jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7466
日本人はもっと寄付してbyアグネス
by 無回答 from 無回答 2010/07/18 02:41:58

自分の豪邸売れや!
http://2ch-ita.net/upfiles/file2004.jpg

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 05:46:44

ユニセフの本部って高輪の一等地にデンとあるよ。
恵まれない子供という格好のねたを利用して、寄付を集めているが、
あれを見て絶対寄付しないと思った。

みんなだまされないでね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 09:00:57

昔、日本の知人がユニセフで働いていた。仕事と言っては経費で東南アジアに旅行して、その旅行先も毎回、色々な町に、結構いいホテルに泊まって、贅沢なものを食べて、「こういう旅行ができるから、ユニセフは止められない」と言っていた。

知人がいるから寄付をしていたが、これを聞かされて寄付はしないことにした。もう昔のこと。

アグネスは好きじゃない。ちょっと大げさかもしれないが偽善者ぽい感じがする。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 10:18:44

寄付って、自分の寄付したお金が有効に使われているか、ってわからないですよ。ユニセフに限らず、どこの団体もそうです。本当に必要な人のところにいくお金はほんの一部、ですね。どの団体が一番いいのか、なんていうのもわかりにくいですしね。

この前CNNで、ハイチにたくさんの寄付や医療器具とか薬、食べ物が届いていますが、コンテナが何週間、何ヶ月もハイチの港に足止めされているということです。ハイチ政府はきちんとペーパーワークをすませるのに時間がかかる、といっていました。

地元にたくさん入っているボランティアなども車が港で止められたままなので、地元のレンタカー会社にたくさんのお金を払って車を借りなければならない、それもそういう団体のお金からです。さっさと車を使えれば、そのレンタカー代金を食べ物、飲み物がない地元の人達に使うことができるのにって。Anderson Cooperも怒ってました。

ハイチの地元の人にお金を儲けさせるため、というのもあるようです。寄付する側、寄付される側、ともに上の人ばかりがお金をいいように使い、残りを本当に必要な人にまわしている感じです。全部の団体がそうとは言いませんが、寄付もそういうのを見ると、もっといろいろと改善してほしいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 13:30:39


誰だ、アグネスの悪口を言うのは!!!

アグネスは偉い。国際社会に貢献している。

カナダで言えばRCMPに相当する。

その心は、

Red

Chinese

Monkey

Patrol
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 13:42:20

アグネスのやってることに賛成もしないし好きでもないけど
別に寄付をするのに(寄付を勧めるのにも)自分の財産を犠牲にするべきだとも思わないなあ。

アグネスがあれだけの豪邸を築けたのも相当の努力があってこそ、そういう自力で財を築いた人が自分の住みたい家に住むのに何の問題もないと思う。そして自分の財産の中から自分にとって適当と思う額を寄付すればそれでいいと思う。何にもしない、関心なしってのよりはマシだと思うけど。アグネスに限ったことじゃなくて。

各自が自分のcomfortable lifeを守りながら自分の思うだけお金・品物・労力を恵まれない人・困った人に使う・・・というぐらいでいいんじゃないかな。

まあ、このリンクは言葉と写真の比較が皮肉でおもしろいけどね。

自分の財産を投げ打って、という方が美談にはなる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 14:33:52

res5さんにまったく同意。

日本は寄付などに慣れていないせいか、極端な解釈をする人が多いですよね。

ビルゲイツにしたって物凄い額寄付してますよね、毎年。でも豪邸もKeep、これ普通だと思います。
自分の豪邸を犠牲にして寄付をするのは美談になるでしょうが、アホです。自分の出来る寄付をすればよいと私も思いますよ。
BTW、アグネス邸宅はちょっと悪趣味というか成金趣味ですね!

