jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7580
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 19:18:46

クロ○ネットからの削除依頼だよね。。。
Res.2 by LENA from 無回答 2010/08/27 21:08:14

全くきちんとした対応をしていません、いまだに。それどころかまたさらにイベントやクラスなどの勧誘のメールを送ってきました。私と同じように被害にあっている方がいるのであればぜひお話ししたいのですが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/28 11:03:40

同じようなケースで悩んでいる方、まだ解決の方法があると思うのです。ぜひコンタクトをとらせていただきたいのですが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/28 19:42:53

やましい事がなかったら消さないもんね。
やっぱりやましい事してるんだ・・

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 00:20:38

していますね、契約書を見れば明らかに違反しているのにそれすら正しいかのように主張してきており、悪質としか言いようがありません。私の場合、マネージャーが出てきて何が不満だ?今までの経過は忘れろとまで言われました。質問に対してもなんで俺がお前の質問に答えなきゃいけない?と言い張る始末。キャンセル料も最初の話とは異なり30%プラス150ドルをエージェント側が貰うとの手紙が届きました。同じように被害にあっている方いらっしゃらないでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 02:30:37

とにかく悪質で有名ですね。
日本人カウンセラーもどんどん辞めて、
他に移籍しているし・・・。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 09:07:41

そうなんですね。向こう側が完全に悪いのに何もできないなんて・・・。ただ被害にあっている皆さんが一斉に声を上げれば別です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 09:45:21

ここまで一切擁護するコメントがないというのもまたすごいエージェントですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 11:26:11

日本人は何をしても何も言わないと思っているようです。同じような手口でお金を消費者からとっており悪質極まりないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 12:43:14

クロノはいろいろと悪いうわさがたえないですね。
弁護士さんの話だと、いろいろと話は聞くものの、裁判となると躊躇する学生が多く、おそらくこの会社はそこを狙っているみたいです。
何度か弁護士さんもこことやり取りしたそうですが、かなり慣れていて、あくどい印象だということでした。

最近は、留学斡旋会社も軒並み経営が苦しく、いつ倒産してもおかしくない会社も多いです。学校への支払いが滞っているところも、あります。そのあたり、要注意です。おかしい、と思ったら、すぐ行動して、被害がでないようにしなければ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 13:05:15

私の場合裁判とメディアで訴えかけようと考えています。日本大使館にも相談しましたが大使館では介入できないようです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 15:18:15

新聞社、雑誌社がよろしいと思う、クロ○ネットに限らずQI、、でタックスリターンをごまかされた方も大勢いて皆さん、たちも立ち上がればいいと思う。それから日本で英語教師になれるとか言ってる会社。これも結局は日本の公立小学校中学では就職不可ですよ。文科省にきいたところ英語の教師になるためには、日本の大学で教職課程英語を取得した方のみなんですよ。まあ当然といわれれば当然なんですが。就職口といえば英語教室、ぐらいでしょ。

トーイックを高得点とって有名企業に再就職、、これも無理な話。誇大広告に乗せられてしまう無知な人がおおい。

トーイックは日本の大学生はほとんど受験してるよ、だって就職に必要だからね、それにトーイック990点だけでは有名企業、相手しないです。経験、先ず経験重視、英語は新卒で入社の社員すべてにやらせてますから重要ではないです。


いろいろ取り留めないこと書いたが、無知な人を相手にだましたり、大もうけしている企業がたくさんあるよ。みんな、、たちあがれ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 16:12:54

なぜJPCanadaは元の投稿を削除したのか?説明すべきだ!
Res.14 by 無回答 from エドモントン 2010/08/29 16:34:46

日本にある「弁護士ドットコム」にメール無料相談できるよ。
やってごらん。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 18:02:52

被害にあっている方とコンタクトを取りたいのですが、最初のトピが削除されてしまったため、むずかしくなってしまいました。何か他にコンタクトを取るためにいい方法はないでしょうか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 18:03:18

なぜ削除されたかって?
当事者(=ク○ノネット)から削除依頼があったからにきまってるじゃん。
このトピだって月曜になったら削除されてるかも?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 18:04:47

>被害にあっている方とコンタクトを取りたい

この掲示板のEmail機能を使えば、
Emailを公開しなくて連絡とれるよ。
Emailの欄に自分のアドレスを書くだけ。
メールが公開されずに連絡できます。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 18:25:56

なぜJPカナダがトピぬしの許可なくトピックを削除したのかJPカナダに問い合わせましたか??といってここもそれなりですので連絡無しですね。

トピ主さん。ウップス、バンクーバー新報、フレイザーにも投書して日本にいる方にもカナダにいながらこの掲示板を見ていない方にも知らしめたほうが良いですよ。
Res.19   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 19:06:53

ご意見ご感想のNo.8102に、日本からの投稿で、複数投稿を理由に削除依頼が出てるようですけど。
まるでトピ主さんの依頼のような書き方ですが、別人の依頼ってことなんでしょうか。
コピペしておきます。↓


削除依頼
by無回答from無回答2010-08-25 23:50:26 JP

すみません。複数投稿してしまい。ご迷惑をおかけします。以下を削除してください。

No.7573 クロノネットCronNet キャンセル料金チャージ詐欺

宜しくお願い致します。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 19:10:08

http://www.oopsweb.com/

http://www.v-shinpo.com/

http://www.thefraser.com/

http://www.jc-coc.com/


フレイザーにはウーマンお助け隊という読者にためのお助けコーナーがありますので詳細をメールして、助けてもらってください。記事はフレーザーにものりますよ。実名の クロ○ネットを挙げてね。

もちろんトピ主さんは匿名で大丈夫、昔、このお助け隊で助けていただいた経験あり、

がんばってください。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network