jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7535
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 06:00:20

何でもかんでも頼りっぱなしじゃ成長しませんよ。
そんなプログラム使わなくても、自分の納得のいく職場を努力で見つける人はいくらでもいます。
愚痴なんて言ってないで、自分の環境を変える努力をしてみてはどうでしょうか?
会社に文句があるなら、ここで愚痴ってないで直接交渉しましょう。契約内容と異なるなら法的手段も考えてみては?
あとあまり公共の場で相手を特定できる誹謗中傷は避けた方が良いと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 08:25:24

留学などの場合、高い金額払ってトラブル、ってたまに聞きますよ。実際に来てみると、話が違う。。どうなんでしょう、みなさんなかなか訴えるまでできずに、トピ主さんのように泣き寝入りって多いのかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/11 09:43:16

このトピ主、あちこちにグチをぶちまけてます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/11 12:15:28

このエージェンシー評判悪いね
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 12:34:03

え〜そうなんですか?
私が、学生のころ(2001)は、日本人の留学生も
結構溜まっていたんですが。。。
オーナーのJUNさんも日本語お上手ですし、まあ、仕事とは言え
フレンドリーにされてましたけどね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 12:44:01

トピ主が根性無しなだけでしょ。
「金払うから全部私の希望通りお膳立てして」ってむしが良すぎる。
しかも e-maple にも投稿してるね。あっちには「我慢して派遣された場所で働いてます」って書いてあるけど、書き込み日本から?時間もこっち時間で真夜中の4時あたり。
もしかしてただの営業妨害?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 14:33:05

この「ロッキープログラム」とやらを
詳しく説明してください。
どういうものなのか、興味ありです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/08/11 14:37:02

>何でもかんでも頼りっぱなしじゃ成長しませんよ。
そんなプログラム使わなくても、自分の納得のいく職場を努力で見つける人はいくらでもいます。
愚痴なんて言ってないで、自分の環境を変える努力をしてみてはどうでしょうか?


そんなこと言ってたらプログラムの意味がなくなるでしょう
叩いてるんじゃなくて感想でしょ

ここは確かに評判がよくないので、どんななのか興味あります
とぴぬしさん再レス待ってます
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/11 14:58:14

投稿は日本からなのに場所は「バンフ」とかやってる時点で
トピ主かなり怪しいよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 16:59:03

何度もトピあがってるのに。。。
トピ主もよっぽど、イヤな思いしたんだね。

高いお金払って、送り込んだらそこまで。
困ったことがあったり、そちらでの様子を連絡くださいって、そこのホテルに日本人が何人いるか確認したいだけ。
ホテルと提携してるような発言もあったけど、
実際ホテルサイドは、何も知らないし。
バンフについての情報も、ほぼ間違い。
ハウキーの仕事は、レジュメを送るだけで仕事が決まることは多いですね(昔に比べたら、景気が悪いのでハウキーの募集しているホテルは少ないですが日本人だったら比較的決まりやすい)

今は(ある理由があって)ほぼ同じホテルに送り込まれてるんじゃないの?

私は、そのエージェントの手違いで大変なトラブルにあい
連絡しましたが、無視でしたよ。そのくせ、ミクシーの招待メールや
グリーティングメールは送ってくると。。。

海外生活が始めてで、語学力の不足や不安もあるから
エージェントを通したっていう、人は多いのでは?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/11 17:38:35

業者さん(?)と直接交渉して納得が行かなかったのなら、
しかるべきとこに相談すべきだったのでは?

終った後から、自分のいる場所を偽って、自分は匿名
の陰に隠れて相手を特定攻撃。なんだかなあ・・・。

それとね、トピ主さん。
$1000程度のお金払ったからって自分が満足の行く仕事
が貰えると思います?もしも労働条件などが契約と違うならば
弁護士と相談も考えるべきです。契約書はあるんでしょう?
ちゃんと理解するまで読みましたか?

良い社会勉強になりましたね。この経験は後で役に立ちますよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 18:01:27

トピ主さんを攻めているのは
そのエージェントの方ですよね。
毎回、ここのエージェントのトピが挙がると
擁護していますが。。。言い回し方が同じでございますよ。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/08/11 18:20:32

なーんか、どっちもどっちな気が。

まず賢い人は業者には頼りません。
人を頼るとろくな事なし。

このコメント欄にこの業者さんからもコメント記載されてるとの話ですが、こんな所で自分の会社を擁護するぐらいなら始めからきちんと仕事しろって話ですよ。

業者に頼ったトピさん、かわいそうですが自業自得。
この業者さん、ここを覗く時間があるならその分を客に費やしなさい。
Res.14 by 業者って・・・? from 無回答 2010/08/11 18:45:00

Res12さん、

業者って誰(と言うかどの投稿)の事です?
って言うか、誰かトピ主さんを攻めてます?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/08/11 21:19:05

ロッキープログラムについての書き込みは今までも何度か立てられていますね。どれもいい話ではないですが…
問題があっても、申し込む人が後をたたないので続けられているのですね。残念な話です。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 21:40:17

私は学校決める時、こちらのエージェントに相談しましたが、丁寧だし親切でしたよ! エージェントだって100%納得いくようなものを提供できるわけじゃないと思います。ここに書き込むのはよくないと思います。いろんな人が見てるわけですから、営業妨害になると思います; まぁトピ主さん日本から投稿してるから関係ないと思ってるでしょうが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/08/11 22:07:40

トピ主さん、日本からの投稿なのになんで「バンフ」なんて嘘つくんですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/08/11 22:21:30

別にそこは重要じゃないんじゃないか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 06:43:15

いやいや。自分の居場所を偽るトピ主なんて信用なりません。
それにこのトピ主同じようなトピをe-○apleにも立ててるけど
やっぱ居場所を誤魔化してる。そっちのトピではまだそこで
働いてるなんて言ってますけどね。嘘八百。

これだけRES入ってるのに無視って事は、ただの釣りか愉快犯
なのかなと。
Res.20 by はは from バンクーバー 2010/08/12 10:29:54

res 18 ってトピ主でしょ?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 10:51:58

確かにRes18もわざわざ日本から投稿してるね。
トピ主もそうだし。

カナダが大好きなんだろうねー。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/08/16 04:31:37

私は昔学校で働いていた関係で、留学エージェンシーをまわらなければいけませんでした。30ほどまわっていましたが、ここは最悪の中のひとつに入ります。生徒さんとかに感じよくするのはどこも当たり前ですが、私たちの下手のほうには本当にえらそうで、人間性を疑いました。日本で1番大手のとある留学エージェンシーと同様、支払い後はほったらかしなのは想像できます・・
Res.23 by ゆら from 日本 2010/08/16 05:53:30

3〜4年前に私も友達と二人で同じプログラムを使いました。
友達はキャッスルマウンテンシャーレイ、私はキャンモアのホテルでした。
私が行った場所はカルガリー出身のスタッフばかりで、フランス語オンリー・・・JUNセンターに連絡しても頼りにならないので、結局友達が働いている所に友達を通して話をつけてもらい、そちらに移らせてもらいました。
JUNセンターはバスのチケットを取った後は一切頼りにならなかったです。でも、実は友達が働いている職場に移って今の主人と出会ったので、その辺はJUNセンターにもちょっと感謝してます。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network