jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7493
違法だらけの大家。
by 向居等 from 無回答 2010/07/29 21:48:35

サレー市のキングジョージ駅から歩いて10分位の日本人夫婦の大家は違法だらけ。ここだけはやめた方が本当にいい。嫌がらせばかり。

違法にベースメントに洗濯機つけて水漏れしてる事実を言えば部屋に鍵をかけるから荷物を出せと命令。

大家の猫は自分でスライド式のクロゼット開けて中に入って中からクロゼットを閉めれるすばらしい技術を有してます。

自分はオナっー! オナーに向かってっ! 年上の向かってっ!
オナーだと言うなら違法行為の責任を取るべきっ!

ここの大家はカルマを知らない。巡り巡って自分や自分の子孫に様様な現象となって現れるでしょう。

ここは本当にやめた方がいい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/29 22:24:05

ベースメントレントしてて、日本人の学生の団子蟲もいる家。

あの人達は大変なカルマ作ったよ。本当に。

やってる事が "いじめ。" であることに気が付かない。のかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/29 23:09:53

ここの大家の奥さんは2階の窓から"証拠がな〜いっ!"と声に出す。 


「どんな人間か分かる。」ってもんだ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 00:52:37

もしかしてその物件のオーナーはJPCANADAで募集かけてました?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 01:25:39

貴方(貴方たち?)は、大家に何かの責任を取らせたいんですね。
違法だらけ、違法行為と有りますが、内容がぜんぜん伝わってきません。
SUEした方がよいのでは?
{私の日本語も怪しいかも????}
Res.5 by 通りすがり from 無回答 2010/07/30 02:36:50

性悪女が出たー、貴女はクレーマー?しかも他人を装って
投稿する。嘘を平気で言う、他人の不幸を喜びの
糧として生きるしかない不幸な人生。
日本レストランの元亭主と子供にも捨てられた、
いい加減に眼を覚ませ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 02:56:10

このトピ主、知っています。上でも言ってる通り
貴女が異常と思えるほどのクレーマーですよね?
昔一緒に働いた事があります。事実はかたるですよ。
削除依頼をされたら当ですか?嘘はイケマセン。
Res.7 by 通りすがり from 無回答 2010/07/30 03:21:05

<カルマ> って 何?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 03:34:58

res3以外。。。全員同じ人?
Res.9 by 向居等 from バンクーバー 2010/07/30 07:08:14

レス5さんへ

私が「違法だらけの大家。」を投函しました。 

事実私は日本レストランを経営している主人と離婚をし、子供は事実父親と今現在生活しています。 その事について私は恥ていません。子供が毎日元気で幸せに生活出来るならそれでいいと思ってます。

人生には人それぞれ事情や経験内容が違うし、大事なのは自分がどのような人生をこの先生きていくかであり、誰かに何かを言われても私は全然気にしません。

クレマーと言われようが、納得出来ない事、自分の信念等に反する。と判断したこと等に対しては、はっきり自分の意見等を私は本人に伝えます。

私はそんな強い自分自信をとても誇りに思っています。


私はこの大家に今月28日に書面で、大家の奥さんが前日27日の朝私に言ったことについて「あなたが私に言った事はハラスメントである。嫌がらせであった。大家の奥さんは私に謝罪すべきだ。」という英語で書いた内容を渡しました。 この事について大家の御主人は 「この紙についてはリクエストがないから出さない(返事をしない。)英語の文法が間違っているところがある。」と言われたので私は御主人に「私は英語の文法が間違っている。と言われても、"大事な事は自分の言葉で自分の気持ちを伝える事である。"」と申し上げました。

そして、昨日リクエストの書面を大家に渡しました。書面には大家の奥さんは私に謝罪を手紙で署名付きでするべき has to と書きました。

自分がした事が間違っている。人道に反する。とは思っていません。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 08:09:45

文章の日本語がおかしいと思ったのは私だけ??
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 08:27:09

トピさん自身がいろいろと考え過ぎて、お疲れすぎなのではないですか。
大家さんの間借りではなく、大家さんと接触のない普通の賃貸アパートにお引っ越しされることはできませんか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 11:13:34

大家でも前出の投稿者でも有りませんが
トピの内容が今一分りません。
もっと具体的な投稿は出来ないのですか?
多分、この方ウェイトレスやガーデナーヘルパーを
されていた方ですよね。日本の入国管理官にカミツイたとか
色々の所での武勇伝も聞いています。
もっと他人と融和出来ないのでしょうか?これはちょっと
醜い行為ではと。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 11:49:14

なんか、全部かけない事があるのかもしれませんが、
いったい何を書きたいのかが、サッパリ分かりません。

「何が言いたいの?」

この前の、トロント発信の同じようなトピの方が
断然分かりやすかったですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 12:15:48

