jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7554
ある韓国人の本質
by かずお from エドモントン 2010/08/18 08:49:40

NHKで14日、討論番組「日本の、これから ともに語ろう 日韓の未来」が放映された。番組中で、一般参加者の日本人ウェブデザイナーの男性が発言した内容に、映画監督の崔洋一氏が反発。この時の「歴史を語る資格はない」との発言が、ネット上を中心に波紋を広げた。

 同番組では「ともに語ろう 日韓の未来」をテーマに、スタジオに日本と韓国の若者や一般市民、有識者などを招き、韓国併合から100年の節目にあたる今年、新しい日韓関係はどうあるべきかについて討論を行った。

崔は、いかにも平和主義のふりをして、
実際は、独裁主義で、相手の意見を聞くと言う民主主義の原理を
否定する人間でありますね。
これは大変危険な思想です。


Res.1 by M from バンクーバー 2010/08/18 10:27:08


はっきり言って、見ていて吐き気がしました。
NHKはもっとまともな人選ができないのでしょうか?
早稲田大学の教授と口論しているときも崔さんは感情が抑えられなく、何言っているか全く理解不能でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 11:10:15


韓国人や朝鮮人の差別的発言はやめましょう。
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2010/08/18 11:46:33

↑差別的な発言はしてませんよ。
事実をポストしているだけ。
これは、実際に起こった事です。

真実や事実にふたをして、歪曲すると、
本当の民主主義は生まれませんよ。
誰でも間違いを起こします。
でもその間違いを認め、真摯に対応しないと
良い関係はつくれません。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 11:54:55

>真実や事実にふたをして、歪曲すると、
>本当の民主主義は生まれませんよ。
>誰でも間違いを起こします。
>でもその間違いを認め、真摯に対応しないと
>良い関係はつくれません。

それはそうですが、日本人に限らず
人は自分に甘く他に厳しいですよ。
日本人が自分の過ちを認められるか
って言うとそれも違う。
Res.5 by 無回答 from トロント 2010/08/18 13:05:01

レス4さん。

おっしゃる事、解らなくはないですが、でもそんな事を言っているとみんな何も言えなくなってしまいますよ。

何も言えないと結局どうなるか、カナダに住んでいれば解ると思うのですが。

私もその動画を見ましたが、彼の言動は発言者を威圧し握りつぶそうとしたように感じました。韓国人だからという事でなく話し合いの一員として、彼のやり方は横暴だと思いました。

彼は、大人として発言者を指導したような事を言っていましたが、私にはそうは感じられなかったですね。

当の若い発言者の方が、落ち着いてきちんと発言していたように感じました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 14:16:02

自分が言いたい事言ってりゃ良いんじゃね?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 22:00:14

Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 20:11:37

レス5さんへ。

あの番組の要点を整理します。

ウェブデザイナーの男性、古屋さんは、当時の日本人は韓国人が憎くて併合したわけではない。当時、世界は帝国主義列強の時代であり、植民地支配はあたり前だった。日本が韓国を併合したことはやむを得なかったとの趣旨の発言しました。

この古屋さんの発言に対し、崔監督は「当時の日本のイデオロギーは、そういう方向に流れていた。国そのものがそうなっていた。
だけど、36年間にわたる植民地支配がそれによって肯定されるという考え方(を持つ人)は、基本的に歴史を語る資格がない」と強い口調で発言しています。

そんな催監督の発言にたいし、

京都大学准教授の小倉紀蔵氏は、「歴史というのは、どんな考え方もあり得る。どんな考え方を持ってもいい。

それが間違った事実にもとづいて、自分の歴史観を構築したら、それは正していかなければならないけれども『歴史を語る資格はない』という言い方は、間違っていると思う」「歴史問題というのは、権力者があなたの考えは完全に間違い、と言詮封鎖してはいけない」と崔監督の発言を正しています。

