jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7456
ランドリー
by H from バンクーバー 2010/07/13 00:41:09

アパートの共用のランドリーを使っているのですが、ドライヤーにかけている間に服とタオルを盗まれました。しかも2回連続です。
腹は立つし、勝手に衣類に触られたと思うと気持ち悪いです。

誰に腹を立てていいかも分からず…

こんな経験ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 07:31:27

とりあえず管理人に報告しましょう。
あなたのストーカーで無い限り、他の人にも同じ被害が出ているかも。
ランドリーは外部からの侵入が可能なところですか?
以前、私の住んでたアパートも洗濯物の盗難があったのですが、
管理人が「監視カメラを設置します」という貼り紙をしてから無くなりました。(実際にカメラがあったのか・・・?ですが)

こういうケースも考えられます。
Hさんの乾燥機が終わって、Hさんが取りに行く前に次の人が来て、
Hさんの洗濯物を出し、自分の洗濯物をドライヤーに入れた。
が、Hさんの衣類の一部がドライヤーに残っていて、
次の人の洗濯物と一緒に部屋に持って行かれてしまった。

・・・という可能性は低いですか?
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/13 11:33:26

共同だとそういうことってありますよね。上の方が言っていることが結構あると思います。気をつけてても私も一度他人の靴下一足が自分の洗濯物に混ざっていることがありました。きっと前の人が取り忘れた状態だったんだと思います。こういった風に盗んだつもりがないってこともあります。私はその靴下をその日のうちに戻しに行きましたが、相手が気づいているかどうか・・・

という自分は洗濯バッグ(洗濯物を入れる布製の大きなバッグ)を盗まれました。乾燥機の扉に引っ掛けておいたんですけど(他にもそうしている人もいました)、それがなくなってました。管理人伝えると「共同の場所なのでそういうことは起こる。しょうがない。」と言われました。確かにそうだなと思うし、盗まれた!って被害を出しても、管理人としてできることってすごい少ないから、正直面倒だと思います。

こちらが気をつけないといけないんですよね。盗まれるタイミング(もし、盗まれた線が濃厚な場合)って、乾燥中ですよね。一番いいのは、本を持っていって、乾燥が終わるまで読んでいる。そういったスペースがない場合は、タイマーをセットして、だいたい乾燥終了5分前にランドリー室にいるようにする。そうすると、勝手に取り出される(私がこれが一番嫌でした。事情はわかるけど、2分くらい残っている状態で取り出されるところを目撃したりして、正直気分を害しました)という状況を防げます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 13:57:48

ランドリーの事故って、いやですよね。
私も、何度となくやられました。中身を確かめず先にデタージェント
を入れたようで、私の終わったランドリーの上に、ぶちまけられていたり。。。(入れっぱなしだったわけでは有りません。多分終了後5分もたっていなかったはず。。)

一番気持悪かったのは、乾燥機から抜かれていて
数日後、ランドリールームに戻してありました、ある"汚れ"と共に。
(あえて、書きません)

翌月、速攻でMOVE OUTしました。
同じアパートにそんな変態がいるなんて、怖すぎます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 15:37:07

>中身を確かめず先にデタージェント
を入れたようで、私の終わったランドリーの上に、ぶちまけられていたり。。。(入れっぱなしだったわけでは有りません。多分終了後5分もたっていなかったはず。。)

たぶん、終了しているのにとってない!って怒って洗剤入れたんですよ。そういうの、聞いたことがあります。まだ、漂白剤を入れられなかっただけ、ましかも。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 15:38:53

>をセットして、だいたい乾燥終了5分前にランドリー室にいるようにする。

私もそうしています。終了2、3分前にタイマーをかけて、ランドリー室に取りに行っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 16:04:21

多分終了後5分もたっていなかったはず。なんてかいてあるけど、、そんなことあくのを待っているほうにはわからないんだから、言い訳にならないですよ
Res.7 by 3です from バンクーバー 2010/07/13 16:05:08

4さん、そんな事する人がいるんですね〜
すごい人間性ですね。私は、間違ってやっちゃったのかと思っていました。
あ〜引っ越してよかった。
今もそうですが、これからさきも他人とランドリー共有の
所は、もう絶対いやですね。
少しお金は掛かりますが、変な人から変な事される事もないので
快適です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 16:07:31

だからといって、やっていい事と悪い事の判断が出来ないって

だめでしょう。

それなら外に出して、自分がはじめればいいだけのこと。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 16:18:26

家のアパートメントでも、デタージェント&ブリーチ事件が
あったんですよ。
それで、マネージャーがサベーランスビデオを設置して
犯人は捕まりました。
その人は、被害者からスモールコートに訴えられて、MAXの5000
ドル払うと言う判決だけでなく、前科も付いちゃったらしいです。
(プロパティーダメージ)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/07/14 06:12:14

Res.9
良かった〜。カナダも捨てたモンじゃない。
Res.11 by H from バンクーバー 2010/07/14 10:31:53

みなさんもいろいろな経験がおありなんですね。
ブリーチなんてひどいですね…。

私の場合は、終了してすぐに行って、自分で乾燥機から取り出して中に何も残っていないか確認したので、間違いなく乾燥中に盗られています。
防ぐためにはちょっと早めに行って待っているしかないですねー。
洗濯する度に5ドルもかかる上に中身がどんどん盗られていくのは納得いかないですが…自分で防ぐしかないですね…。
管理人さんにも一言伝えておこうと思います。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network