jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7471
愚痴はカナダの文化であり象徴である。
by 天才 from 無回答 2010/07/20 19:52:23

全てはJPCANADAで証明されています。カナダは愚痴大国であるということが。
JPCANADAでは多くの愚痴スレが乱立しており、また愚痴スレに対する愚痴コメント、またまた愚痴スレに対する愚痴コメントに対する愚痴コメント、またまたまた愚痴スレに対する愚痴コメントに対する愚痴コメントに対する愚痴コメントが数多く見受けられ、カナダは愚痴大国ということが証明されます。
「愚痴はカナダの文化であり象徴である。まさにそれは愚痴道。愚痴道なくしてカナダは語れない。愚痴道は桜と同様、カナダの大地にだけ咲く桜である。それは今なおカナダにおける力と美の生きた対象である。」
カナダに住む以上、あなたは愚痴と離れることはできないのである。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/21 00:43:44

うーん、JPcanadaから離れれば楽勝で愚痴と離れられるんじゃないかな?
あとは脳内アボーンとか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 08:40:53

また、天才ちゃんだ〜〜今度は漢字間違ってないかな〜〜?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 21:05:55

そういや日本で出会ったカナダ人も相当ネガティブだったな
愛国心のかけらもなかったけど、日本の文句も言ってた。
なんなんだろう
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 21:12:28

ここで愚痴ってんのは日本人だから、愚痴がカナダの文化ってより、日本人が根暗で気弱で裏でしかものが言えない愚痴民族ってことじゃねーの?

カナダの文化ってんなら、そんな文化学ばなきゃ良いんだよね。

アホだな、あんた。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/17 21:55:45

世界の何処の国にも愚痴ばかり言ってる人間がいましてね。
米仏共同研究を行ったところ、低所得、友人が少ない、
人生のパートナーがいない、低学歴、怠惰、好奇心に乏しい、
精神的に不安定だと自己認識がある、キレやすい、依頼心が強い、
ストレス過多、他人を馬鹿にする、ETCなどが高確率で共通項に
挙がったそうです。

愚痴ばっか言う人は心の病一歩手前かもしれませんねえ。。。
この掲示板を見てる限りそれっぽいの多いかも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/17 22:41:52

この方は本当に天才かもしれませんよ!
皆さん、紙一重と言う言葉を知っていますか?
私はこれに属した方だと思ってしまいました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 08:56:25

カナダの象徴っていうよりも、「ファミリールーム」の象徴。
Res.8 by フーピーラン from バンクーバー 2010/08/20 14:36:10

日本人のじゃねーの

何か、カナダではないとおもうよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network