jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7597
●工藤静香の実力について
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 15:26:41

工藤静香、“常連”二科展で初の特選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000027-oric-ent.view-000

らしいんですが、絵の実力はどのくらいすごいのか、絵のプロの方や美大卒の方などの専門家の意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 16:16:23

あういうのは、絵の先生がいて指示された通りに描き、有名人ということで名をあげる一つの手段だと思います。
周りにたくさん影の人がいるんですよね。
素人からみてもいい絵とはおもいませんが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 16:21:48

素人の私にはかけない、(下手という意味ではない)

でもやはり芸能人ですからね、いっぱい取り巻きがいるのでしょうね。お金も、ものをいうかもしれないです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 16:54:20

この賞を取った絵の画像ってありますか?
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/09/02 17:39:27

>この賞を取った絵の画像ってありますか?

http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/media/100902/med1009021807002-p2.htm

これみたいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 20:22:26

絵ばっかりは好みだからねえ。でも私は彼女の絵は全然いいと思わない。全く感動しない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 20:25:22

じょうず〜。
でも基本、自画像みたいだね。よほど自分自身がタイプな人だと思う。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 23:20:20

うわっ!ビックリ。
これ娘にそっくりじゃん。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 01:05:34

>工藤静香(40)

もう40かい。

>1990年に初出品して以来、15度目の入選で、初の特選。

入選、特選のあいだにもほかになにかあるんかい。

>同展は、日本のアート界を代表する画家・織田廣喜氏(96)や伊庭新太郎氏(74)も受賞した伝統あるもので、

代表する画家の名前、って言われても聞いたこともないわ、わし。

>今年は3007点の応募作から25点が選ばれた。

25点が特選かい。入選は何点なんじゃろう。

>プロの画家でも届かない場所まで歩みを進めた工藤

なるほどのー。

>「私はスローペースで15年目で頂いた賞で、すごくうれしかった」とご満悦。

ご満悦ってあんたのー。。。

>夫のSMAP・木村拓哉(37)と2人の娘からの祝福を、

夫のSMAP・木村拓哉(37)、これにむかつく女子は多いんやろうのー。

>「『すごいなー』って言ってくれて。すごくめでたいからと、みんなで焼き肉食べに行っちゃって」と明かした。

言ってくれてぇー
行っちゃってぇー
特選とっちゃってぇー
キムタクも食っちゃってぇー

こらちゃんと最後までしゃべらんかいどあほ!


Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 07:20:58

ジミー大西の画とかも上手いのか下手なのか、わからんな。

まあ工藤静香はもう40だし、今からアイドルに戻るわけにもいかないから、これからは画伯としてどんどん絵を描いてればいいんじゃないの?
どっかの元アイドルみたいに何もやらないで薬物とかに手出すよりはいいでしょう。
Res.10 by mukaitou from バンクーバー 2010/09/03 09:08:59

個人的にはジミーは色彩感覚がすごいと思う。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 10:37:25

>うわっ!ビックリ。
これ娘にそっくりじゃん。

長女の卒園アルバムの写真を見たことがあるけどかわいいよ、お父さん似よね。

この絵とは似てない、、それとも次女?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 12:26:47

90年の初入選以降、計15回の入選も、二科展会友の推薦資格を得られる特選は初。

それだけに「この賞をいただかないと何も先に進めないので」と感激もひとしおだ。

工藤によると、夫でタレントの木村拓哉(37)と2人の娘も大喜びで、「みんなで焼き肉食べに行っちゃいました」と外食でお祝いしたという。

また、工藤は「夜、子どもたちを寝かせてから自宅近くのアトリエで描いていたら、子どもは私の姿が見えないとワンワン泣きながら携帯に電話をかけてきて。急いで戻ったら鼻水出して大泣きしていました」と母親らしいエピソードも明かした。


って何歳なのよ子供!

急にキムタクのこと露出させてムカツク女!!


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 12:29:19

でも、料理の腕がいいとかって記事読んだことあるような気がする。ここんちの嫁と姑の関係ってどうなんだろう!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 12:30:47

料理はうまいですよ。昔アイドルだったとき、テレビで料理話をいろいろしていました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 12:30:55

大したもんです。
それなりの才能はあるみたい。やっぱ芸能人やるだけの人は何か特別な感性があるんだね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 17:26:20


RES12。

また出てきたね。セレブと結婚した人にやたらと敵対心を持つ妬み女。

中村江里子のRES35と同一人物だろ?

って言うか、ここのトピヌシも中村江里子のトピヌシと同一だろ。
ワイドショーネタ以外に考えることないの?低俗ね。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=18818&resid=29&order=0&cat=&icon=

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 17:31:29

っていうか、どうして日本にいるのにここ見てるの??
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 18:39:45


↑なにを今更?日本人もたくさん見てます。

それより、カナダにいるのに、日本の芸能界のちっちゃなネタを取り上げてあーだこーだ言ってるほうがよっぽど不思議。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 18:52:34

以前展覧会のバイトしたことがあります。
あまりにも露骨に作品を選んでいたので、
芸術展覧会の世界にがっかりしたことを今も覚えてます。

二科展に連なるお偉い先生方は、二科展を盛り上げる為には実力がそれほどな、50号とか大きな作品で著名だと言うことで選んだりします。知人、弟子関係などの方が選ばびます。やはり食べていくのに大変な世界です。先生方も多くの弟子など取ろうと、必死です。


でも、それでその作者が自信を持ち、作品が売れていくと
いくとこもありですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 22:50:37

