jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7531
タックスリターンでさらに税金払った人
by タックスリターン from 無回答 2010/08/10 18:35:42

タックスリターンをして、税金をさらに払った人っています?

Res.1 by van from 無回答 2010/08/10 18:49:43

いますよ。(笑)
$5000ほど追加納税しました。
Res.2 by タックスリターン from バンクーバー 2010/08/10 20:29:35

まじすか。
払わないとまずいですかね
もう帰国しているんですが。
Res.3 by van from 無回答 2010/08/10 20:40:42

払うべき状況で納税していない場合、納税額+毎年大幅なペナルティーが加算されてます。
再度カナダにくる予定が一生無いのであれば無視しても良いのかもねー。
Res.4 by from 無回答 2010/08/10 20:54:33

払いました。$1500ほどでしたが。
カナダに滞在予定だったので仕方なく払いました。笑
Res.5 by タックスリターン from バンクーバー 2010/08/10 22:43:58

ワ―ホリなんですけど、払わなきゃいけないってことありますか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/10 22:45:11

収入によります。
Res.7 by タックスリターン from バンクーバー 2010/08/10 22:49:53

収入は12000ドルくらいでした。
Res.8 by あー from バンクーバー 2010/08/10 23:38:49

それは、払わないとだめでしょうね $8000までは免除ってどこかで
聞いたような。ってか私も来年払わないといけないので、今から貯金をしようと考えてます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 02:24:35

毎月給料からひかれてませんでしたか?
12,000 なら払った税金全部戻って来ると思います。追加は無いでしょう
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/11 02:35:11

日本人は何の異議もとなえず考えずとにかく疑問をもたずに言われた通りの税金を納めましょう
日本に帰国される人はカナダに戻ってきてまで納税しましょう
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/14 23:18:09

私は低収入なので、追加で払うことはないだろうと思ったら・・・200ドルくらい払いました。
まあ200ドルなんで、ま、いっかって感じですが、もしこれで自分でモーゲージや家賃とか払っていたらまともに生活できないくらいの低収入なのに、それでも取るの?と思いましたね。

離婚する予定だったので旦那と別に申告したんですけど、旦那なんか8000ドルとか返ってくるんですよ。返ってこなくても困らないくらい収入があるのに。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/15 18:31:41

↑毎回のお給料からTAXがきちんと引かれてなかったのでは?

旦那さんは毎回のお給料でもそれだけTAXを払っているのと、そのほかにいろいろDeductionがあったのでしょう。
モーゲージとかも旦那さん持ちってことですよね?

もうちょっときちんとTAX申請について調べたら「それでも取るの?」とは思わなくなると思いますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 17:37:36

Tax申請の時に、2010年の1−3月迄に払った医療費は申請は出来ないんですか?と電話で聞いたら1年分をどこで区切るかによるので、2009年の3月からにすれば申請出来るって言われたので、その様に申請したらそれは駄目ですってAjustmentかえってきました。

来年の申請ですればいい話だけど、だったら何で電話で出来ますなんて言うんだよ。もう、税金でその人たちの給料払ってるのに。。。もうちょっとまともに働いてほしい。明日、電話してしっかクレームだけは言っておきたいと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 17:55:28

↑ 訂正:Ajustment →adjustment
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 03:07:50

上の方、電話で問い合わせたときに、2010年医療費が「2009年度分の控除として申請できる」という回答ではなく、申請できるかできないかという回答だったのではないですか。

係りの人もまさか、2009年度の控除額に2010年度の医療費を計上しようとする人がいるなんて、さすがに思いつかなかったのでは?


2010年の1月から3月にこだわるなら、「2009年の4月から2010年の3月までの医療費(12ヶ月)」は2010年度の控除に使えます。
医療費は私は12ヶ月のくくりにまとまるように計算しながら歯医者などに通いますけれどね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network