あの催監督こそ歴史も何も語る資格がありません。

説明します。

自由といっても多種類の自由があります。

政治的な自由とは選挙権、法的自由とは裁判を受けたり、また起こす権利です。
経済的自由とは、商売して儲けたり、また、雇われて自己の労働力を売る自由もあり、言論、出版の自由、その他、たくさんあります。

しかしながら、近代社会において最も大切な自由とは「良心の自由」です。

と言うのは、歴史を振り返ると、信教の自由(=良心の自由)を求めてアメリカ大陸へやってきた清教徒みれば一目瞭然です。

すなわち、人間の内面の考え方に関しては、どんな考え方を持とうが各自の自由でなくてはならないと言うことです。

たとえば、レス5番さんがキリスト教徒であろうが、仏教徒であろうが、イスラム教徒であろうが、それは、貴方の良心の自由に任せるべきであり、これが近代人権思想に繋がっているのです。

したがって、日本が朝鮮を併合したのは歴史の事実です。しかしながら、韓国人にしてみれば、否、あれは日本による残酷な植民地支配だったと言う歴史観を持つのも自由なのです。

もしもそれらの違った考え方を認めなければ、良心の自由、その否定に繋がるからです。

ところが、催監督は、36年間にわたる植民地支配がそれによって肯定されるという考え方(を持つ人)は、基本的に歴史を語る資格がないと明言しました。

これは何を意味するかと言えば、彼の持つ歴史観は絶対的に正しく、それを認めなければ歴史を語るなと言っているのに等しいのです。

かれは良心の自由を否定しているのです。

なので、これほど人を馬鹿にした暴言はありません。

それとも彼の歴史観は無膠とでも言うのでしょうか?

かれは、歴史観なんてもんは、各自が違っていてあたりまえ、それに気づかないのでしょうか?


ここで、例をあげます。

伊藤博文を暗殺した安重根は韓国の英雄だそうです。

しかし、日本人にしてみれば、一介のテロリストに過ぎません。

ナンデ、そういえるのか?

違った歴史観があるからです。

朝鮮という国は、数百年にわたってシナの隷属国でした。

しかし、朝鮮半島を巡り日清の間で戦いとなり、勝利をおさめた日本は、清国と講和(下関条約)を結ぶことになりました。

そのとき、勝利した国は、講和条約の最初に、その国が最も欲する事を書き込むのが普通です。日本が望んだのは、領土でも賠償金でもなかったのです。

日本がもっとも望んだことは、朝鮮はどの国にも属さない独立国家であるということでした。

そこで、「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトオ確認ス」という条項を第一条に明記したのです。

このようにして、朝鮮はシナの隷属状態から解放され、国際社会において独立国家と認められ、はじめて大韓帝国と名乗ることが出来ました。

ユエニ、朝鮮の独立に大いなる貢献をなしたのが伊藤博文さんでなので、かれは朝鮮独立の恩人とも歴史を解釈できるでしょう。

ところが、その恩人と言っても良い人物を暗殺した人物を英雄として崇め、銅像まで立てたのが最近の韓国です。

どうです。

一方ではテロリストと解釈されて、かたや、英雄と解釈するのですから歴史観なんて違って当たり前でしょう。


ついでにいうと、日本の朝鮮植民地支配は、そんなに悪業非道なもんだったのでしょうか?


若い韓国人はブログで下記のごとく綴っています。


オレは日帝時代に暮したお爺さんと話してみた。

日帝時代の韓国人は幸せだった・・ 

それは本当に荒唐無稽な話ではないのか?

