jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7632
盗難にあったパスポート
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 22:36:14

タイトルのとおりパスポートの盗難にあいました。
パスポートの再発行は受けたのですが、問題はホチキスでとめてあったビザ。ワークビザなんですがこれって再発行してもらわないといけないんですよね。で、CICで調べたら三ヶ月?もかかるみたいで。二ヵ月後にアメリカに出かける予定ですべて予約してたのにすべてパーになるってことですかね(泣 シアトルに行くとかいい解決法ないかな。
コピーはとっておいたんですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/16 23:37:44

アメリカに旅行に行くだけだったらカナダのワークビザは関係ないと思いますが・・・
Res.2 by 無回答 from リッチモンド 2010/09/17 14:13:24

関係ありますよ。カナダで有効なビザを持っていないということでアメリカ入国を拒否されるかもしれない。(カナダに必ず帰るという証拠が無い)
Res.3 by 無回答 from 日本 2010/09/17 17:55:15

3ヶ月もかからないですよ。バンクーバーならHornbyでたしかその場で発行してもらえるはずだけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/20 23:01:10

私は記載変更の届けをして、2週間で届きました。早く手続きして旅行行けるといいですね。
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2010/09/25 03:04:29

私も3ヶ月前にバッグごと盗難に合い、やられました。。。
新しいパスポートが交付されてからすぐにCICに行って手続きしてもらいましたが 私の場合、コピーも取っていなかったけどその場でワーホリビザをもらうことができました!! 

担当してもらう人によるかと思いますが早く入手できるといいですね☆
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network