jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7590
雨漏りしても治さないマネージャー
by 無回答 from 無回答 2010/09/01 11:54:01

 4世帯が繋がったタウンハウスのようなつくりの家に住んでいますが、最近天上から雨漏りするようになって来ました。屋根のような共同部分はストラタのお金で治すことが出来るので、オーナーの代表としてマネージャーをしている人物に修理するように再三頼んでいます。
 
 しかし、一向に修理する気配はなくて困っています。このような場合みなさんならどうしますか?また、クレームを言って行けるような団体などご存知でしたら教えてください。お願いばかりですいませんが、よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 13:06:41

状況証拠を集め、ほかの住人の名前と連名で管理会社に手紙を出す。
マネージャーではダメ
その次に告訴
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 15:14:52

雨漏りでダメージを受けた家具や家電製品も賠償請求できますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/01 16:36:58

3年前に雨漏りしました。マネージャーの人から、なんで早く言わなかったと怒られたぐらいです。翌日、寝ていると上からドンドン。
地震かと飛び起きたら、屋根に修理の人がいました。

オーナー失格。わからない相手に何を言っても時間の無駄。
もっと賢いオーナーを選びましょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 17:03:41

あのね、タウンハウスはそれぞれのユニットにオーナーが住んでいるのです、トピ主はそのユニットのオーナー、家に個人の責任のところと共有部分がある。
屋根は共有部分にあたる、それはストラタカウンシルか管理会社がメインテナンスする。ちゃんとメインテナンス費用毎月払っているのだから。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 17:12:05

Res1さんの言うとおり、管理会社に直接電話しましょう。マネージャーの雇用主です。

連絡先が分からなければ、毎月のストラタ会議の議事録に書いてあるはずです。これから雨の季節になりますので早めに直さないと建物の内部まで傷んでしまいます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 22:29:03

カナダ人て大抵そんなもんですよ。いい加減でやること適当で。。基本的にダメな人たちですから。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network