私は日帝時代には途方もなく過酷な支配があったのだと思っていたが、そんなものは一つもなかったそうだ・・

単に国家を失ったということに過ぎないのであって、日本人は韓国人によくしてくれていた・・

韓国のすべての法体系、教育体系、経済体系、社会制度の体系のようなものは、そっくり日本人が作ったようなものだった・・

例えば、洋服店のようなものだってムカデども(注:日本人に対する蔑称のひとつ)が資金を出して体裁を整え、それをそのまま(韓国人に)譲り渡した・・

そんな状態だから、一般の国民は醜い韓国を見限って、諦めて日本人として生きようと決心していた。

本当に冗談ではなく、全国民が日本人になるのを当然だと思った・・・

少数の独立活動家が満州に逃げただけだった・・

こんな話だった・・・

本当にそうだったようだ・・・

日帝時代の話をいろいろ聞いたが、日帝時代の韓国人が不幸だったということは本当になかったそうだ・・

(当時の)本を見ても日帝時代に独立活動家が満州に行ったという話はあっても、韓国内の韓国人が不幸だったという記述はどこにもなかった・・

私は(最初は)変だと思ったが、だんだん分かってきた・・

日帝時代は幸せだった・・ だれもがご飯をちゃんと食べられて、祭儀も十分に執り行えていた・・

韓国はクズ国家だった・・それを日本人が改革した・・・日本人が近代化を成し遂げた・・

もう分かった・・

韓国人の先祖はみんなクズだったのだ・


という訳で、歴史観とは、その人が立つ位置によって異なってくるので、資格を云々する前に、聞いて議論するのが普通の人のなすことです。

それをせず、自己の歴史観を他者に押し付けるだけの言を吐いた催監督とは、無知蒙昧と断定します。

かれこそ、公の場で語る資格はゼロ。

さらにいうと、自己絶対正義を信じる韓国人の本質を赤裸々にあらわしています。

それにしても、あんな木偶の坊を知識人と扱うNHKもどうかしてますネ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 06:53:12


この動画が韓国人の本質を示している。

http://www.youtube.com/watch?v=JNE0-BYlv0c
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 17:31:18


韓国人の本質とは、たかり、恫喝の材料とするため、捏造した歴史で自国民を洗脳して、国民の不満を日本へ向けているだけのことです。


アメリカの鏡・日本、 ヘレン・ミアーズ著 より抜粋

○韓国は古くから中国の属国だった。

国を統治する 王家はあったが、彼らは中国朝廷に朝貢し、外交政策は中国に指導を仰いでいた。

○日本は韓国の「独立」という実にもっともな動機から、中国、そしてロシアと戦った。

第二次世界大戦後の日本は、自分達は何のために戦ったか忘れてしまっ たかもしれないが、日本はとにかく当時の国際慣行を律儀に守り、それに促されて行動したのだ。

日本外務省が韓国の「対外関係と対外問題」を「管理統括」 し、日本人の総督が韓国の首都で行政権限を与えられていたのはすべて、韓国政府と締結した条約にもとずくものである。

○日清戦争は日本からみれば、完全な成功だった。

西洋列強は喝采し、日本における彼らの「特権」を相次いで放棄した。

そして、日本を対等の主権国家として承認した。

日本は韓国に自由を贈り、韓国国王は中国皇帝、日本天皇と肩を並べる皇帝の地位を得た。

○1910年、日本が韓国を併合したのは韓国の新皇帝が「請願」したからだった。

パールハーバー(真珠湾攻撃)以前は、日韓関係について語る歴史家は、日本は欧米列強から教わった国際関係の規則を実に細かいころまでも几帳面に守っていた、と言ってほめるのだ。

トリート教授によれば日本は「ひとつひとつの手続きを外交的に正しく積み上げてきた。

そして宣言ではなく、条約で、最終的な併合を達成したのである」事実、列強の帝国建設はほとんどの場合、日本の韓国併合ほど「合法的」手続きを踏んでいなかった。     


Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 14:02:35

いろんな人間おるねんって。日本人でもへんなんいっぱいおるやろ。自分がそーゆうふうにならんかったらええんちゃうか?僕も個人的に韓国人好きじゃないとこいっぱいあるけど、ええ人もいたはるで。自分でテレビ見て思ったことあるかしらんけど、自分のなかでしまっとき。こーゆう公の場で文句ゆうのはおかしいと思いますけど。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 15:54:08

