jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7435
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 07:11:27

>日本人のHostmotherは聞く耳を持たず、何かと「子供3人いて大変だから」と言い
>それは理由にならないと思いました

旦那が無職で『子供3人いて大変だから』お前が我慢しろ、っていう意味だと思いますよ。

>最近は「私自身の考えがおかしい」と指摘され

トピ主さんの考えはおかしくないです。
この事実を周囲に広めると共に、なるべく早く退去した方が良いでしょう。
そこに住み続けるのは精神衛生上良くないです。  
Res.2 by トロントニアン from 無回答 2010/07/01 07:14:08

とっても安いですね。
安いのだから、大勢の学生さんがいて当然でしょう。
それで3食付きの部屋として成り立っているんだろうから。

領収書を出さない。部屋が汚い。
管理がなってない。同居大家がうるさい。
そういう話も、シェアハウスでは聞きます。

でも、そそういう所って、その分家賃が安いの。

他ルームメイトも我慢しているのは、
きっとお金が理由。安いだけが魅力なんだよ、
だから、それ以上を求めないほうがいい。

それ以上を求めるんだったら、
ある程度の金額を支払って、
いい部屋を見つければいいだけ。

安い家に滞在して嫌な思いをしたからといって、
トロント嫌いにならないでよ。  
Res.3   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.4   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.5   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2010/07/01 08:15:59

確かに夜中の作業はちょっと困るかも知れないですけど、それ以外はそんなにトピ主さんに直接影響ないような気が。。事前に家を確認すれば何部屋提供されてて、何人の学生が住んでるか分かりますし、子どもがイタヅラっ子なんて普通だし。
ホームステイやシェアは運です。自分に合わなかったら、さくっと移動してしまえばいいだけです。そんな事でトロントが嫌いになるなんて、ちょっと大げさだし、もったいないですよ!
私のホストファミリーは月$650でものすごい良いファミリーでした。良いホストに出会えるといいですね!  
Res.7   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2010/07/01 08:19:59

あとこのトピは削除依頼した方が良いと思います。もうステイ先も特定されてるようですし、ホームステイをビジネス登録しているやっている個人もいます。税金対策にもなりますので、せこいステイ先ほど注意(私の初めのホームステイががそうでした。)その場合、訴えられかねませんよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 08:27:45

部屋では水しか飲んじゃ駄目って・・・どこの刑務所or合宿所でしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 08:30:35

>訴えられかねませんよ

訴える金もってなさそ  
Res.11 by from バンクーバー 2010/07/01 08:31:22

見てみましたが、貸し部屋がいくつもあるしたくさんの人が住んでるのはサイトを見ればわかることだと思いましたが・・・

住んでいる他の人が全員大家よりの意見だというのも気になります。
あなたはこうやって愚痴を並べていますが、本当にひどいところなら、住んでる人たちも似たような意見を持っているでしょうし、少なくとも一人は同じ意見の人がいてもいいのに、みんな大家よりなんですよね・・・

実際にどうなのか当事者でない私には正確に判断することはできませんが、これを読んでいるとどうもトピ主の独りよがりのような気もしないではないのですが。  
Res.12 by なんだかね from バンクーバー 2010/07/01 08:35:11

トロントの人が出しちゃだめって言うわけじゃないけど、もともとE-mapleを見てそこに行ったわけで、あっちはトロントの人が多くて、こっちにはバンクーバーの人が多いのはわかっててこっちにトピ上げてるあたり、トピ主の悪意を感じるんだが。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 08:37:31

>住んでいる他の人が全員大家よりの意見だというのも気になります

そりゃ自分に対しての否定的な意見を自分のサイトに載せる訳にはいかないだろ。

自爆行為  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 08:39:47

>あっちはトロントの人が多くて、こっちにはバンクーバーの人が多いのはわかっててこっちにトピ上げてるあたり、トピ主の悪意を感じる

トピ主は両方にトピあげてるよ。

そしたら、同調者(5年前に住んでた人)まで出て来たよ。
もう何年も経っているのに未だに状況が変わっていないなんて吃驚ってw  
Res.15 by P from トロント 2010/07/01 08:40:20

