jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7467
●ビクトリア大学はカナダでは4番目に優秀な大学だそうです。
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 08:34:02

「ビクトリア大学はカナダでは4番目に優秀な大学だそうです。」ということがある本にのっていたんですが、カナダで優秀な大学上位5校というとどこになるのでしょうか。

また甥っ子たちが将来美術と音楽の道に進みたいといってますが、その分野でのいい大学もわかれば教えてください。

カナダのトップ大学に入れたら場所はどこでも構いません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 08:36:17

教えてちゃん参上!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 09:41:41

アホ丸出しとぴ。4番目って中途半端な。目くそ鼻くそレベルの比較は止めましょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 09:48:53

それもカナダでは、だからね。
世界では一体何番目になるんだろーね。
104番目かな?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 11:32:25

音楽ならMcGILLでしょ。でも学部程度ならどこでも同じなんだと思いますけどね。中国人などはビジネスはOO大学、音楽はOO大学法律はOO,とかかなり気にしてるけどまあ学部程度高が知れてるでしょ。

ビクトリア大学はIT,で有名ではなかったですかね。

学部程度では何も意味なさないです。有名教授といってもその方に教えてもらうことにはならないですから、ただそういう方がいるというだけでね。
大学名よりどこの大学でも自分を引き上げてくれる教授に出会えるかですよ。

Res.5 by Top Uni from バンクーバー 2010/07/18 12:47:49

http://www.usnews.com/articles/education/worlds-best-universities/2010/02/25/worlds-best-universities-top-400?PageNr=1


このサイトに寄ると、ビクトリア大学は4番目ではないようです。ただ、”BEST”という表現なので、優秀さという点に観点を合わせると違うのかもしれません。

ちなみに、1位はどなたかがおっしゃっていたようにMcGillとなっています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 12:58:11

>音楽ならMcGILLでしょ。

こちらはモントリオールにある大学でしょうか?ということはフランス語もできないとだめなんでしょうか?

ちなみにこの名前はなんと読めばよいのでしょうか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 13:25:14

そうですね。音楽ならMcGill。最近、施設も新しく拡張されているしお勧めです。

学部なら何処でも良い大したこと無い、と仰っている方がいますが、芸術関連では違いますね。
教授との深い関わりも一年目から持てますよ。だからこそ、学校は選んだ方が良いです。

もし、クラッシクだったら、The Glenn Gould Schoolも良いと思います。
オペラだとUBCも名が通っているそうです。

ちなみに、McGillは英語系の大学ですので、仏語は必須ではありません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 13:29:07

美術の話題忘れてました。

バンクーバーのEmily Carr University of Art + Design、ハリファックスのNSCAD University、トロントのOntario College of Art & Designがアート関連で評判が良い有名校です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 14:46:39

>ビクトリア大学はカナダでは4番目に優秀な大学だそうです。」ということがある本にのっていたんですが、カナダで優秀な大学上位5校というとどこになるのでしょうか。


カナダの大学ランキングは日本のそれとは違って文系と理系(医学)に分かれています。

文系でトップはSFU?医学ではトロント?だったかしらね。

文系の部類ではビクトリア大学は悪くはないランキングです。

バンクーバー周辺の高校生が第一志望をビクトリア大学というのはまれです、、やはりUBC SFUに、偏ってしまいます。それと昨日今日できた大学は相手にしないです。オーガナイズもされていませんからね。


カナダと絞るならどこでも同じでは?有名教授にお目にかかれたとしても合うかあわないは学生次第、もちろん教授にも好き嫌いはある。それに学部レベルは超有名教授はお出ましにならない。たとえ教わったにせよそれでおしまいよ。大学で教授に恵まれ自分をよい方向に持っていってくれる人との出会いがなければ有名な大学にいっても無駄。大学4年そしてその後ニューヨークの有名音楽院に留学またはヨーロッパですね、芸術といえども4年で何ができるの?実際はそれ以降、、といって実力もさることながら才能もないと続けられない。絵を描くピアノバイオリンが弾ける当たり前、いろんなコンクールで勝ち抜いた学生も多くいますよ。ですから芸術は難しいのです。

音楽にしても美術にしても特殊でしょ、UBCの場合音楽はARTSに入っています。新入生の枠は30席ぐらいだと思います。かなり狭き門ですよ
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 14:49:04

医学もMcGill。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 14:57:00

>バンクーバー周辺の高校生が第一志望をビクトリア大学というのはまれです、、

UVicは別名パーティー大学でもあるらしいので、態々島に渡って大学生活送る人はチラホラいるようです。
知り合いの男性のお子さんがG12でしたが、結局進学先はUVicになりました。
UBCやSFUじゃハード過ぎる、UVic進学を許してくれなければCapilanoに行くぞってお父さんを脅していたらしいですw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 16:04:16


でもビクトリア大学のロースクールのレベルは
カナダでは高いと聞きましたけど…。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 16:10:41

>ロースクールのレベルはカナダでは高いと聞きましたけど

あれ?ここの話題って学部のことじゃなかったの?w
ま、法律関連ならまずトロント大だけどね・・・

BCなら、UBCもUVicもどちらも良いです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 16:30:43

9位のマサチューセッツ工科大学は、ハイドロプレーニング現象と同じくらい、発音が楽しいというか「マサチューセッツ工科大学」と何度も言いたいです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network