韓国人の悪口ばっか言ってる人、どしたの?
好きな女が韓国の男と付き合ってるとか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 19:50:05

よく暴言をはくアホの高●くんは自分が社会の底辺にいるから、他人を見下す発言をすることで自分の価値を見出そうとしているんだと思う。

でも心が醜い人間ってがやはり一番最低ですね。
高●くん 入院するか薬で心の病を直したほうが良いと思うよ。
Res.14 by 拡散お願いします from 無回答 2010/09/03 20:04:57

レス11さん。

「公の場で文句ゆうのはおかしいと思いますけど」との由。

トビの標題は、ある韓国人の本質です。

トビ主の要点とは、

NHKで14日、討論番組「日本の、これから ともに語ろう 日韓の未来」が放映された番組中で、一般参加者の日本人男性が発言した内容にたいして、映画監督の崔洋一氏が反発して「歴史を語る資格はない」と発言しました。

そんな崔とは、相手の意見を聞くと言う民主主義の原理を否定する人間であり、 大変危険な思想だとトビ主は指摘しています。

小生もトビ主に同意します。

下記の動画を見比べてください。

http://www.youtube.com/v/hPBW097DUTg?fs


西尾先生が催監督の論破しています。

http://www.youtube.com/v/hPBW097DUTg?fs

もしもこのトビがなければ、催監督の矛盾した論理に気づかなかったり、彼が持つ自己絶対歴史観を信じる人がいるかもしれません。

言ってみれば、催監督の唯我独尊振りと欺瞞は動画の中に現れていて、これは、一般的な韓国人にあてはまります。

ナゼナラ、自分の利益のためならば平気で嘘をつくのが韓国人です。

と言うことは、世の中の情報はほとんどが疑わしいものという事になってしまいます。

そんな状態をほっておけば、猜疑心ばかりが膨らむだけで、心の平安はえられません。

そこで、生み出されたのが、韓国人が定義する絶対的な「真実」です。

もし

a)従軍慰安婦はなかった。

b)竹島は日本領だ。

c)日本は韓国を強制併合し悪辣な植民地とした、これは嘘だ。

これらのことを韓国、在日朝鮮人社会で発言すると社会的に抹殺されてしまいます。

それと同様に、催監督は、彼が信じる歴史観を理解し同意しなければ「歴史を語る資格はナイ」と暴言を吐いたのです。

歴史観なんてもんは、10人よれば10人違った歴史観があって当然です。

それを認めずに、資格まで云々した催監督とは何様ですか?

それとも彼の歴史観は無膠とでもいうのでしょうか。

レス11番さん。

上記は文句ではありません。

私見をのべたまでです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 20:36:51

意見があるなら催監督に直接問い合わせてみればどうでしょう?
そこで正々堂々と論破すれば良いのでは?
頑張って下さいね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/09/06 01:37:05


韓国人の本質を知りたければ、下記の動画を観れば解かる。


http://www.youtube.com/v/iZdJ5wg38-8?fs


Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/09/06 09:04:51




Chosun Online | 朝鮮日報Print this PostArticle ListsBack

韓国人の72.7%「韓国は法を守る人が損する国」

韓国の国民は、唯一の立法機関である国会が「一番法を守っていない」と考えていることが明らかになった。

今月21日に成人800人を対象に、東アジア研究院と韓国リサーチが共同で電話アンケートを行った。

「国会は法をどれぐらいしっかり守っていると思うか」という質問を行ったところ、「しっかりと守っている」という回答は5.3%に過ぎなかった。

国会以外に法を守っているという回答が寄せられたのは、市民団体(35%)、労働組合(23.3%)、大統領府(18.4%)、検察と警察(16.2%)、大企業(16.2%)、国会(5.3%)の順となった。

「韓国は法を守る人が損をする国か」という質問に対しては、「そうだ」(72.7%)が「そうではない」(26.1%)を大きく上回った...