それがねぇ、トピ主ではなく、ここで返信してる5年前に借りた、とかいうやつが、E-mapleのほうで、掲示板ではなくクラシファイドに同じ投稿してるんだよ。
これって、どう見ても、そいつがトピ主だよね。自作自演。

しかもクラシファイドのほうだと返信がつけられないから、実際に住んでる人や住んでた人が反論しようにもできないし。
上で言ってるようにか〜な〜り悪意を感じるね。

こういうやり方見てる限り、自分が悪くて追い出されたやつが腹いせにやってるとしか思えない。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 08:48:58

e-maple対処はやっ笑

このトピ主のも、同調者のも、貸主ひ○こさんのも、即効で全部消されてるし  
Res.17 by え? from バンクーバー 2010/07/01 08:49:18

>>住んでいる他の人が全員大家よりの意見だというのも気になります

>そりゃ自分に対しての否定的な意見を自分のサイトに載せる訳にはいかないだろ。

サイトに、ではなく、実際に住んでる人と話した見た結果、みんな大家よりなわけでしょ?
多数決がすべてじゃないけど、私もトピ主のほうに問題ありじゃないかと思ったけど。。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 08:54:10

トロントに行ったときに泊まりましたが、特に問題はなかったような・・・
ここって短期滞在者も多くいるので、あなただけ例外にできないから7月1日に出てくれ、って言われたのは、ありえないと思います。
短期滞在者には日割りで貸してらっしゃいますし、私も3日ほどのステイでしたし。

そういうちょっとしたところにトピ主さんの嘘が潜んでいるので、トピ主さんがあることないこと適当に書いてるようにしか見えませんが?  
Res.19 by トロントニアン from トロント 2010/07/01 08:57:21

あそこってトロントでは別に普通に安全なエリアじゃんw
どんどんトピ主の嘘がばれるw  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 09:18:19

貸主オーナーの反撃が凄いww  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 09:21:15

>サイトに、ではなく、実際に住んでる人と話した見た結果、みんな大家よりなわけでしょ?

貧乏で行き場がないから我慢してるだけだろ  
Res.22   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 09:49:31

大家だっていきなり出て行けと言えないのは知ってるので、それも嘘っぽいよな〜。
これ全部トピ主の反撃?
これだけ嘘が並ぶと、書いてあることすべてに信憑性がなくなるよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 09:52:21

>>サイトに、ではなく、実際に住んでる人と話した見た結果、みんな大家よりなわけでしょ?

>貧乏で行き場がないから我慢してるだけだろ

それでも大家に直接じゃなく、個人間での愚痴は普通に言うっしょ。それもなく、みんな大家よりなんだよねぇ。。。

他の人も書いてるように、このトピ主の嘘の並べ方、トピのあげ方、もろもろ見てると、トピ主のほうに非があるのはばればれのような気がするけど。。。  
Res.25 by っていうか from 無回答 2010/07/01 09:54:38

「Stayしている女の子達みんなからも私が一方的に悪いと言われ」
実際に大家に非があったら、これはありえないよね。
自分が悪かったくせに被害妄想に走ってない?

 
Res.26 by 無回答 from カルガリー 2010/07/01 09:55:41

ホストファザーが無職だと生活がきついっていうのは間違ってますよ。
無職でもやっていけてるんです。
このトピ主以外に7人が住んでいて、月一人当たり$650ですよ。家のローンが終わってれば、ちょっとした贅沢ができる収入です。カナダで子ども3人育てるのは補助がでるし(一人あたり400くらいでしたっけ?)ホームステイをビジネスとしてなかなか成功してる例だと思います。  
Res.27 by S from トロント 2010/07/01 09:59:52

こんな投稿見れば、大家だって住んでる人たちだって、誰が投稿したかわかります。

私はそこの住んでる一人ですが、実際かなりお得です。住み心地等ここがベストか?って言われると別にそうでもないけど、離れに住んでるので大家は割りと不干渉だし、かなり気楽です。
値段相応でしょう。

