jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.755
アメリカの出国証について。
by 教えてください from バンクーバー 2005/09/28 08:15:43

アメリカからカナダに戻るときに、パスポートを提示しないで入国しました。カナダの入国管理官が「見せなくてもいい」といったので。しかし私のパスポートにはアメリカの出国証がついたままです。裏を読んでみると「アメリカ出国の際に必ず提示するように」と書いてありました。今更国境に戻れないし、どうしたらいいでしょうか?

Res.1 by あやめ from seattle 2005/09/28 11:13:12

それは パスポートのスタンプの場所に張られている緑の紙と白の紙かしら??それは有効期間内だったら(3ヶ月)又アメリカに入国の時に$6払わなくて済みます。もし3ヶ月以内にアメリカに入国しないのなら 有効期間内にアメリカ領事館に返却しに行く必要があります。それを返却する事で期間内にアメリカから出たと言う証拠になるんです。総領事館は大抵外まで列ができるほど並んでいます。でも返却だけなら 列を整理しに出てきた領事館の人に 「返却するだけです」って伝えてその場でパスポートから取って渡せばOKです 簡単でしょ?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network