jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7501
最低!メキシコ人×日本人夫婦のルームメイト
by you from バンクーバー 2010/08/03 20:08:05

初めまして
とても愚痴りたくて、ここに来ました。以前のルームメイトの事で
相当頭にきています。

メキシコ人の男×日本人の女の新婚カップルとルームシェアしていました。

メキシコ人の男、19歳の若旦那は亭主関白で、日本人の奥さんに
とても偉そうにしていました。ただのルームメイトの私にも偉そうな
態度でした。私が買っておいたビールも勝手に飲むし、私の留守中
に二回も部屋に入ってきました。いくらなんでもやりすぎだと
思いませんか?理由は<貴女の部屋が臭かったからデオドラント
をつけた>などという理由です。しばいたろか、ぼけ!!!!
と思いました。
3人で話し合いをしましたが、まだ納得できません。
私がメキシコ人に<390ドルのお金を払ってるのに偉そうに言われる筋合いはない>と言ったら、そいつは<食器や箸を使ってるんだから、当たり前だ>みたいな事を言われました。
頭に血が上り、私はその馬鹿なメキシコ人をなぐりそうになり
ました。そして、そいつの日本人の嫁も
何かあると<○○が〜>と甘えた声で話をしてきました。
26歳の女が19歳の無職に近いメキシコ人男にぞっこんで何でも
言うことを聞く始末で、手に負えませんでした。
私の私生活にも干渉してきて、本当に腹が立ちました。
下手したら、デポジットまで取られそうになったので私は
カナディアンの友人に相談しました。
結局、デポジットは返ってきましたが。。
もう忘れようとは思っていましたが、腹の中が煮え繰りかえって
どうしても愚痴を言わずにいれませんでした。

他の日本人の女の子も、メキシコ人とルームシェアしていて
同じような目に遭ったらしいです。勝手にビールや食べ物を
冷蔵庫から取られて嫌な思いしていると聞きました。
アジア人はラテンアメリカの人とは合わないのではないのでしょうか。顔見たら殴ってやりたいぐらいです。
そのメキシコ人の男は人に部屋を貸すというビジネスには向いて
ないのだと思います。


*** 一部削除 (Jpcanada.com) ***

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 20:41:49

youさんがとても怒っているのはよくわかりましたが、ネットで本人が特定できるような書き込みをすると、正義の味方が現れて、書き込みをあっという間に削除されてしまいますよ。わかる人にはわかる程度に、少しぼかして書かないと・・・。

トピを打っているうちに、さらにますます腹が立ってきたきたのはわかりますが、実名+早く死ねなんて書くと、トピ主さんの性格にも問題があったのではないかと思われかねません。

トピ主さんの怒りはよくわかりました。もうその部屋を出て、デポジットも戻ってきたのですから、いやなことは忘れて次に行きましょうよ。こんな経験をしたのですから、今後多少ヘンな人に遭遇しても、きっと楽勝で乗り越えられるでしょう。

こういうことはネタにして笑える日がすぐに来るといいですね。トピ主さんの残りのバンクーバー生活が楽しいものでありますように。
Res.2 by K from バンクーバー 2010/08/03 21:17:02

時がたてば凄くい〜思い出になる事
間違いなし!
でもメキシコ人にとっては、冷蔵庫の
物を勝手に食べたり飲んだりする事が
当たり前なのかもしれませんし…
ある南の島…タヒチ辺りかな…では友達
とかは勝手に冷蔵庫の中身を食べたりす
る習慣があったりするし…今ではだいぶ
無くなってきたとか…
日本の常識が全く通じない…世界って広
くて本当面白いですよね…ぐらいの軽〜
い気持ちで考えましょ〜!
Res.3 by you from バンクーバー 2010/08/03 21:31:07

7501さん>
そうですね。。すいません。先程は頭に血が上りすぎてしまいました。ここの掲示板は一度投稿すると、編集って出来ませんよね。
名指しは良くないと反省します。。
私は今、カナダにきてやっと4ヶ月過ぎる頃です。
メキシコ人の家にいた時は、とにかく早く学校の寮から出ないと
いけなかったので焦ってえらんだのが間違いだったかと思いました。
入居後、布団のクリーニング代に10ドル下さいと日本人の奥さんから言われた事が腹が立ちました。
<あのー言うの忘れてたのですが〜>って白々しく。
メキシコ人の旦那は週に3回のみ、建築の仕事しかしてなくて
お金が無いし、その嫁は妊娠してるから働けないので、よそから
金を取ろうと必死なのかな?と思いました。

私の親戚や友人に韓国系の人々がいますが、彼らも日用品や、
食べ物や飲み物を皆で分かち合う文化もありますが、メキシコ人の
度を越したものとは違うと思いました。
それにそのメキシコ人の男は私がダイニングのテーブルにいたら、
自分の嫁と二人きりになりたいのか、私に向かって手で追い払う
ように合図もしたことありました。とても憎かったです。

