jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7617
日本に勝つ唯一の道〜圧倒的な力つければ日本はやめろと言っても許しを請いに来る
by こんな国でも好きになれますか? from 無回答 2010/09/09 09:10:26

認めたくはないが私たちの祖国、大韓民国は正確に百年前に歴史上そして地球上に35年間存在しなかった痛恨の記録を持っている。そういう痛みは歴史の中の遠い話ではなく、現在も厳然と進行中だ。国権喪失後も同族間の争いが続き、今も世界で唯一、同じ民族、言語、風習、歴史を共有しながら2国体制の分断状態で歴史をきざんでいる。

千度の外侵にも耐えてきたと素朴な民族指向で包み隠すのはやめて、世界唯一の分断の現場としてまだ続く日本支配残滓の論議などを克服し、これ以上他の人々に嘲笑を買わないようにし、かえって世界の歴史を導く方案をいくつかの事例を通じて考えてみようと思う。

最初の事例で、最近、国権侵奪現場に国恥日100年を記念して韓日両国の知識人が宣言する場があった。知識人の基準は何で、参加した当事者の面々を正確には知らない状況で生半可な判断かもしれないが、推定するに私たちの知識人はそれなりにその分野の最高専門家とすれば、日
本側はせいぜい引退者や無名に近い人々がほとんどではないかと思う。やはり推定だがその場に対する我が国のマスコミ報道が具体的で頻繁であったが、日本は1/10にもならないだろう。同等な基準による宣言なら言うまでもなく歓迎だが、これらの判断が事実なら果たしてどれほど効果があるのか疑問だ。率直に言って心にもない人々に、もの乞いするようで気分が悪い。

二番目に、時々日本の市民団体や個人が植民地支配について、涙を流しながら反省する姿を見る。私たちの支配を正当化する数多くの日本の集団とは比較にならず感謝することだが、果たしてそのように考える日本人がどれほどいるのか冷静に判断することだ。まして同じ両親から生ま
れた子供たちも両極端に走る時があり、私たちの2.5倍も多い日本人の中には、そういう良心的要人もいるだろう。ところでその数字は氷山の一角であるほどごく少数だ。

三番目に、忘れた頃に日本の国会議員が「総理は日本領土の竹島(タケシマ、私たちの独島)を韓国が不法占有していることをどう思うか?」と一言言えば、過敏な反応を見せ、無名の日本議員を一躍国際スターにする。そのような議員程度の言及に私たちが直ちに独島を渡すわけもないが、そのような無価値な話に毎度そのように反応する必要があるだろうか。徹底的に無視するのも効果的戦略だろう。今はそういう話を五度ないし十回程度すれば、厳重で冷静に反応する方が、はるかに効果的であろう。

以上提示した事例は昨日今日のことではなく、明日もずっと起きることだ。このようなことに終止符を打つ方案は、なぜ私たちが植民地状態になったかを考えてみれば答が出てくる。

私たちは前世紀を前後した日清戦争と露日戦争で私たちの韓半島を舞台として日本などが大手を振っている時も無防備状態で、結局は国まで奪われた。根本的原因は力がなかったことだ。

それなら、まだ日本が反省をしていないが、真に自ら反省をするようにさせる方法は、やはり力を育てることだ。私たちが日本を力で制圧し、様々な面で優位に立つ時、日本はやめてくれと言っても、自分の足で這ってきながら過ぎた日の植民支配などに対して許しを請うだろう。

その力は私たちが国権が侵奪された時、独立のために献身した独立有功者の方々、同族間の争いの悲劇が荒れ狂う時、全ての情熱を傾けた戦没・戦傷軍警、武功殊勲者、参戦有功者の方々、そして最近の天安艦勇士ら殉職軍人などが見せた国家のための献身的な愛国の報勲精神を最
高の基盤として有形的な経済力と国防力を強化することだ。

クォン・ユルジョン(国立大田顕忠園長)

ソース:大田日報(韓国語) 日本に勝つ唯一の道
http://www.daejonilbo.com/news/newsitem.asp?pk_no=906396

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 12:00:12

韓国の国力が日本の国力を圧倒することが現実的に可能なのか、疑問を持ちます。

例え北朝鮮と統一を果たして経済を安定させたとしても(どれだけの時間がかかるのか見当も付きませんが)、地政学的に見て小さな半島国家、そして日本と同じように自然資源に恵まれていない韓国は、明らかに不利な状況にあるのは歴史が証明しているように思えます。