確かに読んでいて伝わってこない。文章力がなさ杉なんだけど、言いたいトピが飛んでしまって主張がとどかない。支離滅裂なんですね。トピ主が精神分裂気味なら文章以前の問題ですけど。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 16:07:33

>トピ主が精神分裂気味なら文章以前の問題

これに一票。


オナっー、でオナッてるのかと思いましたから。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 19:39:30

知ってる方は知ってるのですね。いろんな人や所をターゲットにクレームを繰り返してるトビ主。 本当なら「問題だらけのテナント」とトビ立てたい所でしょうが大家さんて大人! そうですよね反論は最後の最後で充分。
トビ主さん、狼少年ではないけれどその内 誰からの信用も失いますよ。
悪い所を探すより、良い所、親切を受けた事などを探した方が 旦那子供も失ったそうですが、自分の心が癒やされるのじゃないですか?
怒り癖は何の徳にもなりません。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 20:44:51

レス16さんが何か一生懸命書かれていますが、トビじゃなくてトピですからね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 21:26:28

うちもベースメントに洗濯機がありますが、違法でしょうか?

猫の技術は投函(?)者さんのクレームと何か関係あるのでしょうか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 22:17:56

>>大家の猫は自分でスライド式のクロゼット開けて中に入って中からクロゼットを閉めれるすばらしい技術を有してます

読んでて普通に感心してしまった。素晴らしい技術を有した猫ですね。
Res.20 by 無回答  from 日本 2010/07/31 14:35:02

うーん。ベースメントに洗濯機・乾燥機を設置している家って多いし、猫の件は猫がいる物件に入ったんだからしょうがない・・・なんか、苦情を出すようなことは全くないよう思えるんですが・・・水漏れの件もただの水漏れでしょうし、違法に洗濯機を取り付けているかなんてわかりませんよね?

このとぴぬしさん、統合失調症気味なのかもしれませんね。統合失調症の場合、被害妄想が酷くて、妄想と現実が区別がつかなくなり、あたりに苦情や文句を常に言うようになるみたいなんで。

とぴぬしさんは一度カウンセリングに行かれた方がご自分のためかもしれません。そうすれば、少し気持ちが楽になるのではと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 14:38:19

トピヌシさんて日本人ですか?なんかおかしい、この人。絶対関わりたくないなー。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 15:05:35

病名?はさておき・・・確かに、ボーダーすれすれ、、、の感じを受けますね。精神(及び、肉体的にも)が病んでいるというか・・・
ストレスからくるものと、もともとの気質(パーソナリティーの部分で)からのと、あれやこれやと重なっているのかもしれませんね。
エステに行くとか、指圧やマッサージ、整体などなど、カラダを癒してみたり、してはどうでしょうか?
更年期って、オトコもオンナも、大変な時期ですよ〜
アレコレ、色々、膿がいっぺんに出始めてくるんですよね。
放っておくと、改善はしないですよ。
トピ主さんの問題って、大家さん云々じゃないと思いますね。
生活一般レベルで、不平と不満、そして絶望、不幸感に満ちているんじゃないんでしょうかね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 16:26:12

プッ

このトピ主さん、笑わしてくれる!文章が!

怒ってますね〜
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 02:56:36

カルマねー。
カルマを主張するのであれば、もしトピ主さんが普段良い行いをしているならばそんなひどい大家と巡り会う事も無かったのでは?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/08/06 11:54:59

<カルマ>って何ですか?
日本語英語?なのか意味が有るのか知りたいです。
Res.26 by しかたないなー from バンクーバー 2010/08/06 12:37:00

Yahoo とか Google っていうサイトを使うと、なんと簡単に<カルマ>とは何かが検索できますよ。

http://www.yahoo.com
http://www.google.com

さらに wikipedia っていうサイトで検索すると、大概の言葉の説明が得られます。

http://en.wikipedia.com

カナダにいても英語に弱い方もいると思うので、日本語サイトも合せてどうぞ。

http://ja.wikipedia.com

カルマ(Karma)の説明↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Karma
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 00:40:52

不法だらけって?? 複数あることですよね? でもトピにあがってるのは洗濯機の件だけ
猫のすばらしい技術は不法なの??
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 02:21:51

いいなぁ素晴らしい技術を有してる猫

俺の猫なんて扉は開けっ放し
トイレのうんちは隠さず見せっぱなし
一日中なぜかフロのタイルの上で寝っぱなし

交換してほしいよ素晴らしい技術を有してる猫と
Res.29 by 無回答 from トロント 2010/08/12 06:30:41

まだ猫を普通に飼っているだけいい大家さんなのではないでしょうか?
犬が病気にも関わらず、自分の子供が一番とかまってあげない大家さんもいます。犬好きな私には見てられませんでした。とぴずれですみません。
Res.30 by 向居等 from バンクーバー 2010/08/25 10:51:27

投函した者です。


私は病気になり、ちゃんと歩けなくなってしまいました。

この大家は罪を問われるべき。ではないでしょうか?

