jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7583
私の知り合いの凄い人
by umi from バンクーバー 2010/08/28 13:44:37

私の知ってる人で凄い人がいるんです。日本でIT企業の社長をアッチコッチでやってきて、ビジネスのためにカナダに来たって言うんですけど、その人の話は政財界や芸能人との関係とかビジネス、海外の要人との取り引きとか・・・それは凄い話しなんですよ。
あんまり詳しく書くとバレるかな?
でもこの話し、本当なんだろうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/28 13:47:06

これにそっくりなトピが、以前ありましたよね。そのときは、虚言壁なんじゃないかとあったような気がします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/28 15:00:32

それが嘘か本当か、さらにはこのトピが釣りかどうかどうでもいいですけど・・・

「日本でIT企業の社長をアッチコッチでやってきた」「政財界や芸能人との関係とかビジネス、海外の要人との取り引きがある」とかそれってそんなに「凄い話」、それが故にその人が「凄い人」ですか? 今時T企業の社長なんて腐るほどいるでしょ。政財界や芸能人に知り合いがいることもそんなに珍しいですか?

その人がマザー・テレサのような人なら凄いと思いますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/28 16:07:19

本当に凄い人は、自分がやってる事をペラペラ喋らんと思います。



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/28 16:55:41

↑そのとおり、自分がしゃべらずとも回りがよく知ってます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/28 17:02:06

そんなにすごいことでもないからいかにもすごいことのように話してまんまと「おお〜すごい人だ!」と感動してくれたのがトピ主ってことかな。
Res.6 by 無回答 from ウィスラー 2010/08/28 19:40:36

>政財界や芸能人と、、、、、

芸能人なんかにロクなやつはいないし、アホばかり、
政治家は自分の懐を肥やしたりして、国民の事など考えていないし、
財界人だって、元経団連の会長は、不良品を売りまくって、
リコールの連続の元社長だし、
一体これらの人達を知ってて、どこが凄いのですかね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/28 20:11:08

要するにその「凄い人」を知っているトピ主自身が凄い人と言いたいんでしょう。
はいはい、あなたは凄い・・・・









・・・・・凄いアホ!
Res.8 by umi from バンクーバー 2010/08/28 20:16:33

確かに本当に凄い人って、自分でペラペラ口にしませんよね?
話しをしてると、事あるごとに、今まで何千人も雇用してきた、六本木の高級バーを借り切って重役会議を・・・、歌手の○×を呼んでパーティーを開いた、某国の政府要人とビジネスを薦めていると言って写真を見せたり、その今している「会話」に特に必要無い自慢話が物凄く多いのが、鼻につくんです。
この話しが本当なら、かなりの重要人物なのに、検索しても全くヒットしない辺りが怪しいんですが。
Res.9 by 無回答 from トロント 2010/08/29 17:07:21

すごいなぁっと思ったらすごいなぁっと思っていれば良いし、ウソ臭いなぁっと思ったら、嘘だろうと思っていれば良いでしょう。

本当でも嘘でも、他人の人生であってあなたの人生にたいして関係ないでしょうから、面白い話ならその時だけお茶受け代わりに楽しんでいれば良いと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/30 14:18:18

この人っていろんな居酒屋によく顔出す人?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 14:22:10

俺のことか?

この程度のことで凄いって言われてもなぁ。普通に仕事してるだけなんだけど。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 15:04:51

↑仕事の事をそんなにペラペラと無関係の人間に話すなんて、信用に足る男じゃないね。あんた普通に「仕事デキナイ」人だろ?

その程度の事なら喋んなくていいよ。
トピ主も正直ウザイと思ってるみたいだしさ。
Res.13 by むかし from バンクーバー 2010/08/31 21:59:53

チョンマケ頭の方でしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 23:37:08

Res 11貴方のことです、並の仕事をして下さい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 23:51:34

54
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/09/01 00:17:57

R5
Res.17 by Res16 from 無回答 2010/09/01 00:52:47

104
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/09/01 04:25:18

そのすごいヒトは今カナダで何をやっているの?
すごく興味があるー。

私の知り合いにも、同じタイプがいますよ。
ワーキングホリデーする前は(来た当初は20代前半)
日本ではとある上場会社で働いてて、年収ウン千万もらってて、
芸能人の知り合いもたくさんいて、その人のお父様は、とある会社の社長さんで・・・etc,etc。
(ちなみに、毎回少しずつ内容が変化するw)

お父様の会社から、毎月お金を振り込んでくれるの♪っていいながらビザの延長するとき残高がほとんどなくて、周りから借りたよね。

今はカナディアンと結婚したから(借金まみれのアル中)
「日本の親友達は、私の事をセレブって呼ぶの〜♪」

いや・・・あなたんち賃貸アパートで、旦那もあなたも
時給でお掃除をするお仕事だったよね。。。
ホントは私知ってるんだ。あなたのブログの自宅の写真!って載せてるの、とある高級住宅地一角の全く知らない人のお家よね?


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 07:26:39

↑それってパリス?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 09:32:55

↑そのブログ知ってるかも。同じ人だったらびっくり。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 11:09:02

>いや・・・あなたんち賃貸アパートで、旦那もあなたも
時給でお掃除をするお仕事だったよね。。。
ホントは私知ってるんだ。あなたのブログの自宅の写真!って載せてるの、とある高級住宅地一角の全く知らない人のお家よね?


人の恨みねたみって怖い。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 14:07:00

↑ねたみとは違うのでは?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/09/01 19:19:12

妬みじゃないのならただの個人情報暴露大会ってとこですか?

その人に会った時はどうせいい顔してるんでしょう。ネットでだけつるしあげるって、相当タチ悪いね。はたから見てこういう人の性格のほうがどうかと思うけど。
嫌な事があるなら直接本人にいったら?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/09/01 19:24:41

本人に言ったよ。迷惑だもん。
ましてや、妻に隠れて旦那は我が家へ借金の申し込みまでくるんだから。

・・・・・
それでも彼女の話はエスカレートばく進中。
夢でもみてるのかなぁ。現実逃避したいのかな。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 19:33:00

ドラッグやってハイなだけじゃないえすか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 19:47:05

痛いご夫婦ですね。。。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 11:42:05

いたい
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 12:30:11

話が面白くて聞いてて楽しいならそれで良いのでわ。でもそこに何かの見返りや、金銭的なことが絡んでくるようなら要注意。自分の肩書きや有名人の話を自慢げに話す人間も要注意。
Res.29 by umi from バンクーバー 2010/09/06 15:17:22

ってか、話してて何か無駄な自慢が多くて私は苦手です。
普通成功してる人って、もう少し違うと思うんですよ・・・。ただ頭がいいのは確かなんでしょうから、アングラな人かも?
Res.30 by イチゴ from バンクーバー 2010/09/06 22:49:29

その「すごい人」って目立ちたがり?ふんどしとかも平気な感じの・・・。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 00:32:47

その「すごい人」って、おだて上げるとますますエスカレートして、「拙者は天皇陛下の親戚でござる」と言い出した人?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network