そのメキシコ人の旦那も気性が激しいらしいのですが、私も
気性が激しい性格なので、お互いに合わなかったと思います。
だけど、揉め事をおこしたくないので私は極力、友人宅の家に
泊まったりしてその夫婦とは顔を合わせなかったです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 21:55:06

ひどい目にあったようですから気持ちは分かりますけど、別に私は今まで2度メキシカンのルームメイトと一緒になったことあるけど、一度もトラブルなかったですよ。今でもいい友達です。
ま、お互いお金に余裕があったんで、ビールとか冷蔵庫の中身何て別に無くなろうが勝手に飲もうがお互い気にもしませんでしたけど笑
Mi Casa Tu Casa ってスペイン語の言葉があって、私の家はあなたの家。海外で色々な国の人と生活してるんだと考えて、良い思い出にしてください。
Res.5 by 日本男児 from バンクーバー 2010/08/03 22:38:45

ここの掲示板を閲覧していると、ホント十人十色ですね。まあ、文化背景も違いますが。私の意見としては、、嫌な事は吐き出してしまった方がいいと思います。自分の中だけで溜め込んでると悪循環するので。せっかくバンクーバーに来たんだから、楽しい思い出作りをする第一歩を踏み出す為にも、ここに愚痴をこぼしても全然良いと思います。みんながそれを見て、メキシコ人にはそういう人も居るんだなと勉強にもなります。これからはバンクバーで楽しい思い出作りをしていって下さいね。
Res.6 by you from バンクーバー 2010/08/03 22:48:48

RES4さん>そうですね、、余裕があれば良かったのかも知れません。
    食べ物の事意外に、19歳のメキシコ人の男に偉そうにされ    たことがとても腹が立ちました。身内だったら殴ってたかも    しれません。その家はメキシコ人夫婦の家ではありません。
    彼らも借家で住んでいて、決して買い取ったわけでは
    ありません。二階にはオーナーさんが
    います。なのに、殿様みたいな顔されるところが嫌でした。
    そしてその二階のオーナーさんに清潔に保つようにといつも
    言われてるらしく、メキシコ人の男は私にも何度も綺麗に!
    といいました。とても疲れました。
    そんなに気になるなら、ルームシェアなんかしなかったら
    いいのに!と思いました。
    メキシコ人はメキシコ人同士で一緒に住んだほうが
    いいのではないですか?迷惑な話です。
    文化が違いすぎるとストレスを感じます。
    そしてその日本人の嫁も私に干渉してきて本当に嫌でした。
    デポジットを受け取ってからすぐに、自分の思いをすべて
    ぶつけました。
    でもそういう私でも最近、女性のメキシコ人の友達が
    出来ました。
    彼女とはどうか良い友人関係が作れたらいいな
    と思っています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 00:16:58

トピ主さん大変でしたね。。。
でも「死ね」とか「殴る」とかという表現は避けた方がいいかもしれませんね。ちょっと読んでいて、、、な感じがしましたが、私だけでしょうか?
思いを全部吐き出したでしょうから、気持ちを切り替えて、その新しいメキシコ人のお友達とはうまく行くと良いですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 00:37:56

せっかくカナダに居るんだから、カナダ人と住めば? その方が英語の勉強にもなるよね。 日本語とスペイン語を勉強しに来たの?
Res.9 by you from バンクーバー 2010/08/04 01:35:31

留学生を狙ったカナディアンの詐欺師の話もよく聞くので、
一緒に住むのは嫌。
スペイン語と日本語を勉強しに来たわけじゃないよ。
あの時、どうしてもすぐに移る部屋が必要でしたので
日本人が住んでる所に引越しをした。まだカナダにきて
右も左もわからない頃でしたので、全く日本人がいない環境で
住むのは不安だったので。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 02:04:26

日本人も詐欺師の方いますよ! 何かトピ主さん理屈ばっかり。 カナダには向いていない人ですね。
Res.11 by you from バンクーバー 2010/08/04 02:42:06


私がカナダに向いてる、向いてないとあなたが
判断することではありません。
海外に住んでたら不満もあるから、この掲示板で言ってる
のでしょう。
日本人の詐欺師もいることは解りますが、誰だって自分の故郷を
離れて暮らしたら、最初は同じ国の人のほうがいいかなって
思うでしょう。そう感じない人もなかにはいますけどね。
この話題が嫌なら、わざわざ書き込みせんとスルーすればいいでしょう。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 05:23:06