この記事こそ韓国人の本質を明白に示してる。

すなわち、「息を吐く如く嘘をつくのが韓国人」。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 00:03:12


res15番さん。

支離滅裂で唯我独尊の催監督なんて問題外。

かれが喋れば火病をおこすだけ。

参考までに下記の動画をどうぞ。

http://www.youtube.com/v/cX3ekzSD6vQ?fs

Res.19 by from 無回答 2010/09/07 01:29:30

Res.18さん  

いつもいつもご苦労様です。今回もとても面白い動画ありがとうございます。

既存のマスメディアが自体が権力であるとか左巻きがさかんに攻撃するネット右翼が実は中道の立場であるとかとても新鮮な考えて非常に面白いです。

Res.18さんもず〜と頑張ってください。応援し続けます。

私ももっともっと歴史を勉強しこれからの日本がどうあるべきかを隣人や世界の人達に話し続けていきます。

どんどんネットで真実の日本や韓国中国の邪悪な姿をさらけ出さなければいけないと強く思いました。

それと同時に一刻も早く一人前の日本国になるよう核武装や軍隊をもち堂々と国益一番の外交が出来る日本にしなければいけませんね。

これからもよろしくお願いします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 06:50:37

res19番さん。

チョウセン人に関して事実を書き込んだ場合、在日朝鮮人とか反日日本人はまともに反論ができないので、「ネット右翼」「人種差別」、それとも誹謗と罵詈雑言を並び立てるだけ。

ハッキリ言って、ボサーと言っても同じ。
特亜諸国とは未来永劫に日本は友好関係は築けないでしょう。

これは、自信と確信をもっていえます。
ナゼナラ、シナ大陸にしろ半島にしても嘘を吐かなければ生きていけない社会であり、その点が日本と大きく異なっているのです。

極端なことを言うと、シナ政府の高官は「我が国で作るもんは全部偽物、嘘ばかり、嘘の本物は詐欺師の口から出る言葉だけ」と公言してはばかりません。

このトビの標題は「ある韓国人の本質」です。

それについて私見を言うと、半島の朝鮮人のオツムには、「日本文化は全て韓国文化の発祥」であり、したがって「日本=弟」という考えを持たない韓国人は、いわゆる親日派(チンイルパ)と言う烙印をおされて社会的に抹殺されてしまうのが韓国の現実なんです。

いわば、自己絶対正義の思考であり、そんな感情的な思考パターンは、小学生のときから学校において、捏造された国定歴史教科書によって徹底的に洗脳教育がなされるのです。

その帰結として生み出されるのが南北朝鮮に共通するチョウセン民族固有の思考文化と言っても過言ではありません。

だってそうでしょう? 

北チョウセンの金ブタ親子。
人類が生み出した偉大な人民の指導者だそうです。
そんなに偉大な人物ならば、ナンデ民が餓死するのでしょうか?
Loopyの鳩山でさえもマシに見えてくる。

また、NHKの番組の中で、客観的な歴史の事実を積み重ねなければならないと言いながら、その舌の根も乾かないうちに、自己の歴史観を絶対視して、それを認めなければ歴史を語る資格がナイと矛盾したことを平然と言ったのが催監督という大バカ野郎。

と言うのは、10人居れば、10人の異なった歴史観があるという客観的な事実が存在するということ催監督は気づいていないからだ。

いってみれば、絶対的であり、無膠であるともとれる考えを持つ半島の人間は、独創的なものを創りだす論理的な思考力を弱めてしまい、ノーベル賞の受賞を民族の悲願だそうだが、韓国人が賞をとることなどは、決してないだろう。


それでは、下記の動画は小生が尊敬するジャーナリスト、青山繁春さんの動画です。

一見の価値があります。否、何回も見る価値があります。



http://www.youtube.com/v/8Up3lxYVAJY?fs
Res.21 by ウリ from 無回答 2010/09/08 04:32:46

韓国に住むアメリカ人と、話をすると、不思議なことに、韓国人に対する意見は、二つにわかれます。

ある米国人のグループに、韓国人に対する感想を聞くと、

「マナーがない」「乱暴だ」「公衆的な礼儀がない」と、評します!!