資源とサイズ、そして戦略的地理に恵まれない半島国家が大陸、そして海からの圧力に悩まされるのは歴史上の常です。南北統一された韓国(統一されていない韓国は小さ過ぎて問題にならないため、以降は統一後、と仮定します)は北にロシアと中国、そしてシーレーンを日本と言う具合に、ライフラインを周辺国に晒しています。これらの脅威に対してライフラインをこじ開け、確保しなければ資源に乏しい韓国の国力ののびしろはいずれ壁に突き当たるのは明白だと思います。

しかし、韓国のような地理的、人口的に小さな国が周辺大国の軍拡を招かずにそのような軍事力を持つのは不可能なような気がします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 14:22:33

テキトーにあしらっておけば良いんですよ。全てを間に受ける必要は無い。相手にすると韓国人を喜ばせるだけですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 18:33:59


大韓民国は正確に百年前に歴史上そして地球上に35年間存在しなかった痛恨の記録を持っている。

嘘です。

以下引用。
members.at.infoseek.co.jp/konrot/rekisi49.htm


朝鮮の歴史を紐解くと、初期の高麗朝を除きほぼ全てに渡って中国歴代王朝の属国としての地位に甘んじてきた。

その有様は、事大主義(小国が大国に媚びへつらって生きていく主義)に代表されるように千年属国朝鮮の悲惨な姿を現している。

しかしながら当の朝鮮は事大主義に生きることを選択し、それを誇りとしているのだから何をかいわんやである。

朝鮮のこの事大主義は、時には何と朝貢を受ける中国王朝の方が、迷惑がる事もあった。

例えば、宋の時代に、宋王朝は北方の契丹人や女真人に国境を脅かされており、その為莫大な貢ぎ物を契丹人の遼王朝、女真人の金王朝へ送ることにより国境の安定を図っていた。

ところが、こんな時代でも当時の朝鮮高麗王朝は、宋に対し朝貢と册封を要請したきたのである。

自分から宋に朝貢させて欲しい、册封して欲しいと頼んでくるなど、これぞまさに筋金入りの属国根性である。

宋王朝は先の北方の強国から誤解を受けかねないと、この朝鮮の朝貢に難色を示したことが当時の史書に記されている。

さらに朝鮮の事大主義は益々エスカレートしていく。

高麗王朝から王位を簒奪し、李氏朝鮮初代の王となった李成桂は、王位につくやすぐさま、当時誕生したばかりの明王朝に伺いを立て国号を決めて貰っている。

この時、李成桂は、箕氏朝鮮の旧号「朝鮮」と李成桂の生地「和寧」の二つの名前を持ち出し、明の太祖の朱元璋から「朝鮮」の国号を使うことを許されている。

世界史の中で様々な国が存在するが、他国に自国の国号を決めて貰った国など、後にも先にも朝鮮ただ一カ国である。

本来ならこの一時を持って、朝鮮が中国の属国であった事を、何よりも物語っているのだが、韓国人はこれでもまだ朝鮮が中国の属国であったことを認めないのである。

さて、韓国人が誇るものの中に「東方礼儀の国(邦)」とういう朝鮮を指し示す言葉がある。

この言葉の本当の意味を知っている韓国人は少ないのだが、これは中国王朝から朝鮮へ贈られた言葉である。

即ち、中華の天子へ忠実に諸侯の礼を尽くしてきた朝鮮へ中国が上記の「東方礼儀の国」という言葉を贈ったのである。

直訳すれば「中国の属国として礼節を尽くした国」という意味なのだが、この意味を韓国人は全く理解していないのが、皮肉である。

中国王朝の属国における歴代国王は、原則皇帝の臣下と見なされる。

朝鮮国王は中国皇帝によって任命され、中国の朝廷は朝鮮の王妃や王太子の廃立に至るまで、その権限を振るうことが出来たのである。

ちなみにこの当時、朝鮮を実質的に指揮監督していたのは、中国王朝の北洋大臣や直隷総督などである。

つまり国王というのは形ばかりのものであって、決して主権国家の元首として扱われていたのではないのである。

さらに朝鮮国王の中国王朝からの使節の出迎えは余りにも屈辱的である。

満州人の使節が来ると、朝鮮国王は自ら高官を引き連れて迎恩門まで歓迎に赴いて、地面にひざまずいて使節に敬意を表し、宴会を催し、芸を披露して接待しなければならなかった。

