jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.761
ついにきましたこの季節。
by 雨の村雲 from バンクーバー 2005/09/29 22:58:06

ついに来ちゃいましたねー。雨の季節が。早速2日連続で雨。雨。
これがあと半年ぐらいは続くと思うと。憂鬱になりそいうです。

皆さんはこんな時期をどうやって乗り切るんすか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 23:04:53

トピ主さんはこちらに来られてどれくらいかわかりませんが、私はバンクーバー7年目にして、雨のバンクーバーが気にならなくなりました。最初の2-3年はうっとおしーなーと思っていましたが、慣れてしまうと、雨だからいやだとか思わなくなりますよ。雨のおかげで芝生はいつも青々してるし、肌の乾燥も日本の冬に比べて断然マシです。
あんまり憂鬱だ〜と思わずに、雨の音を聞いて落ち着いた気持ちになったり、恵みの雨だと思ったり、ポジティブに考えると、それなりに楽しく過ごせますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 23:11:33

勉強に良い季節じゃないですか。常に晴天だと勉強どころじゃなくなります・・・  
Res.3 by 雨の村雲 from バンクーバー 2005/09/29 23:12:32

なるほどー。実はこの雨を体験するのが初めてです。トロントにいた頃は
雨があまり無かったので。寒さには強いんですが。

その考え方は思いつきませんでしたねー。ポジティブにいければいいんですが。自分には時間が必要かもしれません(笑)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 23:38:22

そんなに雨多いですかね?晴れの日もあるじゃないですか。
私は日本海側の雨の多いらしい(当たり前だと思ってた)地方出身なので、別に多いとか思いませんよ。半年間一日も休まず雨なわけじゃないのに、騒ぎすぎじゃありません??  
Res.5 by フレンド from バンクーバー 2005/09/30 00:00:28

自分もバンクーバー暮らし7年目、毎年多少雨の降り具合は違えど、雨季は確実に春5,6月ぐらいまで続きますよね。
雨だから中止なんてこともなく、行事には参加してます。ハイキングも雨の中で出かけますよ。芝生が緑が保てるので雨はいいですよ。
それにかえってお天道様のありがたみがわかって太陽に感謝です。
雨と友達という感覚だと憂鬱になりませんけどね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network