jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7552
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 11:21:59

そういうことは大衆の目にさらされる掲示板に書くのではなく
直接本人に伝えて下さい。つるし上げてるつもりですか?
逆に貴方の品格が問われますよ。

お金を貸してるのに連絡先も知らないのでしょうか?
Res.2 by from バンクーバー 2010/08/17 11:42:22

連絡先知ってたらこんな事しないですよー。そのkkの帰国する時MIXIやってたのでそこから連絡とれると思ってメアド聞いてなかったけどいきなりそいつ帰国したらMIXIやめたので連絡取れなくなりました。そいつが帰国して4ヶ月以上たっても金振り込んでないからそいつの連絡先しっとう人に期限決めて返答がなかったらJPに公表するって間接的にいってもらったけど何の返答もないからこの文章を書いた次第です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 23:28:29

お金を貸すなら、あげたつもりで貸さないと。お金が無いから借りるのに、返せるわけないじゃん。
勉強になったと思って諦めなさい。お金の事でグチグチ言うのはよくないよ。過ぎた事はもうしょうがないよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/17 23:39:09

いくら貸したんですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 23:41:10

なんで日本人ってそうすぐに泣き寝入りを勧めるんだろ?
勉強代と思って諦めましょうとか、被害者にも落ち度があったでしょうとか。
平和主義なのかそれともチキンなだけなのか。

こんなんだから世界中から舐められるんですよ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 23:41:11

↑に同感

返してほしいとゆう執着があるなら最初から貸さない。例えどれだけ仲良くてもね。貸したなら返ってきたらラッキーくらいに思わなくちゃ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 00:07:38

JPにたとえ個人名揚げてもそんな奴はなんとも思ってないだろうね。
とにかく日本の居場所を見つけるしかない。ここでの友達関係や仕事関係、住んでたとこなどあらって身元を洗い出すべきですね。他にも被害者がいるなら共同で捜査するしかないだろね。
Res.8 by from バンクーバー 2010/08/18 00:25:38

俺が世間知らずやったんだね。金借りて返さん人間がいるとは思はなかた。これからはそうゆう人間がいると肝に銘じて生きていきます。
Res.9 by JPCANADA同盟 from 無回答 2010/08/18 00:27:50

JPCANADA同盟は、トピ主を応援しています。
Res.10 by 返してほしいなら最初から貸すな。 from 無回答 2010/08/18 08:35:09

九州男児が貸した金くらいでがたがた言うたらいかん。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 08:52:30

やはり金は他人に貸すもんじゃないですよ。特に返して欲しいのなら。

いくら知り合いでも「困ってるから貸して」とか「あとで絶対返すから」とか言う言葉、そのまま信用するのは間違いです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 11:04:21



>返してほしいなら最初から貸すな。

あなたまちがっています。

物でもなんでも

借りて返さないほうが悪い。

貸して上げたほうが悪いということは

絶対にない。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 11:13:39

でもね、残念ながら借りても返さない人っているんですよ。

何度催促されても返さない人もいるし、そのまま連絡先も伝えずに帰国する人もいます。

貸した人は泣き寝入りして、諦めろってことですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 11:23:23

まぁ始めから金貸すなってことじゃないの。
俺は貸したら忘れないように3日以内には取り立てるけど。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 11:46:35

私は帰国前に、たかが10ドルでしたが、とりたてました。
たかが10ドルだったからか、すぐ戻ってきました。
帰国してから、なんて、返す気ないに決まってる。
帰国前はその気でも、帰国後、国が違うことで、その気もなくなるかも。
返すと言われて貸したものは、絶対返してもらいます。
返すと言わない人には、そもそも貸しませんが。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 12:56:57

レス12へ

悪いとはいっていない。でも貸す方にも責任があるよ。物でもお金でもね。特にお金はあとあとトラブルになる恐れあるからあげたつもりで貸すなら貸しなさいってことだよ。それができないなら貸さない!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 15:25:40

お金貸した時になんらかの記録はないのでしょうか?
トピ主さんが彼のフルネームと出身などわかるのであれば被害届出を出したらどうでしょうか?

連絡先を知りたいならエイジェントのラストリゾートへ行って今回の事を話して日本の連絡先などを教えてもらう手段もあると思います。

相手は金を借りて逃げた犯罪者です。
私なら諦めずに問い詰めて法的手段をとるべきだと思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 16:10:46

こっちにいる人(いた人)
本当に、借りパクが多い。
私も何度か、泣きをみました。
だから、今は上げてもいいものしか、貸さない。

でも、他人のものを借りたら必ず返すなんて、
コミュ二ケーションスキルの、基本ですよね?
それができないって、どういう育てられかたしたのか?って
思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 16:16:51

ところでいくら貸したの?