本物なら別のところ、それも海外で評価されるよ。
二科展だけでしか評価されないのを怪しいと思えよ。
や ら せ 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/09/04 00:29:39


工藤静香の顔にびっくりしてしました。
いつの間にニカウさんになったのでしょう。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/04 00:41:02

ニカウさん??似てるっけ??
彼って、2003年、薪を拾いに行ったまま帰らず、探しに来た家族に亡くなっている所を発見されたんですよね。。自然死らしいです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/09/04 07:20:41

以前、広尾のレストランで工藤静香に会ったことがあります。
タバコを吸って大きな声で話していました。
取り巻きに囲まれて、品のない感じでびっくりしました。
こういう人を選んだキムタクもそれなりの人なのかな、、と思いました。子供をバイリンガルにして世界的な女優にすることが二人の計画らしいですが、今はその地盤作りに海外の男優が来たら、自宅に呼んでるとか・・・(コネつくり)
キムタクの下心も何か見えて、うなずけない気持ちです。
芸能界も二世三世がうようよですねw
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/09/04 08:03:54

二カウさんて誰?

それより工藤静香すごい老けすぎ。
若い格好はしているけど。

シャブ中みたいで怖い顔だと思ったのは私だけでしょうか。
私も写真見て驚いた一人です。
Res.25 by from バンクーバー 2010/09/06 21:31:16

同感です。

痩せてる=美しいではないのを実感。

しわしわ痩せすぎ、話し方は品がない。。。でなんであんな女性をキムタクいいのかまったくわからない。。。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 21:52:06

あのしわはやはり、ヘビースモーカーの象徴でしょうね。まだ40歳ですよ、、でも顔はおばあさんですよね。

妊娠中は仕方なく禁煙をしていたようですが今ではまたもとの木阿弥でしょうね。絵を描きながらすぱすぱ吸ってる姿が浮かびますよ。

同じ40でもタバコを吸わない方と吸う方の肌の色しわ、歯茎の色はまったく違います。彼女歯茎黒いですよね。黒紫色。。きたならしいですよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/09/06 22:45:21


いくら工藤静香の欠点をあげてみても空しいだけでない?
あなたたちは、どんなに頑張ってもキムタクの嫁さんにはなれぬのだ。

こう言うと、キムタクなんかと結婚したくもないなどというレスがつきそうだが、それこそ救いようもなく惨め。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 13:11:24

この画、なんか元気がないというか、
パワーとか情熱とかそういうものが、一切伝わってこない物ですね。
冷たい感じがして、彼女が描いたと言うのも、頷ける感じです。

横ですが、
自分も歳をとって自然と思うようになった事ですが、
若い時は、外見の可愛さや美しさで、それこそ色々な事を、
カバーできると思うんですが、ある程度の歳になると、
その人の持っている”品”とか”知識”等が外見にも表れるもの
だなと思います。
そういうものが、物を言い出すようになると言うか。。。

この、工藤静香の写真を見て、改めて実感しました。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 13:32:21

彼女の絵はみな冷たくて暗いです。芸能界という華やかなところにいても木村静香という本当の自分に戻ると皆さんが思うほど幸せではないのかもしれないです。芸能人ってそういうものかも。
Res.30 by 目玉小僧 from 温泉 2010/09/10 04:09:39

素人だけど、なかなかいい絵だと思う。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 19:49:55

リハビリなんじゃないですか?酒井法子が薬でつかまったのに、こっちに派生してないのは不思議ですけど、見つかる前に、自分で辞めたか?
そんで、薬リハビリの手直しで、絵なんか習ってみたとか?宗教関係の押し売りか。

工藤静香&YOSHIKIが成立しなかったのは、何で?
キムタクとYOSHIKIが似てるのは、何で?

酒井法子の夫が、詐欺師小室哲哉みたいに見えたのは何で?

何でも芸能リポーターの梨本恐縮さんが、癌で死んだけど・・・
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 20:13:40

工藤静香が絵を描いてるのって、随分前からですよね。アイドルのときから。彼女は、絵とか、料理とか、あとアクセサリーとかも作ったり、いろいろ器用で、好きみたいですよ、そういうことが。むかーしアイドルだったとき、いろいろテレビで紹介されてたよ。

まあ、恋愛はいろいろあるからね。失恋したり、いろいろあったとしても、また人を好きになるでしょ。キムタクとヨシキが似ているとは思わないけど、もし似ているんだったら、そういう男性がタイプなだけじゃないかな。

酒井法子の夫が、詐欺師小室哲哉みたいに見えた、って何が??うさんくさい、ってこと?別に小室でなくても、政治家でも何でもうさんくさい人はたくさんいるよ。

梨本恐縮さんが、癌で死んだのが、何と関係があるの?病気で人は死ぬでしょう?

なんか31さんて、大丈夫??言っていることがおかしいけど??

工藤静香って私は好きなタイプではないけど、いろいろ自分で好きなことをして、それなりに認められて、好きな人と結婚して、子供もいて、幸せな人だと思うよ。絵は私の好みではないけど、うまいと思うよ。普通の人にはかけないでしょ。
Res.33 by from 無回答 2010/09/10 20:39:38


数年前に工藤静香展を見ました。
隠れた色と生きている色との色彩が素晴らしく、彼女の顔を浮かべながら絵を見ると「信じられない!」の一言。
幻想的で女性を描いたものが多かったです。
インターネット画像は絵を遠くから眺めている感じに映るため、筆タッチ(油絵の具の立体感)や真の色彩は見れません。
好みの絵ではありませんが、これだけの色彩を操れる彼女は才能のある画家だと思います。
確かお父様も画家だったはず。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network