そして、このトピ主に関して言わせてもらえば、この人が100%悪いです。こんな嫌がらせをするのでしたら、あなたが悪かったことをすべてここで書き上げましょうか?  
Res.28 by from 無回答 2010/07/01 10:22:13

とうとう内部関係者が出現しました。面白くなってきましたね。  
Res.29   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.30 by 無回答 from カルガリー 2010/07/01 10:33:19

>日本人妻が切羽詰って独りで切り盛りしている感じですね

旦那が無職だから奥さんが貸し部屋ビジネスで頑張らないとね。
貸し部屋広告せっせと出してるのも、HP作って頑張って宣伝してるのも、問い合わせの対応とかも、仕事してるのは奥さんだよね。  
Res.31 by S from トロント 2010/07/01 10:34:33

他の6人にも確認しましたが、セカンドワイフに、なんていわれた子はいません。それとも自分が言われたとでも言いたいのでしょうか?
どれだけ間違ってもあなただけはありえませんから。  
Res.32 by 無回答 from カルガリー 2010/07/01 10:34:50

そういえば料理してるのも奥さんだよね。で、旦那は深夜に工事?昼間何してんの?笑  
Res.33 by 無回答 from カルガリー 2010/07/01 10:36:18

$595でも悪くない額ですよね。
レシート発行しないですっとぼけてるってことはビジネス経営では無いんじゃないですかね。別にオーナーがビジネスでやってると誰も断言してませんし。
ちなみにビジネスをやっていても、一定の収入がなければGSTを登録する必要すらありません。レシートを発行しなくていいのとは別の話ですが。
レシートもらいたいならレシートくれって頼めばいいじゃないですか?それでも発行してくれなくて、それが違法なら通報すればいいし、そこまでやる気が無いなら家を出れば良い。
子どもを育てて、食べていけるだけの収入があって、趣味の日曜大工に明け暮れてるのに問題があるのですか?それは個人の勝手で私はどうでもいいと思います。
あなたが何が言いたいのか分かりません。  
Res.34   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.35 by from バンクーバー 2010/07/01 10:58:37

全員ができてるわけないじゃん。。。
あんたアホ?
 
Res.36 by う〜ん from バンクーバー 2010/07/01 11:02:31

ま、誰がどれだけ反論しようが肯定しようが、このトピ読めばトピ主のほうが悪いのは誰でもわかるじゃんね。
基地外はすべて他人のせいにしたがるから、怖い怖い。

(しかもトピ主肯定してるレスのほとんどが理論的におかしいあたり・・・)

レシートについては詳しくないけど、オンタリオではホームステイでもレシート発行しないといけないんですか?(それにしても発行しない人は多いだろうけど)州によって違うだろうからなんともいえないけど、レントとホームステイでは法律も違うはずですし。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:07:36

>あなたが悪かったことをすべてここで書き上げましょうか?

書いてみ書いてみ。

>このトピ読めばトピ主のほうが悪いのは誰でもわかるじゃんね

自分は分からないなぁ。どの点が悪いの!?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:09:43

奥さんが広告出して、料理作って、旦那さんが家の修復などをする。いたって普通のホームステイで生活してる家族ですね。
まあ夜中に作業するのはさすがにどうかとは思うけど、このトピ読んでるとそれ以外は問題なさそうな気がする。
レシートが云々言ってるのはトピ主じゃないみたいだけど、何か恨みでもあるんでしょうか、それともただの幸せそうな家族の僻みでしょうか。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:10:09

>全員ができてるわけないじゃん。。。

そりゃぁ、いくら日本人女好きでもハメる相手を選ぶでしょ。
誘って貰えなかったのは、このトピ主と今入居してるSさんでしょ。  
Res.40 by from バンクーバー 2010/07/01 11:15:29


頭悪いにもほどがある
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 11:16:55

>自分は分からないなぁ。どの点が悪いの!?

