jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7607
最近の日本?
by 無回答 from 無回答 2010/09/05 08:13:24

第二のた*だ み*みか?
実名は出さないが、上記の人間とほぼ似たような日本人がバンクーバーに。
最近の日本はどうなっているのか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 10:38:55

日本はもう終わっています。
Res.2 by いやな感じ from トロント 2010/09/05 11:13:23

>日本はもう終わっています。

こう言う言い方をする人がときどきいますけど、これってがんばって行こうとする人が出ないように釘をさしているんでしょうかね。

もう手遅れだからこのままつぶれろって願っている人の台詞のように聞こえます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/05 11:33:21

私は、民主党の汚沢が日本の首相になるようなことがあれば日本を見限ります。海外への移住も検討します。
そこまで日本人が日狂組やマスゴミに洗脳されてしまっては仕方ありません。情報弱者化がそこまで深刻であったということでしょう。日本の有権者が愚民ばかりだったということで日本を諦めます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 12:21:23

どーぞ、北朝鮮でもアフガンでも移民してください。もし出来たらの話だけどね。不平不満ばかり言ってるネガティブ人間は何処行ってもおなじこと。また違う場所でぶつくさ同じ文句を垂れる。日本がよくないと思うなら、なぜ良い日本を作ろうと自分からエネルギーを発信しないの。良い日本を作ろうとなぜ行動しないの。暗くて閉塞感がある日本とマスコミは直ぐに言うけど、そんな恣意的なマスコミのたわごとを真に受け取る必要なんかない。苦しい時こそ相手をいたわり尊重してお互い助け合って明るく楽しい日本を作り上げるべきだと思うけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/05 16:47:11

カナダもHSTが導入されてから格差が広がってる気がする。誰が、あのくだらん税を考えたのか?富裕層には関係ないだろうが、中間層から下には痛い。

日本の親戚は、ほとんど年金生活だけど苦しそうで可哀相。持ち家で病気や怪我をしている人もいる。これから世界は、いったい、どうなっていくのやら?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/05 18:57:30

民主党代表選は接戦。外国人票が勝敗を握る?外国人が日本の首相を決めるのか?

【民主党代表選】長尾一紘・中央大学法学部「外国人の投票は憲法違反だ」
2010.9.6 00:14
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100906/stt1009060015000-n1.htm


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network