jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7569
■カナダに漂着したタミル難民の受け入れにあなたは賛成ですか
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 04:14:35

カナダに漂着したタミル難民の受け入れにあなたは賛成ですか?

ビクトリアにやってきた約500人は、男性380名,女性63名,こども49名。

世論調査では、追い返すべきと考える人々が48%,受け入れるべきと考える人々が35%。

昨年10月にやってきたタミル人のうち,テロ組織である「タミルの虎」の関係者と疑われたのは25人。今回も「タミルの虎」の関係者が含まれているかもしれない。

とゆうことはカナダに「タミルの虎」の地下組織が生まれるかも?

密航者1人当たり,4〜5万ドル、約500名だから計2000万ドル(20億円)で、これがテロ組織の資金源になるかもしれない。\\

あなたはどう考えますか。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 06:14:01

知らなかったので調べてみたら、もうすでに30万人のタミル人がカナダに住んでるらしいですよ。しかも既にかなりの資金援助がカナダの口座から行われてるようです。
これ、カナダ政府は拒否したんですよね?私も拒否に賛成です。
何となく日本における北朝鮮問題にすこーし似てる気がする。
しかし、35%ものカナダ人は受け入れるべきだと言ってるんですね。寛大というか甘いというかバカというか。。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 10:08:17

>>35%ものカナダ人は受け入れるべきだと言ってるんですね。寛大というか甘いというかバカというか。。

ほんとですよね・・。
似たような人種の人達が受け入れに賛成してるのかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 20:02:49

トピからずれるのですがそもそも「テロ活動」の定義がよくわかりません。

アメリカが資源のある他国で軍事的に推し進める「民主化」へ同じく軍事力を持って対抗しようとする活動?

他国の政治を荒らして、難民を生んでるのは誰なのだろう・・。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 23:16:49

私は受け入れるべきだと思います。難民なのだから国へ帰されても、彼らに待ってるのは厳しい生活だと思います。厳しい生活だから難民としてカナダに来たのに帰すのは可哀相だと思います。テロなんて考えてる人いるのか誰にも分からないし、難民を受け入れてくれて、そんな恩を仇で返すような事する人なんていないと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 23:37:07

テログループとか混じってなくても、こうした難民の人たちは英語も喋れないし学校も行ってなかったりで、カナダで自立出来るようになるまで非常に時間がかかる。それまでのサポートは全て政府のお金、つまりは税金で支払われる訳。

自立出来るようになればまだマシな方で、戦争も無いこの平和なカナダでは文句さえ言えば誰かが餌を与えてくれる事に気づき、システムにぶら下がって生きる人間が多く出てくる。そして、その子供たちも。。。

システムの裏をかくため医者に金を払い障害者認定び必要な書類を出してもらったりと、そっち方面では頭も使う。

可哀想だけど無条件で受け入れ続けるとカナダは潰れる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 23:39:26

簡単には決められないような気がします。クラスメイトにタミル人がいました。彼女は自分の国の状況、タミル人が迫害を受けてきた事、そして今でもそれは続いていて、タミルだとわかると殺されることもあるという信じられない実情を、涙ながらに話していました。

そんな中にいる難民を追い返すのも人としてどうかとも思うし、かといって受け入れるのも経済状況が厳しいカナダで、更にお金がかかるし、テロの件もある。恩を仇で返す人はいます。初めからそのつもりで入り込む人もいます。私的には受け入れてあげて欲しいと思いますが、それに付随してくる問題が多すぎます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 03:16:11

ひとり4万ドルの渡航費を家族の人数分払える人たちが、難民なんですか?
我が家よりずっとお金持ちだわ。

それだけのお金を使って、なぜ普通に難民なり、個人移民で申請しないのでしょうか?
タミルから通り道の国を全部通過して、わざわざカナダに来たのですよね?
カナダが受け入れると踏んでいるから。

人道主義で受け入れするなら、世界中からそうやって船が着くでしょうね。
そうして4万ドルの現金を持っていないカナダ人たちが、一生懸命税金を貢ぐことになる…。何かが狂ってると思いますけど。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 05:27:57

うん、可哀想だけど、可哀想だからといって誰でも彼でも難民として受け入れてたら、国として破綻します。カナダにも政策的に移民と難民を受け入れていかないといけないわけで。
人情だけじゃ成り立たないんですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 07:52:53

言うのは簡単だけど、受け入れって、結局どうするんですか?
彼らに家を与えるんですか?食事や医療も提供するんですか?

