jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7520
ホストファミリーについて
by LISA from 無回答 2010/08/10 00:28:54

こんにちは。
私はいまホームステイをしています。先月の中ごろこちらに来たばかりで、最近ようやく慣れてきたところです。
学校はとてもたのしく、留学生活をエンジョイしているんですが・・・
 
 なんだかホストファミリーと相性が合わない気がしています。とってもいい人だし(シングルマザーなので父親はいませんが)、ホストメイトもやさしいです。息子と娘もかわいいです。
 ですが、なんていったらいいのか分からないんですが・・・時々「合わないなー」と感じてしまいます。それにマザーの言い方が時々きついです。これは文化の違いとして受け止めたほうがいいんでしょうか?
 友達には「早く変えたほうがいいよ!!」と言われるんですが、特に何も起きてないのにホストを変えるのは失礼かな、と思ってしまいます。
 なにか意見お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/10 20:18:19

何が合わないんですか??どこで紹介してもらったんですか??
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/10 21:15:47

はて。
あなたオーストラリアにいるのでは?
Res.3 by LISA from 無回答 2010/08/11 00:22:27

学校を通してです。
なにがっていうか・・・はっきりとは分からないんですが居心地が悪い感じです。ホームステイってこういうもんですか?
Res.4 by LISA from 無回答 2010/08/11 00:23:39

そうです。
もしかして知り合いのかたですか?
Res.5 by カナダより。 from 無回答 2010/08/11 03:57:43

あかの他人なんだから、合わないのは当たり前。
あなたが合わせるのです。郷に入れば、郷に従え。という言葉知らないの?どこに行ってもいっしょです。ホームステイしなければいいじゃん。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 04:02:45

はっきりと分からないけど居心地が悪い、って笑

> それにマザーの言い方が時々きついです。これは文化の違いとして受け止めたほうがいいんでしょうか?

文化の違いじゃなくて、個人の違いでは?オーストラリアのお母さんってみんな言い方がきついの?

何かはっきりとは分からないけど、出たいなら出る、残りたいなら残る。別に何も無くったって「友達とアパート借りて住むから」とか言って出ればいいのでは?
Res.7 by K from バンクーバー 2010/08/11 11:25:13

居心地が悪いなぁ〜と思いながらステイする必要はないですよ。
そんな気持ちを抱えたまま暮しても、気持ちが晴れないまま、
あっという間に留学生活が終わります。
正直もったいないです!!
嫌なら早くよそに移りましょう。
失礼でもなんでもないです。みんなそうやって変えてます。
私の友人で8カ月の間に5回変わった子もいます。
その子は色々な家庭を見たい!という理由でしたが(笑)
あとひとところに落ち着くのが嫌な性格のようです(笑)
まぁ理由はともあれ、自分で探すなり、学校に言って
ステイ先を変えてもらうなり、色々方法はあるはず!!
納得が行くステイ先や、ルームシェア、貸し部屋を見つけたいなら、
自分で調べて足を運んで、自分で決める!のが一番!
学校に頼むと、また居心地が悪くなったりした時に
面倒くさいからね。。。
これも勉強だと思って、自分でがんばってください!!
Res.8 by ミリ単位 from バンクーバー 2010/08/19 02:00:15

私もあなたに近い事あったけど、ステイ先変えた方がいいよ。

私は最終的に「合わない、きつい言い方、チクチク嫌味を言われる」でストレス溜まって話し合いの結果喧嘩になり、耐えきれず翌日に出て行きましたから。

残された期間分のステイ代$200は返還はもちろんなく、めっちゃもったいなかった。(エージェント経由してました)

ギクシャクする前に出て行こう!!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network