jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7556
退職予定に不満を感じ、職場の雰囲気を乱すワーホリ24さい女。
by 無回答 from モントリオール 2010/08/18 17:28:31

彼女はワーホリのビザが切れるため、
もうすぐ帰国をしないといけないようです。
そのことを仕事先に告げると、新しい人を雇わないといけないね。
という話になりました。普通ですよね??

だが彼女、自分が日本に戻るというさみしさからか、
自分のいる前で新しい人の雇用話をしてほしくないというのです(苦笑)
そして、もう私を必要としてないんだ!いらないんだ!と
イライラを周りにぶちまけ、ついに上司に向かい
「わたしのこともう必要ないってことですね!?」と抗議。
しかも、事務職なので引き継ぎを5日程してほしいという話にも、
私は一切教えません!の一点張り。

これって普通ですか??おかしいですよね??

日本でもカナダでも人が辞めるとなれば、
新しい人を雇うだろうし、引き継ぎもしてほしいという要望があれば、
それも仕事なので、するべきだと思うのですが。。。

普段は私は責任感があり、遅刻もゼロ!こんなに仕事もがんばった。
などと、大げさに自分の仕事能力を自慢し、
そして、おかしなことにカナダが大嫌いらしく、
早く日本に帰りたいといつも愚痴をこぼしているのです。

じゃあさっさと日本に帰ればいいのに、いざとなると
グチグチグチグチ、、、自分の居場所がなくなるという
感覚なんでしょうか??

ビザを延長できるだけの資金の余裕もなく、
結局結論は、やっぱり考え方甘いんだよワーホリ24さいバカ女!
という感じですね。

私の感覚がおかしいのでしょうか??




Res.1 by あい from 無回答 2010/08/18 18:11:25


悔しいのは解りますが、ワーホリ24さい女っていう特定
した言葉は出さないほうがいいと思います。
どこにいっても勘違いな人々っていますよね。
24さいってまだ未熟な部分があるでしょうね。社会人経験も
浅いでしょうし。
私の知り合いで29歳にもなって、やってることが子供っぽい
人いますよ。言ってることも子供みたいだしね。
金持ちを狙ってるらしいけど、あんな精神年齢では無理だわ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 18:29:13


でたよのタイプ。
この24歳の女が少しおかしいだけで、別にワーホリはまったく関係ないでしょ?なんでこの掲示板ってワーホリ、ワーホリ、なにかあればワーホリ、ワーホリってもう、うんざり。

ワーホリ、ワーホリ、ワーホリ、韓国、韓国、韓国って。
マジで一生そーやって言ってろ。もうこの掲示板二度と使うか!
トピヌシお前のほうがよっぽどおかしいよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 18:34:21

↑確かにおかしい人はどこにでもいます。
でも、「ワーホリ」に多いというのは多くの人が経験しているのではないでしょうか。確率の話だと思います。
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/08/18 18:40:01

こんなトピ立てちゃうトピ主もかなりおかしいと思うけど。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 19:35:45

やっぱりワーホリの定員数を3000人くらいにするべきだな。
社会にもでたことがない常識無しの日本人が多すぎ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 19:40:06

その24才のワーホリの人はなにがしたいんだかよくわからんな。
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2010/08/18 20:04:27

トピ主です。
確かにすみません。ワーホリと特定した点については申し訳ないです。
ではワーホリでなかった場合として、
この女性の言動は普通ではないですよね??
こんな人正直初めてみました。
わがままというか、精神年齢が低いというか。。。
もう後少しで消えて行く人間なんで、
別にトピを立てる必要もなかったのかも知れませんが、
「飛ぶ鳥跡を濁さず」という言葉が現代の若い人たちには
浸透してないのでしょうか??
そして、この人はいったい何をしにカナダに来て、
何をしたかったのかは全く理解できませんでしたね。

私がおかしいなら見直しますが。。。
Res.8 by from バンクーバー 2010/08/18 20:06:35

レス2さん。
そういうあなたみたいな人のことを
きっとバカワーホリって言うんですよ(笑)
掲示板二度と使わないでくださいねぇ〜。
あなたみたいな人が使うと腐っていくから(笑)
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 20:14:15