今回500人受け入れたら、「おお、カナダは難民を受け入れてくれるぞ!」って同じような船が何十隻も来たらどうするんですか??
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 08:00:17

>昨年10月にやってきたタミル人のうち,テロ組織である「タミルの虎」の関係者と疑われたのは25人。今回も「タミルの虎」の関係者が含まれているかもしれない。

テロには私は無知ですが、これ↑を読む限り
もし 私達の家族が巻き添えになってしまったとき、やはり賛成した人達は後悔するんじゃないでしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 08:11:47

そういえば、オリンピックの時に難民申請した日本人ってどうなったんですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 08:56:36

難民はすべて送り返すべき。カナダは受け入れが甘いから次から次から、難民が押し寄せてくる。今に始まったことではない。

もし、受け入れるなら北のユーコン辺りに連れて行って開拓でもさればいい。人道的に考える必要なし。暖房もない冬の寒いところで追いやられることがわかれば、難民も来なくなる可能性は強い。ユーコン辺りの方が自国よりはマシかもしれない。オーストラリアなどはどこかの島に連れて行って、島から出さないとか聞いたが、難民を受け入れるのであれば、隔離した場所に集めて数年は重労働させるべき。
難民で来て働かず、政府からウエルフェア貰って生活して、なにが平等だ。飛行機チャーターしてでも自国へ送り返すべき。その方が長い目でみて安上がり。犯罪が増えるばかりで、カナダへの貢献度は薄いだろう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 12:32:59

Res9さん

ニュースでやってましたが、難民申請が完了するまで2年くらいかかるそうです。
その間の住む所、食事や医療も税金で賄われ。。。
その為一人$100,000はかかるそうです。 
なので国としてはすぐに受け入れたほうが経費節約出来ると言ってました。
でも今後も同じような船がどんどん来るだろうとも。

あと、新聞ではオーストラリアが前回の受け入れを拒否したので、カナダに希望を持ってきたのではないかと。

難しい問題ですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 12:44:13


スリランカのタミル・イーラム解放の虎と言われる多くの国からテロ認定されている団体がある。もともとはスリランカのタミル人の民族紛争に発し、スリランカ政府とゲリラ戦や爆弾自爆テロで対抗してきた。

洗脳した少年兵を投入したりとユニセフなどの国際機関からも多くの非難を浴びている。

昨年の米国小児科学会で、こういった紛争地域の洗脳された少年少女兵を引き取って、普通の生活に戻れるように支援している教授の講演を聞いた。

純粋な思考に敵を殺すことを教えられてきた子供たち、ある少女はパンが欲しいがために銃の引き金をひくのに何のためらいもなかったと言っていた。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 15:20:37

>純粋な思考に敵を殺すことを教えられてきた子供たち、ある少女はパンが欲しいがために銃の引き金をひくのに何のためらいもなかったと言っていた。

哀しいですね。そんな映画見ましたよ。デイアプリオだったかな。
Res.16 by 無回答 from トロント 2010/08/24 15:51:01

トロントは、タミル人コミュニティが多い。こういった在外タミル人コミュニティは解放の虎の資金源になっているとされている。

ここ数か月、スリランカ政府軍のタミル人への攻撃に関しての抗議デモが断続的にトロントで起きている。カナダ政府もテロ組織と認定はしているが、デモを取り締まったりはしていない。

地元紙の論評でも政府の弱腰は辛口に非難されている。コミュニティの人数が多く、選挙票や献金のため、政治家は動かない、と。

実際には、週末など交通の影響が少ないときに通りを占拠して行うので、ダウンタウンに住んでいる人以外にはそれほど生活に支障はない。ちょっと車で買い物に行くときに回り道をせまられる程度だ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 17:46:53

当然、受け入れないのがベスト。

どうしても受け入れると言うなら、難民申請して待ってる間も

労働させろ。別にユーコンに送れとは言わないが、都市部でも

英語も教育も無くても出来る事はいっぱいある。

公共の場所の掃除など、肉体労働はいくらでもね。

やらないなら難民申請はキャンセルで強制国外退去。

無料でエサやったらダメだよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 21:06:44

難民を船から降ろさず、そのまま送り返すのがベスト。上陸させない。船の中でのたれ死にするか、自国へ引き返すか、選択させるとよい。

都市部で自由に肉体労働させると、いなくなる可能性は大。そして、お金のために犯罪犯す可能性も大。囚人のように足を鎖につないで、肉体労働させて、自分の食べる分のエサは稼がせる。自由を与えるとダメだよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network