jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7593
カナダでは交通費が出ないのが残念!
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 21:34:33

日本だけみたいですね。企業が交通費を出してくれるのは。
もっといい仕事見つけようと思うのですが、気に入ってるし
不景気で厳しい・・
なんだかケチですが、結構大きいです。
駄トピですみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 22:50:51

でもここは日本の大都市圏みたいに、遠くから通勤する必要がないでしょ?お仕事は近所で探すか、職場に近いところに住めば?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 23:01:24

>カナダでは交通費が出ない

凄い言い切ってるけど、カナダでも会社毎に違うよ。
僕の会社はダウンタウンの駐車場代を支給してもらう、もしくはバスパスを支給してもらうか選べます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 23:17:16

交通費でますよ。出ないとは、そういう条件で働いたのでわ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 23:46:19

分かります〜
私も出ません。週に2回だけの出勤なのですが3ゾーンだと往復で時給の1/○が飛んでいく〜と思います。たまに1ゾーンの値段になる6時半まで仕事して待ってることもあります。ケチですよね、自分も会社も。笑

一度若い頃に「ここは日本じゃない、カナダよ。交通費なんて出ません。」とスカトレとシーバス乗り継いで行った会社の面接で言われ、カルチャーショックを受けました。もちろんその後に、徒歩圏内で他のお仕事見つけましたが。

でも交渉次第で何とかなる場合もありそうですし(私は思い切って出してくれませんか?と聞きました)、時給との兼ね合いも含めお話してみたらどうでしょう?気に入っているお仕事なら、なおさらですよ!!頑張りましょう^^
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 00:35:11

交通費は、お金では支給されないけれど、会社で契約している駐車場を割り当ててくれるとか、バスパス支給という会社は多いと思いますよ。

個人経営の小さな会社なら、給料と同じで交渉次第だと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 00:41:20

申告のとき還付されますんで、定期券は集めておきましょう。

日本のときみたく、交通費を浮かしてってことができなくて残念ですけど、申告すれば戻ってきますんで。
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2010/09/02 05:13:18

カルチャーショックって。そんなの条件次第ですよね?
私もバンクーバーで交通費もらってましたよ。日本ででない事もあるし。
今は車なんでガス代は特に出してもらってはないですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 21:54:16

交通費もそうなんですけど、カナダでは社宅がないのが残念。
いわゆる団地じゃなくても、借家を借り上げ社宅として家賃の数十パーセントを払ってくれるシステム、あるところもありますよね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 22:00:50

バスパスの還付ってどういうしくみですか?
税金対象からバスパス代を引いてもらえるってことですか。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 23:01:14

>交通費もそうなんですけど、カナダでは社宅がないのが残念。

Live-in Caregiverやジャパレスで働くと社宅がある所もありますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 23:54:54

>>バスパスの還付ってどういうしくみですか?
税金対象からバスパス代を引いてもらえるってことですか。

会社によって違うと思います。
現物のバスパスを「はい」って渡してくれて何のペーパーワークもない会社もあるだろうし、バスパス代を給料に上乗せしてくれて、タクサブル・ベネフィットとしてT4にのせる会社もあるだろうし。


税金対象からバスパス代を引くのは、会社が払ったのではなく自分が払った場合で、タックスリターンの際にします。
バスパスの会社からの支給というのとは別物。
Res.12 by ぽんぽこ from バンクーバー 2010/09/08 19:02:45

自転車で行け。化す
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 19:52:56

↑でも 例えば3ゾーンの距離を(これからの)雨季に自転車はツライっしょ。
Res.14 by 9 from 無回答 2010/09/08 22:37:31

11さん、ご説明ありがとうございます。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network