他の人がいっぱい書いてんじゃん。
それ読んでもまだわかんない馬鹿がいるのか〜

 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:18:00

学生向けの貸し部屋で、夜中に工事って、学生の立場を一切考えていないと思います。
入居者が学生さんなら皆さん昼間は留守だと思います。その間に工事なりなんなりすれば良いと思うのですが。
敢えて、そんな時間帯に工事しなければならないと理由は何でしょうか?とホストには聞いてみたんですか?
その結果、子供が3人いて忙しいし、●●さんの為だけに工事中止出来ないから出て行ってと言われたのですか?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 11:18:24

単純計算して月に約4000ドルの現金収入でしょ。それだったら働く必要なくね?
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:20:42

The host family must make sure that the student has a quiet environment in order to study and succeed in school, as well as quiet time to sleep and rest.

深夜に工事するってwww
トピ主にも問題ありそうだけど、オーナーもあれだよね。
これって完全にRegulation違反でしょ。

利用してる人たちはよっぽど金が無いのかな〜。
あと、ホームステイでもレシート出す義務があったような。
オレだったら絶対利用しないよ。

それとHPで空港送迎サービスを謳っていながら実際に提供して
いないならそれも違反、ってか違法。

税金もごまかして払ってないんじゃねえの。
これまで通報されなかったのが不思議。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:20:55

トピ主が離れに住んでるのか母屋に住んでるのか知らないけど、夜中にそこまでうるさかったら、子供たちだって学校があるのに寝れないでしょ。小さい子が3人いるって話しだし、その子たちはもっと近くでその音を聞いてるはずだよね?

どうもトピ主の話のほうが嘘っぽいんだけど。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:23:00

よく考えてみると夜中に工事って言うのも信憑性ないですよね。
だって小さいお子さんが3人もいるのに、それじゃ家族だって不満でしょう。
恐らく一度か二度トピ主が夜中に大きな音を聞いて目が覚めてしまったって言う程度の事を誇張して書いたんじゃないですかね。
本当かどうか知りませんが、5年前からやってるみたいですけど、そんな常識の無いホストに7人も日本人が黙って生活してるとは考えづらいです。  
Res.47 by S from トロント 2010/07/01 11:23:49

彼女は母屋の地下に住んでます。が、一緒に地下に住んでる子に聞いてみても、別に気になるほどの音ではなかったようです。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:25:07

>それだったら働く必要なくね?

ま、申告せずにやってれば丸儲けで余裕な額かもね。そうじゃなければ・・・  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:26:11

e-maple の投稿消えてますね。あっちは投稿者が自分で消せるから。
恐らくこっちの削除依頼も出したんでしょうけど、もう少し考えてから投稿すべきだったと思いますよ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:26:24

トピ主は離れにいるんじゃないの?
ホストファミリーは母屋に住んでるから夜中に離れの工事してOKってこと?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:27:15

Sさん、掲示板上じゃなくて、トピ主と貸主交えて直接話し合ってみては?

工事ってトピ主の部屋の直ぐ傍ですよね。だから他の人は気にならないのでは?  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:30:02

別にトピ主の肩もつ訳じゃ無いケド、夜中に工事されたらあたしも文句言う。あとレシートは出して欲しいな。  
Res.53   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:31:40

え?
地下に住んでてその傍らで工事とかやっててもう一人は気にならない、とかありえなくないですか・・・?どんどん嘘がばれていってますね・・・

しかも「次男が親の見えないところで陰湿ないたずらやチクリ行為」って、トピ主がちくられて困るようなことしたってことですよね・・・
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:33:55

>工事とかやっててもう一人は気にならない、とかありえなくないですか・・・?

家内部のレイアウトをご存知なんですね・・

 
Res.56 by あたりまえだろ from バンクーバー 2010/07/01 11:34:03

そりゃ、これだけ嘘八百並べ立てられれば、削除依頼するのが普通でしょ。。。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 11:34:46

レイアウト?
知ってますよ  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:35:05


で、トピ主の何処に非があるんだろう??

