jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7464
花火の季節がやってきましたね!
by ハイチュー from バンクーバー 2010/07/15 22:53:50

こんにちは!バンクーバーでも最近、暑さが目立ち半袖じゃないと過ごしにくい季節になってきましたね!
日本の暑さとはまた違う暑さでここちよいですが、たまに家にいるとどこからか花火の音が聞こえてくる事があります。
日本ほど花火は身近な物ではないですが花火自体は売っているのでしょうか?
またそれはどこに行けば手に入るのでしょうか?教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/15 23:48:16

カナダでは手持ち花火は特別な時にしか許されていないはず。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 07:07:49

いい天気ですねー。English Bayの花火は何処で見るのが穴場ですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 10:07:01

↑穴場って程でもないけどキツラノ側からの方が若干すいているかも。
ビーチまで行かなくても坂の上から見ることもできるし。
でもビーチまで行くとラジオ局とか来ていて音楽も流しているので雰囲気はいいですよね。
Res.4 by from バンクーバー 2010/07/16 20:41:59

かなり遠くでも見えるけど、やっぱりイングリッシュベイで音楽といっしょにみるのはすごいですよ。
何度もみてるならキツラノとか遠くからみるのもいいけど、一度はイングリッシュベイでみてね。
Res.5 by from バンクーバー 2010/07/16 20:43:47

それから、ここでは許可された限られた日以外の花火は禁止です。
Res.6 by 花火好き from 無回答 2010/07/23 00:08:32

よくハロウィーンで近所の若い子達が花火をするけれど、それはOKなの?
個人的には、夏の夜に子供達と線香花火をしたいのだけど、それは無理ね。日本からも持って来れないだろうし(飛行機に乗せられないよね。)、こちらに売っていないだろうし。

カナダで線香花火は、夢の夢?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 10:51:42

ハロウィーンの日はOKな日ですよ。その日は町中で堂々と売ってます。

あと線香花火程度だったら、キャンドルとかバースデーケーキの上に載せる花火みたいなの?と変わらない火のレベルなので、自分の庭とかでちょっとやる分には問題ないのではと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 11:02:34

あ〜、線香花火!なつかしい!あの、ぷくーと膨らんだのが、ぽとっって落ちるのが何とも言えませんね〜
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network