北米の人の一部は「寄付をしないの?恵まれない子たちがかわいそうだと思わないの?(あなたなんて悪い人なの)」みたいなこという人いますよね。ジーザスを信じないと地獄に落ちるわよ、とか言っちゃう人と同じノリですよね、あれって。
ああいうのも極端な部類の人たちですよね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 14:59:10

あたし、

写真を見てショックを受けました。

でも。。。

考えてみたら

アンジェリーナジョリーだってすごい家に住んでる

でもアグネスの場合はなんだか偽善者っぽく思えて腹が立った

これって気づかないうちにあたし自信がアジア人蔑視してるということなんでしょうか

それに対して自分自身がショックです

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 15:07:59

どちらにしろ、偽善で終わります。

この世の構図は地球(というかRothsch*ld)が破滅するまでは何ら変わりありません。

ユニセフだって、彼らの団体の一部です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 15:10:42

ユニセフと日本ユニセフは別団体で、アグネスは日本ユニセフの方。
黒柳徹子が親善大使を務める方が本家。
ぐぐると色々出てきますよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 15:20:26

>ユニセフと日本ユニセフは別団体で、

Wikiってみました。
「36の国と地域にある「ユニセフ国内委員会(Committee for UNICEF)」のうちの1つ」
「日本ユニセフ協会はユニセフ本部と協力協定を結んでいる団体」
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 15:23:11

結局、寄付金の75%はユニセフ本部へ流れているようですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 16:01:07


トピずれですが…

カナダのChildren’s HospitalやCancer Researchなどは
どうなのでしょうか。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 16:52:03

>ビルゲイツにしたって物凄い額寄付してますよね、毎年。でも豪邸もKeep、これ普通だと思います。
自分の豪邸を犠牲にして寄付をするのは美談になるでしょうが、アホです。自分の出来る寄付をすればよいと私も思いますよ。

日本と、北米では、寄付に対する税金の控除が違います。日本の場合、一部の認められた団体以外への寄付は、控除がありません。だから、日本では企業、お金もちの場合は、どこに寄付するかも重要ですね。

あと、私財をなげうって寄付する必要はないですが、自分は貧乏なのに、寄付する人もいますね。考え方の違いでしょうけれど。

私はクリスマスごろにもらうチョコ類はすべて寄付、あとおまけでもらった化粧品などもすべて寄付、ただでもらったTシャツでサイズがあわないもの、あと、1、2ドルほどちょこっと募金、そのくらいです。新品でいらないものはもったいないですから。。最近使ってたシャンプーも、あまりよくなくて使わなくなったから、まとめ買いしておいたのでそれもあまっています。これもいずれ寄付です。その程度ですね、私の寄付は。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 17:59:55


友達が長い髪を切ってガンの人のかつらにするにの寄付しました。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 18:32:37

↑私もそれやってみたいけど、髪質が悪くって申し訳なくってできない。髪質関係あるのかな?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 19:57:37

俺は年に2回献血してるよ。
まずお金の寄付はしません。怪しすぎる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 20:05:41

>>REs15
髪の質が悪いというのがどういう意味か良くわかりませんが

髪を寄付するには一度もパーマをかけたり、染めたりしていないことが条件ですよ

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 20:19:54

>髪を寄付するには一度もパーマをかけたり、染めたりしていないことが条件ですよ

↑15さんではないですが、へえ〜、そうなんですね。一度もパーマ、カラーもない人って少ないですよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 21:01:07

        /三三ミミ::::`ヽ、
      /::::/、:::::::\:::::::::::::::::ヽ
     /:::::::::ィヘ::::::::::::ヘ、::::::::::::::::ヽ
     /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::’,
     i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|
     {::::::::| ─‐-、 ィ´_ \:::リ-}
     ’,::r、:|  rャァゝ  ’^`゙ `   !> イ
     |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ
     |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |::::::`~’, 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |:::::::::::::’、  `==’´  ,,イ::ノノ从
    ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从_
 __,,/:::‖|:::::::::::::ト、`’’ ─   ノ:::::::ノ丿|》  ’’ ‐-、
  //゙‖人ミヽ、:|、  ,ィ─、 ノ|:::ィ─‐‐、      }
 人 〃 {三ミミ:从   l;;;;;;;;;;;;} ノ{;;;;;;;;;r-、}      |
 | Y/  |ミミ三三ゝ ヽ;;;;r‐、}从ヽ;;;;;{  \     |
 、 !|   |ミミ三三三}  `ー\\彡 ̄ \  \   |
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 21:12:12

微妙にズレてるのが残念。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 22:15:43

↑そうだね。
くちもとの「ィェァ 」がむなしいね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 22:33:42