肝心なことが書かれていない。

 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:37:10

そりゃ貸主からしたら自分の生活かかってるわけだから反論もするでしょう。
でも7人も日本人が住んでて、そんなに悪い場所な訳無いと思う。
おまけに、8人も日本人があつまれば、一人くらいその環境にあわない人もいる。
それをあたかも相手が悪いと人目につく掲示板で特定可能な情報書いたら訴えられたって文句言えないよ。  
Res.60 by 無回答 from トロント 2010/07/01 11:38:20

トピよりもオーナーが税金払ってるかが気になるwww
レシート出さないって、前からうわさはあるんだよねー。
もし申告してなければ完全な違法行為ですよ・・・。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:39:41

ちなみにこの連休にこんな書き込みするなんて。。JP の人も休みで削除されるの週末空けなんじゃないの?しかも休みだからたくさんの学生の目につくよね。
ホストの人が気の毒でしょうがないです。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:41:42

>そんな常識の無いホストに7人も日本人が黙って生活してるとは考えづらい

カナダの日本人滞在者の入れ替えは激しいし、(普通はこのトピ主と違って)何か遭っても大人しく口噤んでるし、カナダに来るのは貧乏な日本人ばかりだし、丁度良いカモになるんじゃないの。

だってバンクーバーにもこういう貸主オーナーってザラにいるじゃん。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:44:36

もしもホストが本当に夜中に工事をしたりしてて、領収書も出さないで、空港送迎とか無いサービスまで宣伝してるとしたらまったく気の毒ではありませんね。

トピ主もこんなとこで騒いでないでしかるべきところに相談すれば?  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 11:49:06

>そりゃ貸主からしたら自分の生活かかってるわけだから反論もするでしょう

なら、夜間工事やレシート発行拒否の正当性もここで主張したら良いのでは?

で、トピ主にはどんな非があるんですか?  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:01:20

あきらかに嘘を並べ立ててるのは非ではないのですか?

てか、子供にちくられて困るような何をしたんだろうね。
そっちのほうが気になるwww  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 12:06:29

子どもって話作るからねー。
自分の想像上の出来事でも、いつの間にか本当に起こったことのように脳内変換されたりするし。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:07:19

あのぅ〜レス15のPさん、

>ここで返信してる5年前に借りた、とかいうやつが、E-mapleのほうで、掲示板ではなくクラシファイドに同じ投稿してるんだよ。
>これって、どう見ても、そいつがトピ主だよね。自作自演。

ここに返信として、そのままe-mapleからコピペしたの、自分です。
最初にあっちのサイトで見つけて、それからこっちに来ました。

自作自演じゃないので念の為。  
Res.68 by 住人 from トロント 2010/07/01 12:08:23

あんた、いつもいつも「私は学生だから」って、学生の何が偉いの???
そういうあんたは、仕事してる私たちに少しでも気を使った行動したことがある?

学校から帰れば「英語ができないから友達ができない」から始まって延々と学校の愚痴。言うことなくなったら、次は大家の愚痴。あんた日本でも友達いなかったよね。あんたに友達できないのは学校のせいでも英語のせいでもなく、あんたの性格。いつもいつも暗い顔であんたのくだらない愚痴ばっかり聞かされるこっちの身にもなってよ。
てか、あんたが適応できる場所なんてどこにも無いと思うけど。

しかも掲示板でこのざま。他人が聞いてもわかるような嘘ばっかりついて、人の悪口と嫌がらせばっかり。あんたの存在自体が「非」なんだよ。さっさと出ていけ。


 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:09:13

>あきらかに嘘を並べ立ててるのは非ではないのですか?

嘘って主張してるのは、ここのホスト本人と入居してるSっていう人の2人だけだよね。っていうか、当事者じゃなきゃ嘘かどうかなんか分からないし。  
Res.70 by 住人 from トロント 2010/07/01 12:09:58

>子どもって話作るからねー。
>自分の想像上の出来事でも、いつの間にか本当に起こったことのように脳内変換されたりするし。

それはまさしくトピ主のこと。ここの子がちくった内容は事実。  
Res.71 by 無回答 from トロント 2010/07/01 12:11:25

「嘘って主張してるのは、ここのホスト本人と入居してるSっていう人の2人だけだよね。」

え?
他の人も誰にでもばれる嘘を指摘して突っ込んでるじゃん。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:12:51

>自分の想像上の出来事でも、いつの間にか本当に起こったことのように脳内変換されたりするし。

逆じゃないですかね?
子どもって素直に見た事をそのまま話すと思うんですが。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:13:55