カナダに来て間もなくあなたがひどい目にあって、愚痴をここに書き込みたいのは良く分かるし、それは問題ないと思います。
私がこのトピで嫌だなと思ったのは、メキシコ人を強調したり、個人の名前までこんな公共の場所に書き込んでいる点です。
メキシコ人のいい人だってたくさんいるのに、メキシコ人は最悪とか一緒に暮らせないとか、そんな書きかたしたら、失礼じゃないですか?しかも名指しで夫婦間の生活内容まで抵触して、プライバシーの侵害も良い所です。カナダなら何やってもいいと思ったら大間違いですよ。
利用規約を読んで、速やかに削除依頼してください。
https://www.jpcanada.com/kiyaku.html
Res.13 by you from バンクーバー 2010/08/04 08:02:33

カナダだからといって何をやってもいいとは思っていません。
何をやってもいいと思っているのは、
それは私の以前のメキシコ人夫婦のルームメイトです。
ワーホリでカナダに来たばかりの日本人の女の子を食い物にしている
最低な奴らです。
失礼ですが、もしかすると貴方がその本人でしょうか?

>しかも名指しで夫婦間の生活内容まで抵触して、プライバシーの侵>害も良い所です。カナダなら何やってもいいと思ったら大間違いですよ。

このコメントからすると、とても私に食いついてきていますね。
もし貴方が私の以前のルームメイト本人であれば、私に一言謝りの言葉もあっていいのではないですか。
削除依頼するのはそれからだと思っています。
もし違ってたらすいません。

そして、ここの掲示板で皆さんからの励ましのコメントも頂き
有難たいと思っています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/08/04 08:22:49

トピ主さんの怒りは分かりますが、凄く真面目な方なんだと思います。
でも、こんな公開の場で人のことを死ねなどと、
書く時点であなたのレベルも下がっていますよ。
 類は類を呼ぶ、もっとプラスに物事を考えるようになれば、
物事うまくいきます。人を恨まず、広い世界そんな人も居るっと
勉強になったのではないのでしょうか? 頑張ってください。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 08:32:51

全員では決してないですが、外国人と日本人妻の夫婦で同じフロアにルームシェアしてる人たちって、来たばかりのワーホリや学生の子を利用?って言ったら失礼だけど、それに近いことをしてる人多いですよね。
だいたいが、外国人夫がとてもSNEAKYというか、悪知恵が働くタイプで日本人妻はコントロールされているというか。。

一見フレンドリーだけど結局やってることは利用してるのに近いというか。
見るからにお人好しそうで純粋そうな子ばかりをルームメイトに選んだりして。。
後で聞いたら、家賃の半分以上払わされていたりとか、いろいろ手伝わされたりとか、夫婦に友達があまりいないからヒマつぶしに使われて、友達だと思っていたのに日本に帰ったら全く連絡しないとか。。

まあ他にもいろいろ聞きますけど、でもよく夫婦で同じフロアで他人とシェアできるものだね。
ホームステイとか、全く入り口が違うとかなら理解できるけど。
プライバシーよりお金なんでしょうね、結局は。
Res.16 by you from バンクーバー 2010/08/04 08:49:18

そうですね。。おっしゃるとおりだと思います。
私の日本人の友人も、外国人旦那×日本人女の家に
ルームシェアしていますが、嫌な目にあってると聞きました。

私は自己主張をはっきりするようにしていますが、その友人は
まだとても若くて、優しい性格なのではっきりと物が言えない
タイプなので可哀想だと思いました。他のカナディアンからの
アドバイスもあり、今後一切カップルとはルームシェアをしない
ようにしました。私の場合は、何かあればカナディアンの友人に
相談していましたので、絶対にお金だけは取られないように気を
つけていました。
今現在は、二階建ての家で全く入り口も違うタイプの場所で
生活をしています。家を越すときに本当に、
早く次の家が見つからないかな〜!!と焦った
ときもありましたが、でも今度は慎重に探そうと心がけていました。
だから今は良い場所に移ることができました。
安い物件だからと言ってすぐに飛びつくのは良くないですよね。
Res.17 by you from バンクーバー 2010/08/04 09:00:45


私も感情的になって、死ねとここに書いたことは後悔しています。
おっしゃるとおり、あの嫌な経験も今では勉強になりました。

私をわなに仕掛けようとしたメキシコ人夫婦のことがとても
憎くて書いてしまいました。その夫婦はわざと火事になるように
コンロにも沢山の油を仕掛けていましたので。
いつもどうり、私はラーメンを作ろうと湯を沸かしたら、
いきなり大きな火が燃え上がりました。
後で話を聞くと、日本人の嫁が油物の料理をしてから
夫婦で外出をしたそうです。
どう考えてもおかしいと思いました。それ以来火は一切使いません
でした。
ここで謝ったら私が非を認めたということになるので、最後まで
謝りはしませんでした。デポジットのこともありますので。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/08/04 09:49:28

