jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.753
カナダドルがこんなに高いのでは・・・
by 無回答 from 無回答 2005/09/27 19:40:22

 こんなにドルが高いのでは旅行にはいけないなー。
カナダからの輸入も控えるだろうし、そっちでは稼げない留学生は大きなコスト増となる。96円ではあまりにも高いと思う。もちろん多少の変動は考えてきてるとは思うけれど。下手をしたらUSドルを抜くんじゃないのだろうか。
 カナダで稼いでいる人は今が日本にくるチャンスだね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 19:53:40

10年くらい前でしたっけ?
円が米ドルに対して90円台までいったことがあったけど、
結局、調整が働いて元に戻った。
CAN$もいずれ落ち着くのかなーと思ってますが、甘いですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 20:58:45

マジでこまるよねー。 せめて85円ぐらいじゃないと。高くても。おかげで引っ越そうかと考え中。 いずれ落ち着いても1年2年かかったら困ります。3ヶ月でやってほしいっす。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 05:35:39

>カナダ「からの輸入」も控えるだろうし
>「そっち」では稼げない留学生
>日本に「くる」チャンスだね。

トピ主は日本在住ですか。
カナダを旅行したいのなら、ドルが安くなってからにすればいいのでは?
あなたがカナダドル高の心配しても始まらないでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 09:08:23

res 3こそ余計なお世話。
意味の無いレスをしないで欲しい  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 02:38:47

もしかしたら$1が¥100になっちゃうかもね。
12月に日本に行くので、今が換えるチャンスかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 03:11:14

 ↑そうだね、今のうちに円に帰るのは賢いよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 13:14:01

私は日本円をカナダでの滞在費としているので、カナダドルが高くなる度に、ぐさっ!ぐさっ!ときます(涙)個人的には、もう上がらないでぇ〜〜〜〜!と悲痛な思いです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 13:59:57

 本当にカナダドが¥100になりそうな勢いですね。全ての人がカナダで稼いでいるわけではないし、割合から行ったら日本円を切り崩して生活している人のほうが多いと思います。どうしようもないですが、ただ厳しいですね・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network