カナダの警察等は調査することを強く希望します。


"日本人がカナダ国民をいじめ病気にさせた。"と私は主張します。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 12:03:05

そう思うなら弁護士と相談しなよ。警察行けよ。
ここで投稿しても何にもならんよ。
自分で行動すればいい。

同情して欲しいの?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/08/25 12:54:03

上の方がおっしゃる様にドクターの
証明書なりを貰って弁護士を立てるなり警察に行くなり
するべきではないですか?
但し状況を正直に説明しないとね。
虚偽申告は犯罪です。
それともこのトピはつりですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/08/25 14:10:08

トピ主さん、

あなたご自分で書かれた投稿をもう一度読み返してごらんなさい。
そして、それに対する皆さんの投稿を。

あなたが病気になったのは水漏れのせいですか?
それとも猫のせい?何が言いたいのかさっぱり分かりません。

訴えてるのはご自由ですが、あなたの言い分が認められる
とは限りませんよ。よーく考えて。

医者に行って診断してもらったらどうですか?
多分、精神科に送られるんじゃ無いかと思うけど。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/08/25 17:09:46

どうでもいいから
みんなで猫の話しようぜー
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/08/25 17:45:55

学生の彼は良い青年です。

停電した時に自分の携帯を子供に貸してあげるような青年です。

彼の将来を考えるべきである。 と思います。


巻き込んではいけない。 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 18:24:16

>学生の彼は良い青年です。

↑誰のこと?巻き込むって?
意味不明。。。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 16:25:51

つまり猫はかわいいってこと?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/09/18 10:22:17

up .
Res.39 by 向居等 from バンクーバー 2010/09/18 17:33:23

投函した者です。


ここの大家は自分達の飼い猫を"お出汁"にして人を陥れます。

自分の子供・孫が歩けなくなった姿を見たらこの人達はどう思うのでしょう?

この人達は一体何処まで堕ちたら気が付くのでしょう?


Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/09/18 19:25:36

<お出汁>?これは動物虐待ですね。それとも大家への

虐待ですか?又、<自分の子供、孫>ってトピ主側の事?

相変わらず意味不明で訳が分からんが。お医者さんに

一度診てもらった方が良いのでは。ウン、早い方がいい!

余り深く堕ちない内に。 でも笑えるのも事実。
Res.41 by 向居等 from バンクーバー 2010/09/28 19:52:54

 .・.  。o 。
Res.42 by 向居等 from バンクーバー 2010/10/04 08:26:00

= 悪質な大家へ =

自分達はサンフランシスコ行った事にして 同居している学生に愛猫をクロゼットの中に隠させませんでしたか?

あの猫が自分でスライド式のクロゼットを開けて中に入って中から完全に閉めることが出来る。とおっしゃるならば 『事実の証明』を実演して頂きたいですね。

学生の猫発見時 証言は 『クロゼットの中で物音がしたので、クロゼットを開けたら中に中に猫がいた。』そう言いました。

しかし 後日 この学生 『(猫が通れるくらい)クロゼットは開いていた。』 と証言が変わっています。

矛盾があります。


私は猫がいない。と気付いた時点で大家の携帯に電話をしました。(この時大家sは本当にサンフランシスコにいたのか?甚だ疑問に思います。)携帯会社に通話記録が残ってます。 また大家sは私に送って来たメールに今サンフランシスコにいる。と書いています。 サンフランシスコにいた。と言う事実の証明をするべき。

そして家に戻って来て 『あなたが猫がいないと騒ぎ立てなければ自分達は旅行が出来たっ! 何千キロの距離を寝ずに走って帰って来たっ!自分達はお金をいっぱい使ったっ!』って私が肋骨にぎっくり腰を起こして救急車で運ばれるまで 言い続けたのですよね?


この時点で 『傷害罪』が適用されるべき。

この大家はカナダ国から永久追放すべき。

学生は『共謀罪』に問われても致し方ないでしょう。また警察に対し学生は『偽証』をしました。 事実です。

あなた方に『良心の呵責』があるならば 自分達の行為および1人の人間を傷つけた事実を認め謝罪し警察に本当の事を話すべき。罪を償うべき。



Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 08:29:46

トピ主、

弁護士と相談し、大家を訴えれば良いでしょう?
このトピの意味が理解出来ません。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 09:53:19



ここの悪意に満ちた大家は 

" 日本の怖い人と知り合い。 " が自慢。なんだぉねーっ!





Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 14:25:27



1年半 この大家を見てきました。

" 平然と "

人を陥れることの 『 出来る人。』 です。



実態調査してから使うべきだった。と思います。

『 監督責任 』 問われますよ。他の部下は優秀だった。のに …


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network