jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7483
アダルトサイトからの請求
by モンモン from モントリオール 2010/07/24 17:55:30

ふとした拍子に、アダルトサイトを開いて名前もメルアドもカード番号も個人の情報になるようなものを何も入力していないのに、実行を押しただけでいつの間にか、会員になっていて3日以内に5万8千円払え(初回は最短3ヶ月)ということになってしまいました。


支払い方法は銀行口座に振り込むか、オンラインバンキングでとメールがきたのですが、ネットワークから逆探知して居場所をみつけれることとか可能なのかなとふと思いました。

そんなことができたら、ノートパソコンはワイヤレスで、家のネットワークを管理してる家主さん名義のプロバイダーからここまで請求書が送ってくるということになるのではと思ってしまいました。

でも振込先が東京なのでカナダから払えないし、入会したら間違ってやった事でもはらわないきゃいけないといっています。


連絡先も住所もメルアドも知られてないけどパソコンだけで身元がつくかないので、無視しようと思いますが、なんだか気持ち悪いです。

同じケースの事を経験して、無視した結果、あとあとよけい面倒な事になった人とかもしいたら、経験談を聞いてみたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 18:13:46

>>入会したら間違ってやった事でもはらわないきゃいけないといっています。

こういう人の心を利用した詐欺です。
AVは完全無料サイトで見ましょうね。
Res.2 by モンモン from モントリオール 2010/07/24 18:55:50

個人情報を聞いてこないから、気にせずポンポン開いたのは軽率でした。

やはり詐欺の類だと僕も思います。
気持ち悪いけど相手にしない事にします。
Res.3 by 一言 from バンクーバー 2010/07/24 19:19:15

ふとした瞬間なんて・・・

もう少し利口な言い訳すら思いつかない頭だから、こういう結果を招いてるのです

自業自得だと思います
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 19:27:52

しょうがないよ。悶々してたんだもん。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 15:16:01

支払い前に金額の今ファームがなければ合法的に請求できません。

こういった詐欺は、後ろめたさからそれを気にしてしまう気の小さな人を対象にした詐欺なので、無視し照れば問題ありませんよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 16:30:49

無視するだけです、でも次回はらは気をつけて。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 05:21:32

こういうのトラッキングされててパソコン付けるたびに請求のポップアップがでるでしょ?ほっとけば大丈夫☆
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 08:05:53

「ふとした拍子」と「気にせずポンポン開いた」とは偶然と必然の違いがある・・・
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network