あれっ??韓国人は、自分たちを「東方礼儀之国」と、いつも自慢していますよ!!

そして、ある米国人のグループに聞くと、

「韓国人は、一度付き合うと、丁重で親切だ。親しくなると、率直で、情が厚い」

「気分屋さん的な気質だけど、好きだ」と言う!!

共通して、上げられる長所は、「率直だ」「情が厚い」「楽観的だ」「日本人より開放的だ」など。

一方、短所としては、「感情的だ」「独善的だ」「気が短い」などです。

ここで気がつくのは、相反する評価が、共存することです!!

たとえば「親切だ」→「マナーがない。乱暴だ」とか

「情が厚い」→「独善的だ」とか

「開放的だ」→「韓国人だけで、いつも固まっている」とかです。

なぜ、相反する評価が、共存するのでしょうか??

これを理解するためには、韓国人の特質である「ウリとナム」を理解する必要があります!!

「ウリとナム」は、韓国人の思考方式や行動様式に深く影響していると思うのです。

韓国人の社会構造は、内側から、まず自分があり、そして家族、血族、地縁や学友、そして、

普通の友人へと円状に広がる「ウリ」(われわれ)があります!!

そして、この「ウリ」の外側に「ナム」(他人)があるのです!!

ウリ同士であれば、共同体を形成し、この中では、礼儀や倫理道徳が、厳格に重んじられます!!

しかし、ナムと見なされると、一転して、このような拘束力や倫理関係は存在せず、

へたをすると人間関係を無視されたりすることがあるのです!!

たとえば、あなたが、ソウルの街を歩いていて、見知らぬ韓国人が、肩からぶつかってきたとします。

むこうが悪いのに、相手から謝る人は、ほとんどいないはずです!!

これが、アメリカ人なら「sorry!!」、日本人なら「ゴメンナサイ!!」と言うはずです。

これは、韓国人の場合、お互いが、ナムと、認識しているからなのです!!

しかし、これが、ウリと認識される者の場合、事態は、一変します!!

たとえば、大学の廊下で、ウリの範疇にある師弟関係の指導教授に外国人留学生が、ぶつかってきて、謝らずにその留学生が通り過ぎていくと、仮定しましょう!

これは、大変な問題となることでしょう!!

韓国人は、無意識の中で、まわりの人間を、自分にとってウリなのかナムなのかを識別します!!

そして、ナムに対しては、無関心または、無視を!!

ウリに対しては、親しく「無秩序な自由」の間柄となるのです!!

この韓国人の「ウリとナム」は、古くからの儒教朱子学の教え「理」と「気」に基づくものらしいのですが、この、朱子学を理解しないと、韓国人の本質は、理解できないようです!!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 18:24:18

Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 19:31:44


韓国人とは反日であり、在日韓国人は日本人を差別する。

ソフトバンク携帯、在日韓国人に特別激安プラン提供
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1202297349/

ソフトバンク 在日韓国人に特別激安プラン提供2ダ
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1202602642/

ソフトバンク 在日韓国人に特別激安プラン提供3ニダ
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1203083923/

ソフトバンク 在日韓国人に特別激安プラン提供4
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1203724658/

◆ソフトバンク携帯、在日韓国人に特別激安プラン提供
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1202246069/

◆ソフトバンク携帯、在日韓国人に特別激安プラン提供 2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1202294239/

【週刊新潮】 「在日韓国人」だけなぜ安い? 孫正義さん「ソフトバンク」の通話料金はヘンです! 
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1203041270/

「在日韓国人」だけなぜ安い?−孫さん、ソフトバンクの通話料金はヘンです
ソフトバンク・孫正義社長、「在日本大韓民国民団」中央本部/ 週刊新潮(2008/02/21)/頁:131
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/256/
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20080214.jpg

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network