jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7600
カナダのニュースが日本語で読める!
by とみや from バンクーバー 2010/09/03 13:36:35

カナダの毎日のニュースが日本語で読めるのを知ってますか?
学校でカナダのニュースを聞かれて

めちゃ!助かった...

メールアドレスを登録するだけで毎日(月〜金)ニュースが送られて来ます。内容は、日本語に簡単に要約してあるので全部目を通しても3分もかからないよ〜ン!

無料だし最高です。
申し込みは、http://archive.mag2.com/0000270434/index.htmlです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 13:56:58

確かに短くてなかなか良いですね...
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 14:49:24

発行当時から読んでるけど、ラジオ日本をやってる人のメルマガ。

http://czoom.net/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 21:37:49

友達から紹介されて読んでいるのですが、PNEタダで入れて得しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/04 03:02:50

とんでもない自演を見た
Res.5 by ひげタム! from バンクーバー 2010/09/04 13:29:57

知り合いがJPcanadaに載ってるよ..?と教えてくれました。
ほとんど見ることがないJPcanadaですが、誹謗、中傷でも書かれたかなあ〜と見てみたら、メルマガに関することでした。

あらためて自己紹介します。
毎日、カナダのニュースを日本語に要約して発信している。
メルマガ「分岐点」の責任者のひげタム!です。
この他、バンクーバーでの日本語ラジオ放送http://czoom.net/のパーソナリティーもやっています。カナダ生活30年のおっつあんです。


長年、放送と言うメディア関連の仕事をしていて知らないこと、情報不足がいかに損をするのかを嫌と言うほど体験した経験があります。

「情報格差がまさに経済格差を生む!」

日本にいたときは、新聞を購読しテレビを見ることににより今、日本で何が起きているのかを把握していました。

しかし、カナダに来て言葉の問題もありましたがそれ以上にカナダのことをほとんど知らないことに気がつきました。子供が成長するに伴いカナダ社会との関連も深くなって来た...それなのにカナダで、バンクーバーで今何が起きているのかも知らない!そんな自分の勉強のために始めたのがメルマガです。

最近では、飲酒運転やスピード違反に対する罰則規定が強化されるなど法律も変わって来ています。そんなことを知らないと本当に損をしますよ..?

カナダ生活をより楽しく有意義に過ごすためにワーホリ、学生の方々もひげタム!のメルマガの購読いかがですか?購読料は無料!タダです。
あなたのメールアドレスを登録するだけで、毎日メルマガがあなたに配信されます。気に入らなければすぐ止めることも出来ますので安心して購読して下さい。

ついつい宣伝をしてしまいました!
ハハハ...ハハっ!(照れ笑いです?)

Res.6 by ひげタム! from バンクーバー 2010/09/04 13:35:44

メルマガ購読の申込先をお知らせするのを忘れてました。
無料購読申し込みは、下記で!
http://archive.mag2.com/0000270434/index.html

ひげタム!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/04 20:12:48

自演乙
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/04 21:22:21

ひげタムさんへ

購読者の1人です。自作自演、という人もいますが、私は楽しく拝見しています。中傷などで無料メルマガをやめたりしないでくださいね。

あと、時々、ローカルなイベントに関して、もう少し詳細な情報が載っているといいなぁ、って思うときがあります。

私はよく、City Hallのサイトでローカルイベントをチェックします。その辺りの情報も載せていただけると助かります。

がんばってくださいね!
Res.9 by :D from バンクーバー 2010/09/05 11:43:22

私もひげタムさんのメルマガ、毎日楽しみに読ませてもらっています。
先月3週間ほど日本に里帰りしていたのですが、バンクーバーで何が起こっているのかメルマガのお蔭で知る事が出来てすごく有難かったです。
これからも楽しみにしています♪
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 14:38:04

そのひげナンタラさんの喋りはラジオで良くなったのかね?
10年位前に女の子のパーソナリティーで上手な子がいたから聴いていたけどおじさんははっきり言って喋りが下手でウザかった。とてもプロとは言えないお仕事だったよ。
でも10年も経って今でも健在なら少しは成長したのかな?
それとも競争相手もいないから相変わらずだったりして。
英語もひどかったけどやっぱり10年も経っているから上達したのかな?メルマガまで出しているんだもんね。
同じ日本人として頑張って欲しいけど、もうちょっとレベル上げてほしいよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/09/05 16:48:06

自己アピールの何がそんなに不満なのか。
他人に成りすますより潔い上に、自己アピールができる力があると評価できる。
そのパーソナリティなり製作者なりも10年以上も続けているのだから、それ位の事は心得ているはず。
心根を折ろうとする人間も少なからず居ただろうにこんなに続けられてることは評価すべきじゃないのだろうか。
Res.10氏のように要望を出すのは良い結果を引き出す要素になりえるが、Res.4及び7のように単に否定してミゼラブルな自分と同じ心境にしてやろうとする人間の発言は見苦しい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/09/06 19:53:31

ヒゲタム。自分でがんばってね。
自作自演乙。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network