jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7449
家のペイントの業者に窓を壊されました。どこに相談すれば良いでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 22:48:12

家のペイントをお願いしていたのですが、なんとかペイントは終わったのですが窓に大きなペイントが付いていました。
取ってもらうことになっていたのですが…ペイントは取れていたものの、ついでに窓ガラスに大きくヒビ(深さはわかりませんが50cm以上)が入っていました。
今晴れてるので良いものの、いつ雨が降って水が入ってくるかもわかりませんし、いつ壊れて頭上に落ちてくるかもわかりません。

うちのガラスは天井(天窓と言うのでしょうか)部分にあり、分厚く大きく、オーダー品になるので値段も高価です。
弁償してもらいたく、業者に電話したら逆切れされて大喧嘩になってしまいました。

ペイントは窓の上部にあったので、誰かが窓に乗って作業しないとペイントは取れなかったと思います。
体の大きい人だったので、体重に耐えきれなかったのか、何か物を落としたのかはわかりません。

この日、私は家にいましたが、誰がいるのか顔は見たものの挨拶はしていません。
窓のペイントも写真にとっていなかったので、ここにペイントがあったんだと人に証明できる証拠がありません。
私と主人の記憶の中で、『ここに大きなペイントがあったね。きっとこれを今日取りに来たんだけど窓ガラスもこわれたんだね』ってだけです。

主人は今のままだともし弁護士に相談しても相手が「その日は家に行ってないししらない」って言えば終わりだと言って、私にまで八つ当たりしてきます。
私が「顔を見た」と言ったとしても、挨拶したわけでもないし意味がないと言われました。

弁護士にお願いするにもお金がかかりますし、それで勝ち目がなく、窓ガラスもこちらがお金を払うのは許せません。
弁護士の前にどこかに無料で相談できる場所があるとも聞いたのですがどのような所なのでしょうか?
なんでも構いませんので情報をいただけましたら幸いです。


この業者はゴミを庭に放っていったり、はしごを花壇に置いていったり(花が潰れました)、庭のブランコのソファーを壊したり(これは弁償してもらえました)、塗り忘れや飛び散りも多くて…信じられない事が山程ありました。
お金を払ってペイントをお願いしているのに本当に腹が立ちます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 23:24:21

Better Business Bureauにレポートしましょう。

でも普通は、顔を見たときに相手の名前も聞き、メモしておきます。ペイントが全部終わった時点で、業者のボスと一緒にチェックして、OKだったらお支払いします。最初にデポジットを入れますが、残りは全部終わって、(良心的な人はデポジットを取らない人もいます)もし、なんだかの問題があれば、支払いは延ばします。払ってしまったら、すべてアクセプトしたということになるのではないでしょうか。

Better Business Bureauに相談してみては?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 06:05:35

業者を選ぶときに保険に入っているかどうか確かめましたか。
支払いは小切手でしましたか、キャッシュで行い、税金をセーブしましたか。
フライバイナイトの業者に頼んだ場合、自分の責任になります。
家の保険会社に連絡しましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 08:45:47

>>>うちのガラスは天井(天窓と言うのでしょうか)部分にあり、分厚く大きく、オーダー品になるので値段も高価です。


スカイライトのことですか。
ガラス屋さんで見積もり貰うといいですよ。フリーエスティメイトでサイズを計りにきて値段をくれます。それから、またペンキ屋さんに言ってみるとか。ダメもとで。ダメだったらBetter Business Bureauにレポートするとか。

私たちが業者を使うとき、ここのレポートを見るときもあり、クレームがあった業者は使いません。  
Res.4 by mm from バンクーバー 2010/07/09 11:00:29

家の保険は使えないのですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 21:29:45

もしもトピ主さんがBBBに連絡することがあったら、恐れ入りますがBBBが何をしてくれたか後日教えていただけますでしょうか。

私はBBBに対していい思い出がないのでこういう場合に本当に助けてくれるのかどうか是非知りたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 10:52:38

業者にクレームするのは、まず無理です。
相手は否定しますから。
この様なケースでは、どなたかが書きましたように、
家の損害保険で処理するしか手はありません。
保険やに連絡して下さい。
そしたら、新しく入れてくれる業者を紹介してくれます。

 
Res.7 by BBB from バンクーバー 2010/07/11 01:26:41



Better Business Bureauにクレームしたって時間の無駄です。

彼らは苦情先に 「こんな苦情がありましたよ、コメントはありますか?」と聞くだけです。相手が何も言わない場合は「「No response」でした。あなたのケースはClosedです。」
BBBはあなた方消費者の味方です。

でおしまい。時間の無駄ばかりか、もっとストレスの原因になります。


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 11:15:50

ええ!BBBってそうだったんですね〜〜。そんなんでは余計ストレスになりますね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network