アグネス論争がなつかしい。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 23:47:05

レス17さん、ありがとう。レス15です。
私の髪はパーマもカラーリングもしたことないですが、癖毛だしまとまりのない髪質です。
こんな髪もらった方が迷惑じゃないか?とも思いますし、こんな毛でもないよりマシと思ってもらえるならいくらでも寄付したいとも思います。
基本条件は満たしているようなので今度お問合せ先を調べて直接伺ってみます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/07/19 09:59:14

日本ユニセフに寄付すると、一部はアグネスに行くんですよね、
アグネスは日本ユニセフの客寄せパンダだけど、金もらってやってるので、

日本ユニセフに寄付しろ、つまりアグネスに寄付になっちゃうから。。疑問視されるんでしょう
せめてアグネスが、自分の資産を寄付しろと間では言わないけど、ユニセフからもらっている分を断るとかするんなら、違ってくるんじゃないですか?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 10:16:01

日本ユニセフの取り分は25%らしいです。なので、数%は確実にアグネス逝きですね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 10:59:03

寄付なら本当に恵まれない子供たちに、病気で困ってる人に直接あげたい。寄付といってもどこに使われているかわからない。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 12:23:27

私は、誰のために寄付金が役に立っているかも知りたいからと、チャイルドスポンサーをしています。

夫からは、
「チャイルドスポンサー系の組織はは宣伝を頻繁にしているから、宣伝料と、手紙のやり取りのマネージメントなど手間もかかるからスタッフの給料が寄付金の内訳だ。寄付をするなら、赤十字以外にはしない。」
といつも言っています。

やはり、赤十字に寄付をするのが一番効率よく使ってもらえるのでしょうか?



Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 22:14:19

大手寄付団体(United way等)の幹部や役員の収入は、年間100万ドル以上。

アグネスは売れない芸人の話題作り。


Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 03:56:29

赤十字は信頼性は高いですよね。テロ組織とのやり取りなどでも活動できるほどの力も持っています。まあ、裏ももちろんあるんでしょうし、赤十字だってもちろん給料や宣伝料が寄付金から捻出されるわけですが。
ユニセフはうさんくさいという噂は多いですね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/07/20 06:58:47

赤十字でもユニセフでも何でもとにかく金の流れを透明にすることが大切で、それがない限り、自分は寄付とかしないし、すべきでないと思います。

名目が崇高だとすべて正しいと思いがちだけど、それとこれとは話が別なんです。

組織の上のほうにいる人がどういう生活をしていて、収入がどれくらいか、天下りがどのくらいかとか、事務所が不相応に立派だとか、ちゃんと調べてから協力しないと、そいつらにうまく利用されちゃうよ。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 19:47:53

>赤十字は信頼性は高いですよね。テロ組織とのやり取りなどでも活動できるほどの力も持っています。
>まあ、裏ももちろんあるんでしょうし

勿論、裏あります。
だからこそ裏切り者である赤十字の車が爆破されたりするのです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 15:15:02

日本の学校の先生らによる詐欺

日本教職員組合(日教組)が交通遺児らの支援を行う「あしなが育英会」などに寄付するとして、
「子ども救援カンパ」名目で集めた寄付金の6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する
日本労働組合総連合会(連合)に寄付していたことが18日、明らかになった。
このうち3750万円が逆に連合から日教組側に「助成金」として交付され、
朝鮮学校へ通う子どもの就労支援に使われたとの報告例もあった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100319/crm1003191148003-n1.htm
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/08/03 13:44:48

寄付って、100%目的地に行かないで、弱者を食い物にする腹黒い黒幕に着服されるから、民間機関を通して寄付なんて考えられない。
アグネスは、中国人に寄付求めれば?
何で中国人が日本ユニセフ大使なんかやってるの?
その前に、中国はもう日本抜いて経済大国2位になったんだから、日本からODA援助受け取るの止めてくれないかな?その分アフリカにやりたいんだけど。
軍事力と経済力は大国って自慢するくせに、G8は入らないで発展途上国としてやりたい放題で援助もせがむ。

アグネスは、自分の国中国にカネ出してもらえ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network