jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7553
日本の残暑が怖い!
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 10:47:16

今月下旬に4年ぶりに日本へ帰国します。
何年もバンクーバーの夏に慣れていたため、日本の暑さがどれくらい酷いものか肌が忘れてしまったようにも思います。
あのモワッした湿度、残暑で熱中症で死亡者が何人もいる、ということです。
ここまで来ると殺人的な暑さです。
この日本の残暑いつまで続くのでしょうか。
ちなみに私の住まいは東京です。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 11:00:31

私も9月に日本に里帰りする予定でしたが、来年の冬に変更しました。 あの暑さは耐えられませんので。 汗ダクダクになりそうですね。

天気予報によると、今月の下旬は30度以上(プラス湿度)ですね。 http://www.jma.go.jp/en/week/ 覚悟して下さいね! 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 11:02:13

私は特に夏の里帰りはやめています。夏場クーラー(除湿)つけっぱなしですよ。熱あたり?して寝込んだ経験があるので東京の夏はいや。暑さはサウナ、きのうの丸の内37度といってましたが日本の方は元気ですよね。知り合いのうちのベランダは気温40度だったそうです。暑さ寒さも彼岸まで、、なんていいますからね。お彼岸の9月23日ごろまでは残暑厳しいと思います。

バンクーバーもここ数日湿気多いですよね。昔はこんなことなかったです。といってるうちにこの暑さ今日までとか。
Res.3 by 無回答 from 日本 2010/09/09 22:45:47

暑さ寒さも彼岸まで。ここ数日、ようやく
暑さが収まりそうな気配です。
Res.4 by 目玉小僧 from 温泉 2010/09/10 04:12:32

暑い時こそ熱い食べ物と温泉に限る。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 11:18:08

日本の暑さが収まったといっても、まだバンクーバーの一番暑い時期よりも気温が高いんですから恐ろしいです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 13:03:14

今は日本はだいぶ一時期の暑さはおさまってきていますよ。朝、夕はだいぶ過ごし易く(まだ暑いけどね)なっているし。
Res.7 by とぴ主です from 日本 2010/09/16 20:44:20

日本に帰国して早2週間経ちました。
空港から降りたとたん、もや〜、ドヨ〜んとした温度と湿度で倒れそうになりました。
一日の平均気温が34℃後半で並大抵な根性がないと過ごせない日々でした。
毎晩寝苦しい夜が続き、何とか乗り切りようやく台風が来て雨が秋の空気を運んで来てきれてようやく29度前後になり秋風が吹き過ごしやすくなりました。
Finallyです〜!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 14:41:29

私は東北地方の田舎町出身ですが、やはり夏はどんどん暑くなってきているようです。でも冬の気温にさほど変化がみられない事が救いです。
しかし、そうはいっても東京の夏とは比べ物に成らないほど過ごしやすいですよ。みんなも東北に避暑できたらどうですか。東京からなら新幹線に乗れば一本で行けれますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 02:05:14

寒くなってきたよ。こたつを準備するかね。
Res.10 by 無回答 from 日本 2010/10/05 09:47:13

雨が降ると、家の中は少し蒸しますな
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network