掲示板に個人名を晒すとぴぬしさんもどうかと思いますが、それ以前に、ルームシェアしなければならない経済力しかないのに妊娠?
その時点で、このカップルの行く末には暗雲がたちこめています。
こどもが生まれたら、もっともっとお金が必要になり、カップルの間に揉め事も増えて来ます。どうでしょうかね?そのカップル。
Res.19 by you from バンクーバー 2010/08/04 10:03:09


彼女が妊娠してることが解ったのは、私が家の契約が決まって
からです。家の契約が決まってから、その日本人の嫁は
<実は私妊娠してるのです>と言ってきました。
今はどうやら、メキシコ人の旦那の義姉と3人で生活しているよう
です。私が引越しするときに、急ぐようにしてその義姉が
ローズモントに越してきました。
私も急に追い出されたようなものですから。
Res.20 by res.12 from バンクーバー 2010/08/04 10:16:14

私は本人ではないです。食いついてるのは、私の友達のメキシコ人は皆いい人ばかりで、あなたのように一部のみを見て全てを判断する人に気づいて欲しかったからです。どうやらあまりに頭に血が上りすぎていて難しそうですが。
ちなみに、削除を促したのは、あなたが訴えられる可能性があるから言ってるんです。あなたは実名を晒してここに本人を誘導して謝らせたいのか何なのか知りませんが、プライバシーの侵害は損害賠償請求の対象です。
もし謝らせたいなら、こんなとこで愚痴ってないで直接行くべきですね。
Res.21 by you from バンクーバー 2010/08/04 10:27:56


わざわざ出向いてまで、謝らせたいとは思っていません。
あなたは相変わらず、偉そうな高飛車な発言ですね。
<謝らせたいなら、こんなところで愚痴なんか言わずに>って
こんなところでコメントしてる貴方も人の事がいえるのでしょうか。

でも、アドバイスはありがたく受け取っておきます。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 10:42:05

私の同僚や友人の移民やカナディアンで、ホームステイやベースメントに貸し部屋するのは一般的ですが、結婚していて見知らぬ国から来た人と同じフロアにシェアなんてまず考えない人がほとんどです。

思うに、夫婦で同じフロアにシェアメイトを探してる人たちって考え方が相当ユルイのか、家計に相当切羽詰っているか何だかよく分かりませんけど、何だかきちんとした家庭だとはまず思えないですね。
あと、ホームステイでもないのに、夫婦と同じフロアのシェアで小さい子供とかいる家だとうるさくて大変だったというのも聞きましたよ。

私は夫婦やカップルとシェアなんて居心地悪いので、たくさんの貸し部屋の中からあえて選ぼうとは思いませんけど、トピ主さんは状況的に仕方なかったんでしょうね。
そういう仕方のない状況で運悪く、こういう夫婦にめぐりあってしまった人達って多いではないかと思います。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 10:53:04

以前メキシコ人の友人がいました。その人は、他のメキシコ人何人かと住んでいたのですが、そのほかのメキシコ人が自分の食べ物を勝手に食べるので困るっていってました。

私がポッキーをあげて、すごく喜んだので、ポッキーを一箱あげたら、それを毎日バックの中に入れて、もちあるいていました。家だと、他の人に食べられるから、って。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 11:16:13

うわっ! 名前まで書いちゃって・・・。 トピ主に何も後で悪い事が起きなければ良いけど。
Res.25 by res.12 from バンクーバー 2010/08/04 12:28:33

ちょっと高飛車風に書いてみたかっただけです。
今後カナダで楽しい思い出ができるといいですね。
Res.26 by 骨髄バンク from バンクーバー 2010/08/04 15:17:51

以前にメキシカンの親子とシェアしてました。

勝手に調味料を使うわ、シャンプーも使われてて、綿棒なんかも使われてました。
しかも証拠隠滅しないですね。メキシカンは。。。
綿棒使ってゴミ箱の奥に捨ててれば気づかなかったもののそこらへんの床に落ちてるし・・・。
シャンプーも有り得ない早さで無くなるし。日本製なのに普通に使われてた。
シェアしているのに使った食器は貯めこんで朝洗い、掃除も適当だから食器は汚いし。
メキシカン友達が毎日遊びに来てて毎日誰かしらお泊りしてるし、正直うるさすぎて落ち着かなかったです。
最終的にはもめたんだけど、その時に言われたのが「君は掃除をしない。君だって友達を連れて来てる。」だのなんだかんだと・・・。「掃除は毎日食器洗いしてるしバスルームも汚いから3回掃除した。友達は遊びに来ているだけであなたたちみたいに泊めることはしてない。」って言い返したら、すぐに話題をそらして自分たちの主張ばかりでした。

そんなにケチ臭い人たちではなかったですが、常識が合わなかったので苦労しました。

メキシカンも様々だとは思うますが、私はもうメキシコ人と関わりたくないです。

日本人男友達がメキシカン夫婦の所でシェアしてましたが、外室中はしょっちゅう部屋に入られてたらしいですが、本人は全く気にしてなかったようです。空気の入れ替えのためにとか、掃除したとかって。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 16:08:23

