jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7497
トイレ掃除も出来んのか!!!
by 無回答 from 無回答 2010/08/01 07:09:42

私のシェアメイト、ギリホリなんだけど、トイレの使い方がめっちゃ汚い。
柔らかく、もう少しお互い綺麗に使おうと話すと、そうだねなんて人事風に言って、昨日、先に日本に帰ったんだけど、朝、お掃除、お願いね。と言っておいたら、仕事から帰ってきて見て見るとなんじゃこれ!って部屋がなっていた。
彼女、ギリホリ。
最悪でした。
せめてトイレだけでもお掃除きっちりして欲しかった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/01 22:44:22

だからぁ〜。
ギリホリなんて所詮ゴミなんだから、何も期待しないほうがいいって。
Res.2 by 中村 実樹 from バンクーバー 2010/08/03 03:32:16

ギリホリだからとかじゃないでしょ。
その人の問題だよ。
女性でも片付け出来ない人はいるし、おばさんでも磨けばきれいになることを知らない人もいるよ。
私の部屋は誰に見られてもはずかしくない状態にしてます。
入居当日から掃除しまくってって、恐らく嫌がられてるかも知れないくらい。
なのでうちではシェアメイトオーナーさんが掃除している姿は見たこと無いですよ!
私が掃除したいから何の文句もないし。

退室する際はきちんと掃除してほしかったですね。
出て行くから掃除はまいっかってのは私もキレます。

お気に毒に。
Res.3 by 無回答 from トロント 2010/08/03 10:34:24

立つ鳥、後を濁さず。大事なことです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 12:15:43

うちのルームメイト、私がシャワーを浴びようとするとウ●コする。
しかもすごい臭くてムカツク。
Res.5 by 元から絶たなきゃ from トロント 2010/08/03 17:50:02

トピずれだけど、ウ◎コのにおいはマッチをすってすぐ消すと
ほとんど瞬時に消えます。
私は一人暮らしですが、バスルームにはマッチを常備しています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 17:54:00

ウンコは早くした者の勝ち。
他人のウンコの匂いほど不快なものはない。
頑張って素早くウンコ出来るように練習しましょう!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 18:45:56

彼女ギリホリって強調してるけど、ギリホリとトイレの使い方は関係ないと思うけど。。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 19:02:54

つまり30にもなるのにってことでしょ。
Res.9 by you from バンクーバー 2010/08/03 20:11:21


ギリホリって言葉は差別用語じゃないの?
あんたが30になったらまともな人間になってるとは
かぎらないでしょう?

嫌な事ははっきり言わないとわからんこともあるのにね。
やわらかく言ってわからないのであれば、ハッキリというべきです。
後からここでいっても、あんたが負けやわ
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 21:01:51

でも、30歳にもなったらそれくらいのことできて当たり前ってとられちゃいますよね。。。10代のひとが掃除を上手にできなかったら日本でやってなかったのかな??って思ったり。教えようかな?言おうかなっておもうけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/08 22:48:00

え?10代でも若くてもある程度掃除ぐらいできて当然でしょ。
親のしつけは小中学生までだと思うけど。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 00:04:17

この場合、30にもなって掃除ができないなんて。っていわれても仕方ないと思います。
まぁ、年齢とわず、同居する上で当たり前のことですよね。ギリホリって言い方はよくないかもしれませんが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/08/09 07:22:03

私が一時帰国から帰ってきたら、便器にルームメイトの
う●こがべっとり付いていました・・
Res.14 by 無名 from バンクーバー 2010/08/10 07:21:03


嫌なきもちはわかるけど、そんなこといちいち気にしてたら
人と一緒には暮らせないね。
ギリホリっていう言葉を出す貴方の人格もどうかと思います。
そのトイレの使い方の汚い彼女のことを言えないのでは?
私のフラットメイトはカナディアンの男性ですが、トイレの使い方
は綺麗ではありません。でも、カナディアンだから仕方ないか。。
などという考え方はするつもりはありません。
汚れてたら自分から掃除するって思っていますから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/08/17 22:54:40

アパートに限らず、こっちの人達ってトイレの使い方汚いよね!
何で洋式であんなに汚れるんだろ?

日本なんて自動フラッシュだし、どこもすごい綺麗なのに。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network