30半ばでも未熟で狭量で包容力まったくない、自己中なコモンロー失敗移民の日本人女性いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 23:23:40

その女性に対して頭に来てるのかも知れませんけどね。
でも世の中おかしな人でいっぱいですよ。
こんな人間に対し怒るのも時間の無駄です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 23:24:25

ワーホリ24歳って強調して書いてるけど、こうゆうところにグチ書いてるあなたもどうかと。。。お気持ちはわかりますよ。でも他人を認められる器の大きい人間になってください。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 00:18:01

トピ主さんはこのワーホリさんの行動、言動は普通じゃない、常識では考えられないのでは?と尋ねてるんですよね。
トピ主さんの考えが普通、一般常識と言って欲しいのでしょう。
日本ではびっくり仰天でしょうね。
だってちょっとでも人とはみ出てると白い目で見られたり天然とか言われる国ですから。
だからこそ、その彼女はカナダに来たのではないでしょうか。
だから多分その彼女、日本がそういった日本が好きじゃないけど、でもカナダがもっと好きだからゴネてるんでしょうね。
もっと大きな目で見てあげましょう、子どもを見てるように。
もう少しのことなんだから。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 05:43:54

> 結局結論は、やっぱり考え方甘いんだよワーホリ24さいバカ女!
> という感じですね。

> 私の感覚がおかしいのでしょうか??

この最後の3行だけ抜き取ってみました。
この人の感覚がおかしいかどうかはこの3行からは分かりませんが、このトピ主の人格は間違いなく問題ありですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 07:28:05

13
ワーホリって限定したことに関しては謝ってんじゃん
くどいんだよお前も
Res.15 by 13 from バンクーバー 2010/08/19 08:39:48

私はワーホリと限定した事について何も言及してませんが?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/08/20 00:43:58

トピヌシさんは、その会社のオーナーかマネージャーなの?

そうでなかったら、いくらもうすぐ辞めるとはいえ、そういう発言や態度を許しておく上司のほうが問題じゃないですか?

いったいどんな組織なんでしょう?
わがまま、とか精神年齢が低いとかじゃなくて、マネージメントがナメられているだけじゃないですか。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/08/20 06:01:07

ワーホリには変な人が多いということ。全員じゃないけど。

図星な人はすぐ「だったら移民だって」とか言う。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/20 06:42:28

でもトピ主もそんなおかしな変わった人雇っちゃった痛い会社で働いてるんでしょ?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/08/20 08:26:39

ほら、すぐ他人のことにすり替える痛いワーホリさん
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/20 08:59:41

トピ主さんの感覚はおかしくないと思いますけど、ワーホリに一般常識求めてもしょうがないでしょ。っていうか、トピ主さんは移民?ワーホリ雇うレベルの会社いい加減卒業したらどうですか?笑
私は数ヶ月前こっち来て働いてますけど、そんな常識知らずな人いませんよ。ワーホリなんてやった事も無いし、一緒に働いた事も無いから知らなけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/08/20 10:19:10

人間、誰でも愚痴の一つくらい言いたくなるもんだけど、
こんな掲示板で愚痴言ってストレス発散するトピ主の
レベルも低いし常識はずれだと思う。

もっと別の方法は取れないのでしょうか。。。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 22:11:14

私はワーホリ25歳です、こっちきて2ヶ月くらいですが・・ワーホリがこんなに嫌われてるってしってびっくりしました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/08/26 00:14:13

そうです。
ワーホリは嫌われています。
早く帰ってください。
早くこのシステムがなくなることを祈ります。
ゆとり教育を受けた日本社会の底辺の人達の
墓場は日本で作ってください
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 00:26:59

ワーホリ希望者には一般常識テストを必須にし合格者だけがワーホリ申請できるとかしないと駄目だな。少数のバカで恥知らずなワーホリのため、まじめにがんばってる大部分のワーホリが同じレベルで見られてる。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/08/26 13:11:43

↑一般常識なし
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 13:43:40

一部のワーホリが全体のイメージを悪くしてるのは事実です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/08/26 20:19:57

トピ主さん、その会社求人していますか?
まだそのワーホリちゃんがいるなら、ぜひその方に教えていただけるように、お願いしたいところです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network