jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7624
キャッシャーで並んでいた時に雑誌を読んでいたら・・・
by 無回答 from 無回答 2010/09/14 23:59:23

今日、スーパーのキャッシャーで待っている間に目の前の棚にあった雑誌(タブロイド系の雑誌)をパラパラとめくっていました。ホンの20秒くらいです。
自分の順番が来たので その雑誌を棚に戻すと 後ろにいた老婦人(お客さん)が「Oh, you’re not gonna buy it? That does not make sense.」と言い睨まれました。

本の立ち読みは好ましくない事だとは認識していますが、今まで誰からも咎められた事が無く 私と同じように立ち読みをして買わない人をたくさん見てきました。

言われた時は、何も言えず顔から火がでる位恥ずかしかったです。
皆さんはこういう経験ありますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/15 01:36:41

おばぁさんのジョークでしょう。からかわれたんですよ。
真顔で。
こっちの人はけっこうこういうからかいしてきます。
みんな立ち読みして戻してます。買う人は買うけども。
それでキャッシャーが注意してるの見たこともないです。

そういわれてどう切り返すかは私にはわからないけれど、
切り返しもできるのでしょうね、きっと。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 05:10:35

変なおばさん/おじさんは何処にでもいる。
立ち読みなんか全然普通、気にしない。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 07:44:54

>そういわれてどう切り返すかは私にはわからないけれど、
切り返しもできるのでしょうね、きっと。

できるのだったら、トピ主さんと同じ経験をしたら、なんて切り返しますか?

私は同じ経験をしたことはないですが、そういわれると、困りますよね。そのご老人は、マジでしたよ。からかったのではないです。

でも、よくちょっと読んでいる人とか見ますからね。

老人の人は、そういうの、気になる人はいますね。同じように若い人に注意しているところは見たことがありますよ。雑誌なんかも手にとって読むと、シワができたりするので、商品として痛みますよね。なのに、なぜ買わないのか、っていう気持ちなんだと思います。雑誌社のほうも、それが嫌なら、立ち読みができないように密封していますよね。

別に気にすることではないと思いますが、そう注意されると、なんて言えばいいのか?ですよね。うるさいなあ、って言うのもいやだし、買わないけど読むのはいいのだ、っていうのも何かね。

もしかしたら、昔は気軽に立ち読みができなくて、即買いだったのかもしれないし、考え方が違うのかもしれませんね。



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 08:20:15

1)変なモノも見るような目でその老婦人を見てから無視する

2)無言で両手を広げ肩をすくめる(カナダ人がよくやってるように)

3)「Nothing interesting in it」とだけ言って、背を向ける

こんな感じでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/15 08:43:08

まじですか?冗談だと思った。
レジ横の雑誌の立ち読みなんて、みんなやってますよ。
そのためにレジ横に置いてあるようなもん。

本当だとしたら、そのババアも嫌な人ですね。
私だったら、Here you go, why don’t you buy this then?
と言ってその人のカートに投げ入れてやります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 09:01:44

こんな雑誌の類は店も委託販売だからしわになろうが破けようが一切お構いナシだし別に立ち読みしたってどうってことないよね。
こういう嫌味なババアは完全無視で良い。
トピ主さんは気にすることなし、オレはいつも車雑誌立ち読み専門です、買ったことないし買う気もしない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 09:56:34

いやなおばあさんですね〜
こういう老人(もっと酷いのとか)を見かけるたびに、
残された人生は短いのだから、どうして良い人でいよう、気持ちよく
生きようと思わないのかな?と思います。

自分がおばあさんになった時に、そういう嫌味を言うよりも、
「なんか、面白い記事あった?」なんて聞けるような人でいたいな
と思います。

歳を重ねて、素晴らしい人になる方もいれば、
若い時よりも、ひねくれて嫌な人間になる人もいるという事を
改めて感じました。
Res.8 by 無回答 from トロント 2010/09/15 10:01:27

>歳を重ねて、素晴らしい人になる方もいれば、
>若い時よりも、ひねくれて嫌な人間になる人もいるという事を
>改めて感じました。

同感です。
でもひねくれた人って、自分ではひねくれてると気づいてない場合も多いですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/15 10:09:20

その場の雰囲気にもよるので、何とも言えませんが、私もレス1さんと同じく(出来の悪い)ジョークだったんではないでしょうか?