> メキシカンも様々だとは思うますが、私はもうメキシコ人と関わりたくないです。

様々だと思うなら、自分と友達の二例のみで「○○人とはもう関わりたくない」っていうのは極端すぎると思いませんか?
例えばカナダ人がたまたま礼儀の無い二人の日本人と出会って「もう日本人とは関わりたくない」って言われたら、日本人として「ちょっと待ってよ!」って思うでしょ。
せっかく色々な国の人がいるカナダにいるのに、そうやって国籍で枠作っていったらもったいないですよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 17:12:56

トピ主さんがこの場で投稿をした一番の理由は何だったのでしょうか?
最初に言われている通り、只単に色々な不愉快な事があり、どうしようもなく頭に来ていたから投稿されたのでしょうか?

全てのレスを読んでいないので少し内容が理解出来ていないかもしれませんが、本来はその本人同士で解決するべきもの。
一応デポジットも帰って来たようですし、不幸中の幸いだったように感じます。
確かに普通に考えて”あり得ない”という事があったようですね。でも、このような公共の場で個人情報迄公表するのは良くないです。
それをしたと同時に、あなたのレベルも同レベル、もしくはそれ以下にもなりかねません。

私達は気づいていないかもしれませんが、私達の常識と、国の違う人達との常識は私達の知らない所で沢山あるでしょう。
つまり私達が当たり前と思ってやっている事でも、他の人達にとっては非常識になることもある訳ですから、今回の事で勉強になった位に思って、次へ進むのが一番だと思いませんか?
そんな事でいつまでも思い出すたびにイライラしている方がもったいないですよ。
何はともあれ個人情報は削除した方が良いと思います。
通りすがりの個人的な意見でした。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/08/04 17:55:34

あなたに同情するよ。
でも腹の中が煮え繰りかえっているのはわかるけどさ、個人名出すのはやめようよ...彼らにも生活があるんだから...

あなたに問題が起きて後悔しないうちに...
Res.30 by you from バンクーバー 2010/08/04 19:47:06

RES12>馬鹿なやつ そんな暇があるとはね。
Res.31 by you from バンクーバー 2010/08/04 19:50:30

通りすがりさん、有難うございます。
個人名は削除していただきました。
始めの書き込みから比べると、とても気分が落ち着きました。

激しく申し訳ありませんでした。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 20:00:00

このことを反面教師として許容力の少ない人はシェアーに住むことはしないようにしましょう。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/08/04 20:02:46

削除要請に応じてとぴの内容にある”死ね”という文字は削除したのにタイトルの”死ね”はそのままだ。

おちゃめな管理人さんだわ。
Res.34 by りみ from ビクトリア 2010/08/04 20:30:54


許有力の無い人っていうけど、あんたはどうなの?
そんなに貴方は心の広い人?
同じことされたら腹が立つのでは?
ここに何人かの人もメキシコ人に嫌な思いをさせられたと
言っているですから、愚痴をいうのは別にかまわないでしょう。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 20:37:20


ただ愚痴を第三者に内容だけ伝えるのと、このようなサイトを利用した個人攻撃で個人情報まで載せるというのは全く別の意味合いです。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 20:39:38

ほんと、許容力というか忍耐力というか協調性というか、そういうものが無い人はシェアしても問題が起きるだけだよ
Res.37 by コスモス from バンクーバー 2010/08/04 20:58:09


協調性や忍耐力のないメキシコ人達も含めてね。

メキシコ人はやりたい放題ですね。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 20:58:28

> 同じことされたら腹が立つのでは?

立たないね。ルームシェアしてれば飲み物や食べ物くらい無くなるでしょ。別にそのくらい良くない?けちくさい。ちょっとミルクが切れてたらルームメイトのもらったりしないの?部屋も鍵が付いてなければ掃除されたりすることもある。別にメキシコ人関係ないし、カナディアンのルームメイトでもよくあるよ。

トピ主は偉そうに”こうあるべき論”で腹が立ってるみたいだけど、シェアの文化は北米の方が圧倒的に深いんだから、ろくにシェアもしたことない日本人がトラブルことはよくあること。あんまかっかしないで、いい勉強だと思えばいいんじゃないのかな。そうじゃなければおとなしく礼儀ただしい日本人に囲まれた生活してればいいと思う
Res.39 by you from バンクーバー 2010/08/04 21:09:38


ろくにシェアしたことないって勝手に決めないで下さい。
メキシコ人夫婦の前は何人かの韓国人やヨーロッパの人とシェアをしていました。

食べ物をもらうならいいけど、何度もかってにされたことがむかつき
ました。
3人いて、ルームシェアで圧倒的に日本人の人数の割合が
多いのに一人だけメキシコ人が偉そうにするなって話です。

