jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.759
この人は要注意人物?
by Noriko from トロント 2005/09/29 13:40:23

トロントのヨーク大学でリャヨソン大学で歴史を教えてると名乗るイラク人のおじさん(多分45−55歳くらい)に声をかけられました。フレンドリーなのでぜひ友達になりたいとは思いますが、不自然な点がいくつかあります。まず、professorという学歴も地位もある人が、なぜ何の経験もない知識もない小娘に積極的に声をかけたのでしょうか?(彼曰く、日本の歴史に興味があるといいますが、professorともあろう人ならもっと、良い情報源があるでしょうに。)2つ目の不自然な点は、最初会った時夕方だったのですが大学の庭の池を散歩しようと誘ってきた点です。普通ならコーフィーでも飲もうとかだと思うんですけど。もちろん池には行きませんでしたけどね。みなさんの意見聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 14:00:25

どこの国の人でもいいんだけど、そのくらいの年齢の人ってミッドライフクライシスか何か知らないけど、若いアジア人に興味を持つ人が結構いますね。
あなたに声をかけたのは、職業とか関係なくあなたに興味があったからだと思います。
日本の歴史に興味があるといったのは、誘い文句だったんじゃないでしょうか。
ただ、これだけですべてを判断するのは難しいですね。
だって、このおじさんは純粋な気持ちで散歩友達を探していたかもしれないですし。
お茶に誘わず、構内の池を散歩しようといってきたのは、もしかしたら自分はお茶を飲んだばっかりだから、そういう気になれず、しかもただの散歩だったらもっとカジュアルに話せると思ったのかもしれないし。
もしあなたがこのおじさんをお友達として興味があるんだったら、公の場所で会ったり、友達に会わせたり、注意しながら様子を見てはどうでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 17:57:10

めでたい!!!!!!!!!
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 17:59:10

↑失礼しました!!間違えました!!!
阪神のトピ見てて、何故かここにレスしてしまいました・・。すんません!!!!!  
Res.4 by う〜ん from トロント 2005/09/29 18:49:45

いや、別にこの人は要注意人物って聞かれても。。。。。
庭の池を散歩しようっていうのはもしかしたら、庭がきれいだからあなたと一緒に歩きたかったのでは???(もしキレイでなかったらごめんなさい)
ただ、あなたがいくつか知りませんが、50歳前後の男性とお友達になりたいと思うのであれば、警戒しながら、人の多いとこであってみてはどうですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 20:52:22

日本語では「コーヒー」といいましょうね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network