jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7437
普通にあること?
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 20:00:45

スレ汚しすいません。
カナダ人ルームメイトがここ数日「友達」と称して何人か男性を連れ込んでいて、今日は朝の4時にあの声で起こされました。
古いアパートなので壁が薄くて、通路や外の声も普通に聞こえてくるほどなのに。
不快以外の何物でもないけれど、ルームメイト自身は悪い人じゃないし、立地も家賃も望むとおりで他に申し分はありません。
ただ、やっぱこっちでシェアなんてこんなもんなの?ていうか、一応私いるの分かってるよね?
って思ったので、なんとなく投稿してしまいました。
起きぬけに半裸の「友達」と顔合わせるのも正直こっちが気まずいし。
せめて彼氏なら理解もしようものの・・・
ルームメイトの愚痴ってよくありますけど、これも一般的なのかな?
恥じらいを持ってほしいです。
これも日本的な考え方なのかな?
せっかくのCanada Dayなのに、ほんとぐったりで参りました。
このまま定期的に起こったら嫌だな・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 21:55:22


あーあるある。

以前35歳独身の女性とシェアしてましたが、よくこんなことありましたよ。自分はその時夜中仕事してたのですが、休みで家にいる時とかよくありましたよ。そん時はあーまたやってるぐらいにしか思いませんでした。私が男とゆーのもありますね。

もっとすごいのが、バッパーに泊まってたとき、8人1部屋だったんですが、イギリス人が真横でやり始めましたからね。壁とかそーゆー問題じゃないですよもう。

あと友達とクラブにいき、酔っ払いすぎて友達の家に泊めてもらったんですが、ソファーで寝てしまい、ふと起きたら友達と女の子がソファでやってましたからね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 23:03:25

そんなモンです。私が学生時代、寮に住んでいたときルーミーがそうでした笑。が、彼氏さんがお早いらしく5分ぐらいで声は止んでいました。
Res.3 by 一言 from バンクーバー 2010/07/01 23:08:52

自分がモテなくてセックスしてないから、余計羨ましいんじゃないの?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 23:16:52

>恥じらいを持ってほしいです。
>これも日本的な考え方なのかな?

日本人ワーホリもこっちで同じような感じですよ。
声は必死で殺してたけど音が色々と聞こえてきた。
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2010/07/02 07:01:03

うん、そんなもんでしょう。
エッチをするのは別に恥ではないしね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 08:05:33

恥じゃないんですが
自分の家にいて聞きたい声ではないですね。

以前、アダルトビデオでも大音量で見てるのか?と思うほどの美しい(笑)例の声が聞こえてきたので、二度続いた後、「聞こえてますよ」と伝えると、次に聞こえてくることはなかったです。
良識のある人たちで助かりました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 08:10:27

私も同じ経験したことがあります。
まぁ、でも 長くもって2,30分、早けりゃ5,6分ですからね。騒音みたいに永遠と続くものでもなし。
慣れますよ。
Res.8 by 無回答 from トロント 2010/07/02 08:32:30

ボクの前の彼女もけっこう声でかかった。
多分となりに聞こえてたと思う。
お互いさまだし慣れるしか無いですよ。

夜のバルコニーの時はさすがに静かにしたけどwww
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 16:00:23

や〜でも時間帯は考えてほしいですね、さすがに。

以前住んでたところ、こちとら毎朝5時半起きなのに夜中の2時、3時、4時(もう朝)に一時間以上、真隣の部屋から大音量で。
たぶん夜のお仕事の人たちだったんでしょうけど。
これが一時期週に数回、数ヶ月続いた時は隣人に殺意を覚えましたよ、ほんとに。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 18:10:02

うちは下から聞こえてくる。大抵朝の2-4時の間。
ある時なんて小学生の息子が起こされました。
最近は聞こえ始めたら直ぐに床をイスの足とかで
ガンガン叩く。するとちょっと静かになる。

このカップル、アパート内では有名人らしい。
あちこちから文句が出ている。
そのうち追い出されるかな。
Res.11 by 匿名 from ビクトリア 2010/07/04 20:50:28

きっと居場所を間違われたのだと思います。 

ホルモンが蔓延している世代には、比較的、普通にある事ですが、それが全てではありません。 それに嫌悪感を感じる人も沢山居ます。

私の友達の娘さんは(20代白人のカナダ人)その様なことが嫌だったので、厳重にRoomemateを選びました。 結果、同じような価値観を持つ女性3人で暮らし、仲良く過ごしていました。 やはり相手を美木まめる面接も大事です。  

私の夫も学生時代、仕方なく、短期間人と一緒に住みましたが、あまり良い思い出で無いみたいです。やはり向き不向きがあるのではと思います。 自分で働く様になってからはすぐに自分のアパートを借りています。

反面、私の知人はいつも人と一緒に居たいらしく、交際中の彼女や友人などがいつもアパートに居て、いろんな事をしていました。 笑

不快なら次の更新時に出られても良いと思います。 

まわりの常識が基準ではなく、「自分が基準」です!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/07/23 20:32:35

>美木まめる面接

すごい考えちゃった。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/08/02 06:34:16

考えてわかったんですか?
私はわかりません。
Res.14 by 無回答 from モントリオール 2010/08/02 08:17:35

みきわめるめんせつ
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/02 08:31:22

日本人ワーホリの音にはまいった。始めはキシム音がした後、パンパンパンと早い連続音、すると女性の「いくいくいく〜」という声が漏れる。終わったかと思うと直ぐ2回戦が始まりましたね。不快というより笑えましたけど。

もし嫌ならはっきりと、聞こえてますと相手に言いましょう。別に失礼でも何でもないですよ。あなたの部屋でもあるわけですから不快に感じたことは伝えましょう。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/02 12:38:19

かわいそうに。。。
この女の子、FAKEですね。
相手の男もっと、頑張ってあげてほしいです。笑
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network