その男の横暴な態度が気に入らないのです。自分の嫁に対して
だけならまだしも、私に対しても横暴な態度。まるで私が
奴隷か自分の嫁のように。女だからってなめるなって話。
<you have to clean up! do it!>と偉そうに指をさしていわれた
ことが気に入らなかったです。それだけではありません。
私は決して掃除にだらしないわけでもないし、むしろ片付けて
いたほうです。

最初は私もあなたのいうように、協調性をもって、忍耐をもって、
巨大人しくしていたけど、あいつらはこっちが大人しくしてたら
つけあがるからね。ガツンといわないといけないと思いました。

食べ物だけのことで怒っているのではないので、批判をするので
あれば、最初から私の書き込みにきちんと目を通してやってください。デポジットの問題も色々ありました。

無回答さん、あんたの発言もずいぶんと偉そうだと思います。
人の痛みがわからない人間なんでしょうね。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 21:26:14

失礼しました。youさんの書き込みのいくつかで

> 私は今、カナダにきてやっと4ヶ月過ぎる頃です。

> 日本人が住んでる所に引越しをした。まだカナダにきて
> 右も左もわからない頃でしたので、全く日本人がいない環境で
> 住むのは不安だったので。

と書いてあったので、まさか北米でのシェアの経験豊富だとは思いませんでした。
日本人は(海外にくるとなおさら)おとなしい性格の人が多いので色々とつけ込まれやすいんです。でも大半の人がそれでも文句を言わないので、問題になりません。
おそらく youさんもおっしゃってるので理解されてるかと思いますが、お互いに感情だと偉い事になるんでしょうね。
メキシコ人は良い意味でも悪い意味でも感情的ていうのは私もメキシコに住んでいた事があるので分かります。

今は移動されて普通に生活してるみたいなので、さくっと忘れてカナダの生活楽しんでください!
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 22:11:30

>無回答さん、あんたの発言もずいぶんと偉そうだと思います。

書き込みした方に「あんた」って言うのもどうかと思います。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/08/04 22:16:25

> RES12>馬鹿なやつ そんな暇があるとはね。

この言い方もね。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 22:23:57

このトピのタイトルの品の無さ、本文や回答の文章などを見ても、何となくシェアしたら問題が起きそうな人間性がうかがえます
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/08/04 22:26:00

でもメキシコ人相手ならとぴ主ぐらいの勢いがちょうどいいのかもしれない。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/08/04 22:26:17

ルームメイト死ね しばいたろか、ぼけ!!!! そいつは そいつの 腹の中が煮え繰りかえって 頭に血が上りすぎて 殿様みたいな 最低な奴ら 謝らせたいなら 馬鹿なやつ あんた

女性とは思えない発言
Res.46 by you from バンクーバー 2010/08/05 00:00:32


品の無い、そういう私でも大人しく我慢はしていました。
一緒に住んでたカップルにも気を使っていました。
だからそのメキシコ人は私を最初は大人しい女性だと思っていたと
思います。
文面にするときつく聞こえるようですが、しばいたろうか、ぼけ
の言葉は口にだす人は結構いると思います。
ただ文面にだしているから、インパクトがきついのかも知れませんが
私の育った地元では当たり前でした。
育った環境の違いもあるかも知れませんが。
私が強気になって初めて、そのメキシコ人の男は何も言わなくなりました。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 00:20:53

女性で「しばいたろうか、ぼけ」を言う環境ってどんな環境???

最初トピ読んだ時トピ主は男性なのかと思ったよ。
「死ね」とか平気で言える感覚はかなりおかしいと思う。
トピ主は何歳?
言葉が悪いのって若い子の特徴???
Res.48 by 洋子 from バンクーバー 2010/08/05 03:00:54

トピ主はどこのド田舎出身?
性格の悪さ、言葉使いの悪さ、せこいところ、嘘つきなところとか私と同じ部類の匂いがする。
関西っつーか伊丹空港辺り出身?
Res.49   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 07:16:57

>関西っつーか伊丹空港辺り出身?

