jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7450
男飯!!
by 男27歳未婚 from バンクーバー 2010/07/10 18:56:13


男性の方に聞きたいのですが(特に未婚でシェア暮らし)

毎日何食べてますか?

自分はめんどくさがりで、料理するのがおっくうなんです。

いつもはピザとかハンバーガーとかファーストフードばっかり食べてるんですが、最近体調が、、、

家にいる時も、ポテトチップスをたべたり、パンにソーセージはさんで食べたり、サラダ作るのがめんどくさいので、レタスやキャベツをめくってマヨつけてたべたり、、、気が向いたときはパスタとか作るんですが、、、

手軽でなんかおいしい料理ないですかね?

好き嫌いはないんですが、お米を持ってないので(あ!炊飯器もない)なにかそれ以外で男飯をおしえてください。

自分のお勧めはベーコンを焼いて、それをご飯の上にのせてアボカドを半分ドカンとのせ、わさび醤油とマヨをかけて出来上がり。むかしよく食べてました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 19:01:23

>サラダ作るのがめんどくさいので、

作らずに野菜は生でそのまま齧っては・・・?(自分は今キュウリ齧ってます)

>手軽でなんかおいしい料理ないですかね?

カレー類含め、スープ類ですね。
野菜・肉・米・麺類全部ナベに放り込んで煮込んでスープストック入れるだけ。  
Res.2 by ねっこ from 無回答 2010/07/10 21:44:57

田舎の一人暮らしで未婚です。
私は週末に冷凍できるものを多めに作り、小分けにして冷凍します。
ミートソース、カレー(ジャガイモは冷凍すると不味くなるので無し、
肉、にんじん玉ねぎのみ)、餃子、チリ、グラタンが冷凍の定番。
イレギュラーでハンバーグ。数年、これの繰り返しです。
カレーは中華スープで薄めればカレーうどんにもなります。

日本人だから米は基本で、米も作って冷凍。
日本のポテトサラダも、ジャガイモ、にんじん、きゅうり、ハム、
キューピーマヨネーズ、塩、コショウ、酢のみで五日間位は日持します)
缶詰めのスープはいかがでしょうか?
チャンキースープは日本人の味覚にも合うと思います。
サラダはスーパーで売っているサラダミックスが便利。
ファーストフードは楽だけど体に良くないので、面倒なときはSubwayを
出来るだけ使うようにしています。
(気休めだけど、普通のハンバーガーよりは野菜が多めに摂取可能な為)
こちらのベーコンは油が多すぎて、ここ二年は買ったことがないわ。

面倒だからこその作り置きです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 21:56:54

男だったらもっと理論的に考えて行動しなければ、食べ物は命の親です、中国では薬膳といって薬でもある。
それをおろそかにすると命を短くするか病気になる。
中学のときに家庭科の授業でバランスのよい食事のことを思い出して食べるものを選ぶか、インターネットで検索すれば何をどのくらい食べて運動するとよいかでている、簡単なこと。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 00:32:12

忙しいときは(T&Tで買った)餃子とかラーメンで済ましますが出来るだけ夕飯だけは時間かけて作ってます

大抵、カレー、豚カツ/チキンカツ、親子丼、麻婆豆腐くらいしかつくりませんが、何か作り方知らない食べたいものがあってもインターネットで調べればレシピは見つかりますし、かかっても30分〜1時間あれば大抵のものは作れますよ。

あと、炊飯器なくても鍋でお米炊けますよ。

米メインなのであまり作らないんですが、お米以外となると、朝食はフレンチトーストとかパンケーキ。あとは、、、ステーキ、ミートソースのパスタ。。。くらいですかね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 07:16:10

スーパーの冷凍食品のコーナーに行って、冷凍野菜を数種類(全種類でもいいですけど)買う。 電子レンジでチン、もしくは熱湯で数分煮たら簡単に野菜がたくさんとれます。 マヨネーズで食べてもいいけど、コレステロールが気になるならローカロリー低脂肪のドレッシングを買うとかするといいと思います。 

あと、魚が好きだったら、焼き魚。 焼くだけだから簡単、塩こしょうだけでもいけるし、ムニエル(塩こしょう、小麦粉をつけてバターで焼くだけ)にしてもいいし。 油分の多い食べ物はなるべくひかえて、魚と野菜中心の食生活にしたら、体調もよくなると思いますよ。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 10:46:37

アボカドトースト。トーストにバターの代わりにスライスしたアボカドをのせるだけ。これにスプラウトを足すと栄養のある朝食になります。

野菜や果物は買ってきたら洗って保存しておきます。あと、ピタパンは袋状なので便利ですよ。切った野菜をどんどん放り込んでチーズやハムも入れて稲荷寿司のようにくるっと巻けばサラダサンドイッチになります。フェタチーズやサラミを使うと塩の代わりになります。所要時間5分ほどで、これで6〜7種類の野菜がいっぺんで摂れます。多分塩分の多い食生活をされているので、最初は物足りない感じがすると思いますが、慣れると野菜のおいしさで食べられるようになります。

それから骨付きの鶏もも肉、リーク、しょうがを1時間くらい煮込むだけアジアンなスープができるので、味つけをしないで1週間分くらい作っておきます。これに日替わりで肉や野菜を足して味付けを変えて食べます。醤油味でなべ風、豆腐とキムチを足して韓国風、塩とゴマ油で中華とか。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 18:02:12

詳しくは覚えてないのですが、Cookpadに1合分のお米を電子レンジで炊くというレシピがありましたよ!
あと、「おっくう」ってことは東北出身の方ですか?  
Res.8 by 漢の娘(おとこのこ) from 無回答 2010/07/11 18:32:49

料理は初心者ですか?そんなあなたに手抜きの漢の料理。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51261180.html


ほかにも「漢の料理・2ch」でググると出てきます。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 20:42:50

億劫って言葉はどこでも使うと思うよ。私東海地方出身だけど、年上の人が使ってるの聞きますよ。  
Res.10 by 男27歳未婚 from バンクーバー 2010/07/11 23:51:41


皆さん

コメントありがとうございます!

特にレス8さんのサイト結構自分好みですね。

確かに食事は大事だとわかっているのですが、つい怠けてしまいます。

ちなみに今日の食事は

朝 りんご1つ

昼 なし

夜 ピザ2きれ 1POP $4.99  以上(#゚Д゚)オラー!!

あーお腹すいた。。。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 23:54:31

これからの季節だったら、茹でトウモロコシ、トマトに塩、冷奴なんか簡単でいいんじゃないでしょうか。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 07:53:17

そんな食事の仕方じゃ日本人男子の貧弱な体が更にひょろひょろになってGayにしかみられないですよ。(Gayの方悪い意味ではございません)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 16:08:52

>貧弱な体が更にひょろひょろになって
どこをどう解釈したら悪い意味じゃなくなるんだ?www  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network