jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7578
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 07:09:48

日本からご苦労さま。
わざわざカナダにある掲示板でグチってないで、上司かHRに言ったらどうですか?
「日本人女を馬鹿にしてませんか?」って、日本人であることとセクハラと、どう関係あるんですか?
Res.2 by Dena from 無回答 2010/08/27 07:44:11

アドバイスありがとうございます。
そうですね、今度言われたら相手に不快だということも伝えてそれでもやめなければHRに報告しようと思います。
情報不足でしたが、日本人のほかにアジア人、西洋人も会社にはいますが、私だけにしかHotという言葉は使ってないようなので、日本人女を馬鹿にしているのでは?と思ったまでです。
一般的に西洋人男性からは多くの日本人女性は簡単にやれると思われているんではないかと思って意識過剰になっていたせいかもしれません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 08:20:45

普通に褒められてるだけなので「ありがとう」って適当に流せないもんですかね?
別に下ネタ系の言葉を使われるとかじゃないんですよね?

ああ、相手はブサイクなんですね?
相手が好みだったらきっと私はモテルと喜んでるでしょうね。
過剰反応でしょうね。
それとも釣りかな?

まぁそんなに嫌なら本人に言うとか上司に相談すればいいだけですよ。
Res.4 by Dena from 無回答 2010/08/27 08:54:32

普通に褒められてるんだったらありがたいことだと思います。少し考え過ぎなのかもしれません。
最初はありがとうと言ってましたがあまりうるさく言われるのは仕事中なこともあってうっとおしいです。
下ネタ系の事は言ってきていません。

自分の好みのタイプから言われるのも何度も仕事場で言われるのは気持ちがいいことではありませんので今度言われたら本人に言ってみることにします。

ちょっと考え過ぎだったかもしれないですね。無回答さんが言うように過剰反応だったかもしれません。
アドバイスありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 09:46:02

日本からの釣り・・・。 他にやる事無いの?
Res.6 by You are hot! from トロント 2010/08/27 11:43:17

太っていて、汗かきだからじゃないですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/27 12:10:14

あまり頻繫に起る事ではありませんが・・・まあOkayって所でしょうか。

Hot程度なら、いぶかしげな目で相手を見て、I know....thanks! で、苦笑しながらその場を去っていけば良いのでは無いでしょうか?

それで十分に伝わります。 
あまり彼のチョッカイにリアクションを見せると興味を持っている、付け入る隙があると誤解されるので、基本は相手にしない事です。

あまり今の段階で深刻になる問題でも無いと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/08/27 12:21:02

日本から、わざわざカナダの留学に関する掲示板で質問する理由って何?

もっといい掲示板は日本にもあるでしょ?

それとも、例によってワーホリさんがカナダのこと未練タラタラ?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 16:02:16

>例によってワーホリさんがカナダのこと未練タラタラ?

トピ主はワーホリではなくてバカホリだったと思う。 日本からの釣りトピお疲れ様!
Res.10 by Dena from 無回答 2010/08/27 16:19:07

Res.7様
そうですね、あまり深刻にならないでスルーするば良いだけですね。
ほおっておきます。

以前留学でカナダにおりこのサイトがあるのは知っていたので、複数のカナダ在住の方に意見が聞ければ良いなと思い投稿させて頂きました。

日本からお邪魔して申し訳ございません。
アドバイス頂きました皆様ありがとうございます
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network