あの、伊丹空港あたりは比較的お上品な土地柄なんですけど。ご存知ないのでしょうか?
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 07:47:28

>伊丹空港あたりは比較的お上品な土地柄

え?あれで比較的上品なの?
んじゃ柄の悪いとこってどんだけ。。。

まあこのトピ主さんがどこ出身か分かりませんが、言葉は
乱暴で教養が無いとの印象を与えるのは確かですね。

メキシコ人相手にはそれでちょうど良いのかも知れないけど。

Res.52 by you from バンクーバー 2010/08/05 08:20:19


気味が悪くて近づきたくないと思うなら、わざわざ
書き込みせんでも
いいのでは?
事情もわからん貴方にそこまでけなされる事はないと思うので。
Res.53 by you from バンクーバー 2010/08/05 08:29:12


洋子さん>私はうそつきではありません。貴方といっしょにしないで
     ください。ケチなのはメキシコ人夫婦です。
     私からお金を取ろうと必死でしたからね。
     何処出身かはいえません。言うと、私と同じ出身者の
     人の迷惑にもなりますので。ちなみに田舎ではありませ      ん。
     日本人は普段大人しい顔していても、集団になるとすごい
     ですね。集団で一人を攻撃するんですもんね。
Res.54 by 無回答 from モントリオール 2010/08/05 08:57:06

>伊丹空港あたりは比較的お上品な土地柄

豊中市北部は、お上品系ですが。
南部は。。。

庄内やら神崎川周辺やら。。。 それでも、大阪府南部や環状線の内側よりはまだまし。


Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 09:12:57

> 日本人は普段大人しい顔していても、集団になるとすごいですね。集団で一人を攻撃するんですもんね。

それが日本人の特徴です。ちょっとでも変わった人や飛び出た人がいるとみんなで叩く。

ケチは別に悪い事じゃないけどね。トピ主も結局デポジットも戻ってきたし、月 390 なんて安いレントでシェアしてたんだからもう忘れたらいいのにって思う。安かろう悪かろう。基本です。良い所にいい人と住みたければもっとお金使いましょうね
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/08/05 09:49:55

お前大阪出身か?
どうでもいいけど書き込み人してる人に当たるのはやめろ。トピ見て同情したがレスの品の無さを見る限りお前も相当のクズだわ。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 10:54:31

自分に気に入らない投稿は削除。
やっぱこのトピ主だめだな。

それにしても品が無い。
Res.58 by 竹内 from バンクーバー 2010/08/05 11:20:03

レス見てる限り、貧乏メキシコ人とアホ日本人カップルのほうがまだましだと思う。
トピ主の性格の悪さ普通じゃない。
しかも$390なんて激安のところしか住めない貧乏人がえらそうに、いやなら1人で暮らせよ。
こんなやつがバンクーバーにいると思うとむかつく。
バカホリ、早く日本に帰れ。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 11:45:49

土地柄と人柄は、別。

ここでよく大阪出身の人達のことをなじっている人が居ますね。

自分はどんな土地柄のいい場所の出なのか知りませんが

あなたは、「人柄が悪い」人間です。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 11:47:00

↑の人はちょっと言い過ぎかもしれないけど、やっぱり $390 でオーナー(または借主)に死ねだの殴りたいだの、ちょっと無いんじゃないですかね。
その男の言い分も分かる。部屋が臭いと感じたら空気の入れ換えしたいだろうし。臭いままで退去する場合、当然デポジットからクリーニング代としてひかれるんですよ。
相手がパートナーと暮らしてるならやっぱ気を使わないといけないところも出てくるんじゃないかな。入る前からそれは分かってた訳だし。
そういうのも全部ひっくるめてそのレントなんでしょ。
コンロから火が上がって殺されかけたって、、いくらなんでもそれはないだろうな。。っていうか、バンクーバーでガスコンロあるとこもあるんだね。
悪い思いでは早く忘れた方が良いですよ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2010/08/05 12:26:06

レス56だけど大阪出身ですw
俺が言いたかったけどトピ主がどこ出身かはっきりしなかったので言わなかったのは、これ以上大阪の品位を下げるなってことでした。トピ主みたいな野蛮で品性の欠片もないような奴ばっかりじゃ「大阪民国」だの「危険地帯」だのバカにされても仕方ないね。
Res.62 by you from バンクーバー 2010/08/05 19:25:33

res61さん

勝手に大阪出身と決めないでください。
失礼かもしれませんが、
大阪は女性より男性のほうがガラが悪いように思えます。
Res.63 by 無回答 from トロント 2010/08/05 19:31:58


竹内さんの文章も相当、性格の悪さがでていますよ。
トピ主のことを言えないのでは?

>こんなやつがバンクーバーにいると思うとむかつく

なんで他人のことなのに、貴方がいちいちムカつかないと
いけないのか、よくわかりません。
カナダにいるか、帰国するかは貴方が決めることではないでしょう。
竹内さんだけのバンクーバーではないのですから。

皆さん、言葉の暴力をお控えになってください。トピ主さんも
含めてね。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 19:46:36

> 竹内さんだけのバンクーバーではないのですから。

ははは。でもカナダにいる人はこういう風に考えてる人多そう笑
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 19:49:01

> 大阪は女性より男性のほうがガラが悪いように思えます

別にどっちでもいいよ、そんなのは笑
どうやらyouさんもちょっと参ってしまってるようだし、もう皆さんやめにしたらどうですかね。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/08/05 21:05:31