私は空港送迎してもらいましたよ。トピ主のときにたまたま手が空いてなかったとかじゃないですか?それは仕方ないのでは・・・  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:15:08

被害者はトピ主じゃなくて、大家のほうだな。。。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:16:11

住人や家主さんたち>ここでしか反撃できないなんて幼稚すぎです。それともとぴぬしさんはもう出て行ってしまったのでしょうか。

どっちが悪いかなんて第三者からは分かりかねますがレシートを出してないのは結構問題ありだと思います。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 12:19:55

>自分の想像上の出来事でも、いつの間にか本当に起こったことのように脳内変換されたりするし。

のレスをしたの、自分なんですけど、怖いっすよ〜。
投稿して数分で、このレスの数。

休日で子どもが3人いるのに、あっという間に削除願いが出せるのもすごいと思うし、一軒家で住人が部屋でそれぞれ(?)こぞってレスをしているようだし。
怖いって!不気味だって!不健康だって!
余計なお世話かもしれないけど、部屋出て話し合ってはいかがですか?
 
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:20:27

幼稚すぎるって言っても、こんな一目につく掲示板でうそでっち上げられたら、弁解しない訳にはいかないですよね。まあちょっと住人さんの言い方きついですけど。。よっぽどトピ主さん特殊な方なのかなぁ  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:21:14

>他の人も誰にでもばれる嘘を指摘して突っ込んでるじゃん。

どんな嘘?トピ本文のどの部分?  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:23:54

荒れてますね。どこまで伸びるんでしょうか?  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:25:52

>>自分の想像上の出来事でも、いつの間にか本当に起こったことのように脳内変換されたりするし。
>逆じゃないですかね?

いや、その通りですよ。心理学的に証明されています。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:27:42

>休日で子どもが3人いるのに、あっという間に削除願いが出せるのもすごいと思う

激しく同意www  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:32:18

ホント!カナダデイで子供もいるとなれば公園とかでイベントもやっているはずですし普通なら家に、もしくはパソコンにかじりついていられませんよ。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:33:28

>人の悪口と嫌がらせばっかり。あんたの存在自体が「非」なんだよ。さっさと出ていけ。

スゲー この一言

>余計なお世話かもしれないけど、部屋出て話し合ってはいかがですか?

自分もそう思う。
壁一枚隔てているだけなのに顔を合わせずに部屋にこもりながら口撃し合うのってチョット・・・いくら何でもネット使いたい放題だからって。  
Res.84 by TTT from トロント 2010/07/01 12:34:50

今ってレシート発行してないの??
私がステイしてたときは食費を差し引きした分のレシート出してもらったけど…。たぶん「出して」って言わないと自動的には出してはもらえないと思うよ。

ホストファーザーの発言にしても、
要はトピ主さんのコミュニケーション能力が低いだけでは??

例えば服装について
「セクシー」なんて言われることもあったけど、
「でしょ〜ありがとー♪」と返せるか
何もコメントできずただ「セクハラ」と思うだけなのかの違いかなと。

空港送迎してますよ。トピ主さんは何かの勘違いをされてませんか??
 
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:35:27

だんだんとオーナー家族に対するひがみコメントが増えてきましたね。
みなさん、気分転換に外に出ましょう!  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:38:48

> ホント!カナダデイで子供もいるとなれば公園とかでイベントもやっているはずですし普通なら家に、もしくはパソコンにかじりついていられませんよ。

何が普通か知りませんが、別に Canada day に家でネットやってても良くないですかね?
住人の7人のうち誰かが見つけて、大家さんに教えてあげただけじゃないですか?
私も含めて、あなたがただってパソコンの前にいるわけだし。。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:39:00

全部トピ主だからじゃね?  
Res.88 by ・・・ from バンクーバー 2010/07/01 12:39:44

>だんだんとオーナー家族に対するひがみコメントが増えてきましたね

トピ主が一人で書いてるからでしょ  
Res.89 by ・・・ from バンクーバー 2010/07/01 12:40:02

あ、かぶったw  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:40:32

全部自作自演だとしたら怖すぎますw  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:43:01

イラン人男なら、女性に向かってのセクシー発言はセクハラ行為ですけどね。アッラーが怒りますよ〜  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:45:02

>別に Canada day に家でネットやってても良くないですかね?