Res.20 by N from 日本 2010/08/18 16:31:25

私もRes.17さんに賛成ですね。
出来る限りのことだけでもやってみてはどうでしょう?
例えば、その人にお金を貸した人を何人も探して、警察に被害届けを提出すれば、常習性があるとわかってもらえるはずです。
ラストリゾートには個人が行っても個人情報を教えてもらえないでしょうが、警察もしくは弁護士と共にいけば情報が手に入る可能性はゼロではないと思います。
Res.21 by from バンクーバー 2010/08/18 16:55:04

合計580ドル貸したけど何も書いてもらわなかったから証拠がないので厳しいです。他に聞いたのはパソコンを担保に700ドル貸した人がいてその人は期限きても返さなかったから無理やりKKの部屋に行ってパソコンを持っていったそうです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 20:19:29

日本に帰って探偵に尋ねるとよいです。
出身地と生年月日さえ分かれば、追跡可能でしょう。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 21:12:59

>日本に帰って探偵に尋ねるとよいです。

ははは、金がかかるだろーに。
間抜けな答えだね。
Res.24 by 19 from バンクーバー 2010/08/18 21:33:39

580ドルか。。でもよこすかのKKってわかってるのですよね。たとえば加藤幸一とかでしょ?だったら加藤という横須賀市住在の方に片っ端から電話。本人は今は同居していないかもしれないけど両親がいるでしょ。

それとさ。あなただって貸すからには580ドル銀行から引き出しして貸すわけでしょ。何も理由無しに貸すわけではないでしょ、相手もあなたに借りる理由を言ってあなたにお金を借りるんですよね。あなたもああそれはかわいそうだ、それならかそうという理由があるはず。そうですよね、、金額が金額だから。借用書をお持ちでないということはそれなりの理由があってのことだった、または取れなかったのですよね。

そうなると第3者に取立てを頼むにしても、雲のつかむような話ですよね。残念ながら誰も相手にしないですよ。書いてることも言ってることもうそと思われても仕方ないです。例え本当のことであってもね。

きつい言い方ですみません。気を悪くされたでしょうね。すみません。
でも事実ですよ、今回の580ドルはあなたの勉強と思って、あきらめましょう。でも580でよかったかも、こういう経験なくしてあなたは将来もっと大きなお金を貸して取れないでいたかもしれないから。

残念ですが先に勉強させてくれたと思ってあきらめる。あとは白みつぶしによこすか市内を探す?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 21:34:23

日本での連絡先さえ知っていれば、実家まで行って彼に話すのではなく、彼の親などに話してお金を請求するのが一番でしょ。

まずは他の人と連携とって被害届け出した方が良いかと思います。
Res.26   from    

*** 削除 ***
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 23:10:02

こんなにしつこく返してほしいなら最初から貸すなよ。もう諦めた方が良いのでは? 何事も諦めが肝心だよ。しつこい男は嫌われるよ。彼もいつか後悔するでしょう。1人友人を失った事に。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 23:20:20

あーあ、とうとう実名出しちゃった。
トピ主さんもう止めなよ。。。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 23:30:51

>Res.27
なんで犯罪者を擁護するんだ?もしかしておめぇこの犯罪者と友達だな。危険人物(Res.27)がカナダに滞在しているぞ!!!
みんな気をつけろよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 23:47:59

KKさん見てますかー????
Res.31   from    

*** 削除 ***
Res.32 by 須郷 from バンクーバー 2010/08/19 01:34:14

トピ主さん。

あなたは何がしたいのでしょうか?

>そいつが帰国して4ヶ月以上たっても金振り込んでないからそいつの連絡先しっとう人に期限決めて返答がなかったらJPに公表するって間接的にいってもらったけど何の返答もないからこの文章を書いた次第です。

連絡も一切取れず、返済する気配もない。

返ってくる期待はなさそうですが、何がしたいのですか?
Res.33   from    

*** 削除 ***
Res.34 by M from バンクーバー 2010/08/19 10:10:06

こんな所で何言ったってお金は戻りません。
返さないのも悪いけど、借用書もなく金を貸すってのはそういうもんです。
トピ主さん、あなたもどうせ貸す事を断れなかったとか、貸す時にちゃんと書面で借用書を書かせられなかったこんな所でしか吠えられない器なんだと思われちゃうだけですよ?
本当にお金が返して欲しいだけなら、彼を探したら?
そもそもそいつが帰国する前にしっかりしないからだよ。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 11:38:13

実際問題、本当にお金を貸したのかなんてこのトピ読んでる方からしたら判断も出来ないんだし、正直なとこ借用書もとらなかった貸主も甘かったと思うし、実名まで晒すのはいかんでしょ。

って言うか、トピ主これがしたかったのかな?
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 12:12:07

実名さらしたところで、あーKK知ってる!って人出てくるとも思えないしね。いんでない?

深雪って名前の人は計算高いくせにいい人ぶった人が多いかもね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 12:17:29

素朴な疑問ですが、Mixiでしか帰国を知らないような間柄の人にお金を貸したんですか?戻ってこないと思う。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 12:59:10

チケット代を貸して相手から口座振込み?念書も取らず?

釣りにしか思えない。
Res.39 by H from バンクーバー 2010/08/19 16:08:16

バレたか(笑)
みんなありがとう!!いっぱい釣れました!
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 16:16:25

↑偽者
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network