王太子は慕華館(迎賓館)で使節に酌の礼をするのが最大の役目だった。

ここまでくればこれ以上の説明は必要ないだろう。

誰がどう見ても朝鮮は、中国の属国若しくはそれ以下の扱いを受けていたのである。

現実に韓国以外の各国では歴史の教科書で、朝鮮関連の記述(これ自体殆ど記述されていないのだが)において、全て例外なく「朝鮮は中国の属国であった」と記している。

韓国が敬う中国でさえ朝鮮が中国歴代王朝の属国であったと明示している。

韓国よく引き合いに出す亜細亜のみならず世界各国が朝鮮は中国の属国であると認めているだ。

という訳で、息を吐く如く嘘をつくのが韓国人。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/11 00:43:16

日清戦争と露日戦争ともに何で韓国人は日本人に感謝をしないのでしょう。日本人がたくさんの血を流して韓国を守ってあげたのに。でなければ韓国はとっくに中国かロシアになってましたよ。まあ日本が大陸が隣接することになる脅威から韓国を守ったのだけれど。韓国政府に頼まれて韓国に入っていって追い出してあげたのにほんとあきれるね。日本を非難することで日本と対等に渡り合っている気分でいる韓国人、それしか国民の力を奮い起こす方法を見い出せない韓国人。好きになりたくてもなれません。竹島も日本はいつでも国際法廷で話をする用意、証拠資料を持っています韓国にはありませんだからでてきません。大戦後の国際法廷でもどさくさにまぎれて竹島をとろうとしましたがそのようなときですら連合国から非難され自国のものにはできませんでした。歴史をゆがめて教育する韓国人。

ぶんぶん頭のうえを飛ぶハエのようですこの人達は。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/11 05:01:03


レス4番さん。

ぶんぶん頭のうえを飛ぶハエのようなのが韓国人。

正論です。

下記の動画が示しています。

http://www.youtube.com/v/bbzRIrSHjoY?fs

http://www.youtube.com/v/Pxz7Po1WuZw?fs

http://www.youtube.com/v/yFTweH9AvyQ?fs
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/11 05:14:30


日朝国交回復促進人民同盟。


日本国民必見の動画。


http://www.youtube.com/v/7SLFwFjQKTc?fs
Res.7 by MUKAITOU from 無回答 2010/09/24 10:59:35

私、韓国は大嫌いですがこのクォンさんですか?が言っていることは正しいと思いますよ。

韓国のような荒唐無稽なことを押し付けてくる国でも、経済的に日本を抜き去り、韓国に日本経済が依存するようになれば、韓国側にすりよる国策を選ばなければいけなくなります。要するに、この世の中は強い国が勝ちなのです。

だって、尖閣諸島をめぐる事件で日本がとった対応を見てください。全くの中国の言いなりです。日本の法律では領土侵犯で事件を起こした人間を、全く何もせずに無罪釈放。日本は犯人の船長さまを、中国からのチャーター機に乗せてお見送り申し上げております。

こんなこと、30年前の日本と中国の関係だったら、起こりえたと思いますか?Noですね。

今は、中国の経済力が日本を追い抜き世界第2位へと登っているから、日本政府は泣きべそかいて言うことを聞かなければならなくなったのです。

なので、中国韓国の悪口を言ってるだけは、日本は単なる弱虫の負け犬になってしまいます。他人の悪口で時間を浪費することなく、日本自身の問題を見直し、経済と人心の建て直しをはかるべきでしょう。ここは「失われた10年」を潔く反省し、日本人同士助け合い、団結して頑張りましょうよ。
Res.8 by 無回答 from トロント 2010/09/24 15:40:36

ルール無用でやりほうだいの中国を抑え込むべきだと思います。それには日本政府が先頭に立って内心は中国を良く思っていないアジア諸国と手を組んで経済的に軍事的に勝れば良いのでしょうけど。

いかんせん日本の政府のふがいなさにはあきれはててしまいます。

我慢強い日本人もどこかで切れてしまうと怖いと言う事を見せるべきかとも思いますが、ただ戦争だけは避けたいものです。

日本の保守団体が国内で色々な抗議行動をしているようですが、外国向けのアピールはしていないのでしょうかね。英語、韓国語、中国語、その他で世界にアピールすれば良いのにと思ったりします。

そうすれば、カナダ人との間でも話題になり、我々一人一人の日本人もアピールに加わる事ができると思うのですけど。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 16:27:54

トピずれだけど。

ルール無用でやりたい放題の米国を押さえ込む事だって無理。
逆に中国を上手く利用してる国々もあるしねえ。
とにかく日本は下手なんだよね。

中国やアメリカみたいな国は強い時は利用して、勝手に自滅
して堕ちたら放っておけば良い。巻き添えで一緒に逝っちゃう
のは避けるようにして。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network