「そんなに面白そうな雑誌なのに買わないなんて信じられないわ!」ってニュアンスかもしれないし、ヨーロッパ系の移民の方だったら、手に取った物は買うべきって思っているのかもしれないし。。。

ジョークで返すんだったら、「It’s too interesting, so I’m leaving it for you」なんかどうでしょう?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 10:16:13

私なら「は?」と言う顔して頭の横で人差し指をくるくる・・・

実際汚れた本を自分が買ってしまったらくそ〜っと思いますが、雑誌だし、本屋でさえ立ち読ち用のソファが置いてあり(座り読み?)隣接するスタバのコーヒーも持ち込めるような国ですからねぇ。。。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 10:46:40

ジョークなら、睨まないと思います。
ニコニコしながら言ったんじゃないですよね。

ニコニコとか、ウィンクとかしながら、同じせりふなら、
ジョークとも考えられますが、
「睨んで」なら、ネガティブコメントかと。。。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 11:23:52

ジョークではないですよ。他の人が言うように、ジョークなら睨まないですよ。反応するなら、4さん、10さんのいうような感じでしょうかね。

でも、そんなこと言われたら、びっくりして固まりそう。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 11:26:12

>It’s too interesting, so I’m leaving it for you」なんかどうでしょう?

このマジでいやみ言っているおばあさんに、これ言ったら、信じられない人、って言われるよ。もっと睨まれるだろうね。頭がおかしいのか、って言われるよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/09/15 11:38:48

老人になって暇になると、やたらと他人にちょっかい出す人もいるよね。

そういう人は無視するのが一番。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 14:26:51

今朝このテのじいさんに遭遇。
4STOPの交差点で、私の方が先についていたので、
「行こうかな」と思った瞬間、猛スピードで交差点進入してきて、
〈この場合は、交差点に先に付いた者から順に交差点を渡って行く)
私が車をSTOPさせて、その人が左折してくるのを待っていたら、
何を勘違いしているのか、ゆっくりと左折しながら私を睨みつけて
行きました。
「は〜?」ですよ。
70過ぎたら、免許取り直し制度設けて欲しいです。
運転のテクニックも落ちるし、こういうマナーの悪い老人もいるので
危ないです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/09/15 14:28:00

私だったら、もっと他の雑誌に手を伸ばして堂々と読みます。

文句言いたいないら言わせとけばいいです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/09/15 20:28:11

そういうばばあには真面目に

Oh, but you never know if it’s good unless you take a look inside first. Doesn’t it make sense to you??

みたいに言い返すと思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 20:33:41

手にとって見といて買わないのはおかしい、って言われますよ。そのおばあさんに。たぶんこういう人には何をいっても無駄です。無視が一番ですね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 20:47:51

むかつくばばあですね。

私はとても短気なので、It’s none of your business.What a annoying.....とか口にでちゃうかも。
Safewayのレジとかにある雑誌、レジ待ちの人、みんな見てますよね。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 21:28:28

Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/09/15 22:49:51

何名か、ひどい台詞を書いていらっしゃいますが、そのくらいの事でお年寄り相手にそんな事をしないで欲しいと思います。
彼女が100%間違っている訳でもないと思います。
日本人の評判にもかかわるので、とにかくこんな事くらいで失礼な態度を取るのは止めてくださいね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/09/16 02:02:10

日本人の評判って。。
日本人かどうかも分からない人のどんな評判気にするの?
そんなに日本人の評判気にするなら、日本に帰って首相どうにかした方がいいんじゃない?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 03:00:52

言い返したらもっとハラが立つし、そこまで自分を貶めることもないでしょう。私だったら、無視。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 08:48:35

>彼女が100%間違っている訳でもないと思います。

いいえ間違っています。
雑誌を見たぐらいで店員でもないのに何も横から「その読んだものを買わないのか?」って言う筋合いのものではありません。

こういうのを余計なお世話っていうです。
年寄りに多いし意見がましく言うのならもっと他の事に注意すればいい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/09/16 09:21:59

暇だったら、その老人が他のもの触ってないか見てみたい。
野菜とか果物とか、誰もが触って一番いいのを選んでます。

そんな暇はないけどね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network