあげるとThanks dude!!とかいってどっか行っちゃうんですけどね)

でも、前にボトルを盗ろうとしたやつがいてその時はちゃんと怒りました。

鍵は固定されてるタイプのやつなので盗まれる心配はないんです。

Res.4 by Garbage bin from バンクーバー 2010/09/19 15:31:09

やはり私が甘かったようです。

昨日、ボトル専用のゴミ箱のかぎを壊されました。と言うより鍵穴をバールかなにかでいたずらされ取り替えるはめになりました。

しかも昨日も私が目を離した30秒の間に1人のホームレスがゴミをあさり始め注意したら「開いてたから閉めてあげようと思ったんだよ」と。さすがにキレた私が「余計なお世話だよ帰れ」と言ったところ「All right,good night sir」と言ったあと「Fu*k you!!」と。

はぁなんか複雑な気持ちになりましたよさすがに昨日は。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 17:25:02

2,3習慣ぐらい前にウエストエンドでゴミ収集車がコミ箱のゴミを車に移し動きだしたら、そのそばを歩いてた女性が収集車の中から、助けてくれと叫んでるのを聞いて直ぐ運転手に車を止めさせた。
調べたらホームレス男性が出てきた。
危機一髪で収集車のゴミ圧縮機でつぶされるところから助かったというニュースがあったばかり。

今回は助けての声が届いたから良かったけど、多分そうやってコミ収集車で圧縮されてゴミとなった人も居る気がするねえ。
Res.6 by erika* from バンクーバー 2010/09/23 03:10:27

>はぁなんか複雑な気持ちになりましたよさすがに昨日は。

私は少し前までカフェで働いていたんですが
ホームレスのおばちゃん(チップ盗みにくる常習犯)が
テイクアウトのお客様用においてあるチップのグラスをあさってたので
『それはあなたのお金じゃないので返してください』と注意したら
同じように『f*ck you!!!!!』ってわめきながら帰っていきました。。

たとえ自分は悪くないとわかってても
そう言われちゃうとなんかちょっと複雑な気持ちになりますよね。泣
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network