でも、このトピ主と貸主の場合、階は違えど今同じ屋内にいてネットを通して争ってるんだけどw  
Res.93 by o from バンクーバー 2010/07/01 12:46:06

こういうところでトピが立つということは何かあるんだろうね。
まあ、この家にはホームステイしないほうがいいかもね。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:47:41

そういえば、ここで前に話題になったトトロの家を思い出したわ。  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 12:49:27

3人の子どもがいるってところもポイント。
周りがこんなにドロドロって、教育上良くないよ。

こんなこと書くと、ひがみって言われるの?
それって日本語違わない??
他のレスで「ひがみ」があるとしたらどの部分???

ところで、「ひがみ」ってレスが伸びるキーワードだよね・・・。
 
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:51:34

> 周りがこんなにドロドロって、教育上良くないよ

周りがドロドロというか、、単純にこのトピ主さん一人との問題に感じますが。それ以外はどこもドロドロしてる感じしないよ  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:53:45

結局トピ主さん自身が言ってる通り、トピ主さん以外の住民もトピ主さんがおかしいと言ってるんでしょ?もうはっきりしてるじゃん  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:54:32

>人の悪口と嫌がらせばっかり。あんたの存在自体が「非」なんだよ。さっさと出ていけ。


この住人さんのお顔よりこの方をお育てになったご両親様の顔が見て見たいです。怖い・・・。  
Res.99 by TTT from トロント 2010/07/01 13:00:03

Res91

ここはカナダですよ!!  
Res.100 by 100 from 100 2010/07/01 13:00:46

100ゲットー  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 13:01:53

>ここはカナダですよ!!

そうですよ。多民族国家でイスラム教徒がとても多いカナダです。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 13:07:57

池面外人「セクシー」

女「でしょ〜ありがとー♪」(池面君にほめられちゃった♥ てへっ♪



キモい外人「セクシー」

女「キモッ!」(セクハラとかマジないわ)


悲しい現実です。
 
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 13:12:43

てか、これってどの家だかわかるように書いてるよね。
しかも、その中で次男、ってめちゃ個人を特定してるよね。
匿名で個人を特定して誹謗中傷するのは卑怯だけど、それが子供にたいしてっていうのは、最低行為だよね。
それだけでもどれだけトピ主が最低かわかるってもんだ。。。  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 13:18:47

同じ穴の狢  
Res.105   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 13:21:06

へぇ〜〜そんなに有名なんだ。  
Res.107 by 無回答 from カルガリー 2010/07/01 13:24:46

トピ主さんは最近カナダに来られた方でしょうか?それともトロントに移動しただけ?
カナダでは気になった事は自分で言わないと何も解決しません。
周りの人や掲示板で愚痴を言ったりしても何も解決しませんよ。

また、ホームステイはホテルではありません。ホストファミリーとは名目通り家族のように接するのが本来の形です。
食事の後の片付けを手伝ったりされましたか?お子さんがいらっしゃる家族の状況を踏まえてコミュニケーションを図ろうとしましたか?
子どもがいるからホームステイをするべきじゃないのは間違えです。
そういうホストを敢えて選ぶ方もいらっしゃいます。
ホームステイはお互いに尊敬し合わないと成立しません。

もしどうしてもホストが合なければ、ホストを変えれば良いのです。
ある程度値ははることもあるかと思いますが、エージェントなど優良なホストを紹介してもらってはどうですか?

