jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7534
親知らずが〜!!
by from 無回答 2010/08/10 21:02:42

親知らずが真横に向いてはえてきてしまいました!!
痛いです!!保険はあるんですが、前にかかっていた歯医者が信用できません。。どなたかこちらで抜かれた経験のあるかたいらっしゃいますか??すでにこの歯は成長しており、他の歯を押している状態です・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/10 23:34:07

できたら早く歯医者に行って!頑張ってネットでも良いので評判のいい所を探してアポ取って下さい!(お住まいどこだか分からないし〜)
放っておくと前歯の方の歯並びも悪くなる…私がそうでした。
私の親知らずは歯茎の中に入っていて長年気付かず、レントゲン撮って初めて分かり、矯正もするはめになりましたよ〜
Res.2 by m from 無回答 2010/08/10 23:52:43

そうなんです。すごい出てきてから痛みを感じ始めて、見つけたとたん、なんだこれは〜!!となっていました。
顔が痛いというほどの痛みです最近・・
ダウンタウンですので、近所に行きましたが何もしてくれませんでした。。
Res.3 by A from ビクトリア 2010/08/12 11:56:31

横向きの親知らずがあったので、歯茎の中にある歯を取るために、歯茎を切開し、中に埋まっている歯を除去してもらいました。

ぜんぜん痛くないです。
抜く時は、局部麻酔をしてあるのでごちゃごちゃ口の中で何かしている・・・程度でたいした事はありません。 

舌の方が根が深いので大変だそうですが、受けるほうは平気です。

その後、ぽっかりと穴が開きます。 痛み止めをもらえますが、最初の日はすこし痛いです。 でも、我慢できる程度で、大騒ぎするほどではありません。 私は、抜いたの我金曜日で、週末に膿んできたので、それが痛かったです。 抗生物質を貰っておいた方が良かったです。 

2−3日するとなれてきます。 

怖いように思いますが、簡単です。 

若いうちの方が治癒が早いそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 12:39:15

これは、個人差があり歯の生え方(?)にもよるので、他の人がたいしたことなかったから自分も大丈夫、とは限りませんよ。
まず、歯医者さんに診て貰ったほうがいいでしょう。
モノによっては歯医者さんでは手に負えず、口腔外科を紹介されることもあります。

私の場合、口腔外科で抜歯して3日はものすごく腫れました。親知らずが顎の骨の奥の方に横向きに生えてて、かなりの手術だったみたいです(私は全身麻酔で寝てましたけど)。
麻酔切れたらものすごい痛みと腫れで、処方してもらった痛み止めのお世話になりました。腫れたところは、冷凍のコーンなどをあててずっと冷やしてました。

とりあえず歯医者さんに相談した方がいいでしょう。

また、穴があいた所をキレイにするために、注射器状の清浄器をもらったので、そこを薄い食塩水で頻繁にキレイにしなければなりませんでした。それは2週間くらい続きました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 15:29:22

みなさんご丁寧にありがとうございます。。
お医者さんをお勧めしてくれた方もいらっしゃいましたので、一度伺ってみます。
私の場合、他の歯の方向に真横に出てきていますので、全体を押している感じです・・みなさんカナダで抜かれましたか?
失礼ですが、ものすごく高いとも聞きました。会社の保険でカバーできるものなのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 21:39:13

私もこの間、歯医者に行ってきました。
Root canalで全額で$1400くらいでした。

保険は、その会社によると思います。
私の保険会社の場合は、一旦診断書等を提出して、その後審査(?)みたいな感じで言われました。
金額も大きいし、不安ですよね。
一度、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
結果がわかれば、対応の仕方も違ってきますし、治療のオプションも変えれると思いますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/12 22:04:34

抜くのはレーバーだけなので、そんなに高めにならないのでは? 全身麻酔だと高めになるかも知れませんが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/08/13 16:26:09

今日歯医者に直接行って見たのですが、3時で閉まってしまっていました。週明け問い合わせに行って見ます^^
みなさんたくさんの貴重な情報、本当にありがとうございました。
どうやらこの親知らず、虫歯にもなっているようです。。笑
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/13 22:09:19

先日 3本一気に抜きました。下の2本は真横に生えていました。全部で1600ドルくらいかかりました。全額保険でカバーなので一銭も払ってませんが。静脈麻酔だったのですが寝ていたのは45分くらいです。通常の全麻にくらべて目覚めはすっきりしてましたが、法律により付添人なしには病室を出してはもらえないことになっています。もし、付き添いなしでもいいという医院はやめた方がいいかと...。
術後は2、3日はチップモンクのように腫れます。ほうの筋肉がいたくてしばらく固いものは食べられませんでした。主におかゆとヨーグルトを食べてました。
おかげで3キロほどやせましたが、渡された説明書にはついでにダイエットしようとしないようにと書いてありました。治癒が遅れるそうです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network