jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7436
ICBC
by としお from バンクーバー 2010/07/01 18:12:29

車を購入したいのですが。
保険の契約で、英語の問題が。。。
どこかに、日本語の通じる車の保険屋さんはいないでしょうか?
ご存知の方、、
教えて下さいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 18:14:30

上高原保険に電話してみたら、ブロードウエイとキャンビー近く。  
Res.2 by aa from バンクーバー 2010/07/01 18:55:21

便乗させてください。

車の保険というのは、ICBC以外にもあるのでしょうか?
探してみたのですが、見当たりません。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 18:58:08

絶対かけなければならない保険はICBCしかないですよ
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 19:36:04

ベーシック、確か75万ドルまでは強制保険なのでICBCに入る必要があります、それ以上の対人、対物、盗難などのオプションは他の保険会社で買ったほうが安くてサービスがいい。
全損のときイッキービッキーは少ししかくれないが他の保険会社では同じクラスの車が買えるくらい保険が出る。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 20:27:48

上高原  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 10:28:47

↑これは保険代理店だよ!ここの従業員態度悪いので有名。  
Res.7 by 別のポーカー好き from 無回答 2010/07/04 18:44:43

>>4
マジで?
今まで特に何も考えないでICBC選んでたわ
4はどこの保険会社使ってるの?
次の車の保険は保険会社行って話聞きたい  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 20:26:47

↑民間の保険はありますが、数はそれほど多くないですよ。

私は一度BCAAで見積もりしてもらいましたが、運転歴が長く事故歴のない優良ドライバーでない限り、ICBCのほうが安いくらいでした(実際に私の場合は、ICBCのほうが安かったです)。

もし安くても、事故った時の面倒さを考えると(保険を使う別々に報告しなければならないなど)ICBCにしておいたほうが楽かなと思いました。

私の友人は他の保険会社で自動車保険をかけてましたが、安い理由は、細かく保険内容を設定することができる(必要無いと思う部分は外してその分保険料が安くなる)からであって、同じカバー内容であれば、わざわざ他の保険会社に行くほどのこともないかなぁと私は思いましたが、他の保険とのバンドルになるとかのメリットがあって、友人はそちらに変えたようです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 00:40:56

私は西村モータースで保険に入りました。
一度聞いてみれば?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 00:48:15

私は、一台はFAMILY、もう一台はBCAAにはいっています。いずれもICBCだけの場合の見積もりを出してくれますが、いずれも安いのでそちらにしています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/07/08 01:22:08

ICBCだけのほうが事故の時、処理が速いです。
民間の保険と組み合わせると安くなるのですが、事故を起こしてしまい、保険が全額下りるのに半年以上もかかりました。

クレジットカードで修理代や代車のレンタカー代を払って、それが払い戻されるような形だったのですが、ICBCの処理がすべて済んでから、何度もファックスでコピーを送ったり、電話やEメールで催促したり、本当に懲りました。

保険料がものすごく安かったわけではなかったので、その翌年からICBC一本に戻りました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 16:06:31

Res10様

Familyというのは、どうやって調べたらいいですか?
以前知人がとてもいいと言っていた記憶があるのですが
検索しても探せません。

お手数ですが、返信頂けたら助かります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network