私の想像するトビ主さんはこちらにきたばかりの、関西出身で若い女性だと思います。

問題が起きた時にきっぱり自己発言をし、解決したというのはすばらしいことだと思います。
言葉使いは悪いけど、とても強い女性だと思います。
外国で生きていくには、強くないとね。

終わって良かったですね。
Res.67 by ぽこす from バンクーバー 2010/08/16 04:30:03

関西人ってマジ嫌いだわ。
下品丸出し。
そういう性格してるから、自分のやってきたことが自分に返ってくるんとちゃいまっかー
人のビジネスの文句を言う前に、その性格の悪さを直すのが先ちゃいまっかー
Res.68 by 無回答 from 無回答 2010/08/16 19:35:33

↑そうやって へんな関西弁で
嫌味返そうとする 非関西人って ダサすぎ。
Res.69 by バニラ from バンクーバー 2010/08/16 20:12:16


レス68さんに同感。もうここでの口論は終わってるのに
何故蒸し返す非関西人がいるのでしょうね。

私も関西出身ですが、レス67さんの関西弁は不自然ですね。
そしてこのトピ主さんに何の不満があって、嫌味を言うのでしょうか。レス67さんの方が性格が悪いように感じます。

レス67さんの言い方を借りさせてもらいますと、
関東の人間は気取っていて、細かいこと言う奴が
多いと思いますけどね。

私も以前メキシコ人とルームシェアしていましたが
トピ主さんほど過激にないにしろ、やっぱり不満はありました。

勝手に食べ物は食べるわ、留守中に勝手に私の部屋にも入ってきて
プライバシーを侵害されたような感じがして、恐怖に思いました。
カナダ人の友人にも相談しました。皆、やっぱり
<人の部屋に勝手にはいるのはおかしい>との意見でした。

あれ以来、もう二度とメキシコ人とのルームシェアはしないと
思いました。メキシコ人の友人はいますが、住みたいとは思いません。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 22:52:28

レス69はトピ主さんじゃない?自分を弁護してるようにも聞こえるけど。
Res.71 by レス69 from 無回答 2010/08/19 01:19:21

レス70さん

トピ主さんに悪いので、私は別人だということを
お伝えしておきます。
私もワーホリでカナダにいる身で、以前トピ主さんと似たような
経験をしたので、つい自分と重ね合わせてしまいました。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 05:39:17

だから、、なんでみんな「○○人は」って決めつけるの?
なら俺の経験を言うけど、俺のルームメイトの韓国人もしょっちゅう人の部屋に勝手に入ってきたし、カナダ人も勝手に果物とか食べたりしてたよ。逆にメキシコ人はものすごい礼儀正しかったけど?
ようは個人の問題でしょ?カナダにいるんだからそういう風に国で区別するのやめたら?恥ずかしいよ
Res.73 by みっこ from 無回答 2010/08/19 17:43:43


メキシコ人で礼儀正しいって初めて聴きました。

国で判断するのはやめようといっても、長くカナダにいる人と、
カナダにきて日が浅い人では考え方が違うと思います。
最終的には個人対個人の問題ですが、どうしてもお国柄って出てきまよね。

多民族国家の社会に慣れていない日本人なら特に、他の国に
対しての偏見をもってしまいがちでしょう。
それに一度嫌な思いをしたら、人間ってそれを忘れないでしょうし。

私も散々日本人の友達に<韓国人は我侭で嫌いだ。>と
何度も聞かされて、うんざりしました。カナダで会う韓国人と
現地の韓国人とは違うとおもうのですがね。

だけどその友人は、香港やメインランドの中国人が、
韓国人と同じような我侭なことをしても何も文句言いません。
彼女は香港やメインランドの中国の仲間のほうが多いから
かもしれませんが。

>カナダにいるんだからそういう風に国で区別するのやめたら?

これが出来れば、皆苦労しませんけどね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2010/08/20 08:00:54

みっこさん、
私にはメキシコに親しくしている家族がいて、この間遊びに行って来ました。彼らの親、兄弟、友達と会った人達は、正に「メキシコ人はものすごい礼儀正しかった」です。

私から見たら今の日本人の若者は、マナーの無い人が多いと思いますが。
Res.75 by みっこ from 無回答 2010/08/20 08:44:34


確かに失礼な日本人の若者が増えています。
だけど、私の言ってることは国民性のことであり、
個人対個人のことでいってるわけではありません。

決め付けるわけではありませんが<この国の人には〜な多いな>
という感じです。だれでも多少そういう感覚はあると思います。
だからこの掲示板でも異常なぐらい、
韓国人や北朝鮮に対する差別や批判が多いのではないのでしょうか。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2010/08/25 09:56:36

礼儀云々は気にした事無いけど、メキシコや南米系の人ってお金絡むと厳しくなるよね。
悪く言えばがめつい。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network