一度の困難でトロントを嫌いになるなんて考えず、是非前向きに考えて、これからの最高のシーズンを楽しんでよい思い出を作ってください。  
Res.108   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 13:30:14

もう人家族いても、同じような形でホストはしてないでしょ。  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 13:34:13

>こういうところでトピが立つということは何かあるんだろうね。
まあ、この家にはホームステイしないほうがいいかもね。

こういう馬鹿もいるからね。だから大家が被害者だって言われんだよね。読んでみりゃトピ主のほうが問題ありっぽいのに、逆恨みや嫌がらせでこんなこと書かれて、営業妨害もいいとこだよね。

いつも逆恨みであることないこと書いてる基地外女がいるじゃん。あれと同じ種類だろうね。精神病。
怖い怖い。  
Res.111 by 無回答 from トロント 2010/07/01 13:45:22

あんた、次男君のあそこ触ったのちくられたんだよね。
あれ?それはまだちくられてないんだっけ?
ちくられたのは別のことだった?
そりゃ、追い出されても仕方ないわな。  
Res.112   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.113   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.114 by 無回答 from カルガリー 2010/07/01 14:01:30

Res.113 さん

では、あなたがトピ主寄りの意見を述べる理由はなんでしょうか?
私は全てのコメントを読んでトピ主さんがおかしいと判断しました。
またトピ主自身の初めのコメントにも、彼女以外の住人全員におかしいと言われ孤独を感じてると認めています。

ホームステイやシェアをすればその場所が合ない事など当たり前に起こります。
だからと言って、個人が特定できる状態で不特定多数、また留学生など特定の人たちがよく見る掲示板に、全てオーナーの責任であるような書き方をするのはルール違反で卑怯だと思います。

私はこのような個人の擁護はできかねます。  
Res.115 by JK from バンクーバー 2010/07/01 14:03:38

110へ

人のことを精神病とか馬鹿とか言う、あなたみたいな人間が一番恐ろしい。言葉には気をつけましょう。
 
Res.116 by トロ from バンクーバー 2010/07/01 14:04:55


火の無いところに煙は立たぬ  
Res.117 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2010/07/01 14:11:08

>あなたがトピ主寄りの意見を述べる理由はなんでしょうか?

あなたの受け取り方次第ですが、自分はトピ主よりでも貸主寄りでもないです。

>彼女以外の住人全員におかしいと言われ孤独を感じてると認めています。

トピには、彼女達も本心が言えずに我慢していると書かれています。
トピ主さん一人だけのようですね。貸主に本心を直接伝えたのは。
その後にネットを通して周りからの総攻撃。

個人的意見として言いたいのは、レシート発行と政府への収入申告はするべき・夜間工事の正当性は??という点だけです。  
Res.118   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.119 by 無回答 from カルガリー 2010/07/01 14:23:40

いえいえ、我慢していると言っていたのもつかの間、みなトピ主さんがおかしいと言うようになったと書かれていますよ。
日本人の特性上、あまり親しくない人の意見にはあまり背かないのうにする物です。初めはトピ主さんの愚痴を聞いてあげていたんでしょう。
でも愚痴も度重なるとうっとうしくなるものです。その内聞くのもうんざりになってはっきりと間違っていると言ったのだと思います。

レシートの発行が気になるようでしたら、個人的にホームページに書かれている連絡先に連絡して確認してみてはいかがですか?皿洗いルールまで調べあげて、よっぽどこの家族に興味があるようですね。全く知らない第三者とおっしゃっていましたが。私は全く興味がありません。

夜中うるさくて眠れないならホームステイ先を変えればいいだけです。また急に出て行けと言われたものも、出て行かなくてもよい法律があります。
とにかく私は卑怯な書き込みは許せません。早く JP の方に確認していただきたいです  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 14:25:04

from かるがりーさん

家主さんですか?  
Res.121 by 無回答 from カルガリー 2010/07/01 14:27:41

違います。Canada day で暇してるだけです。  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 14:29:07

んー確かに大家に対する過剰な擁護は大家さん本人かその関係者だと思われてしまいます。顔の見えない掲示板なのでお気の毒ですが。  
Res.123 by 結論 from 無回答 2010/07/01 14:30:52

ああ、これは暇してる人の釣りトピですね。
レス大量に付くのを面白がって適当な作文の釣りですよ。
この家に滞在してる数人で故意に釣りトピ出してレスしてるってことだな。
そう読めたが違うかな。
まあ、カナダデーでみんな踊りに参加してるってことだねえ。  
Res.124 by 無回答 from カルガリー 2010/07/01 14:33:04

それはトピ主擁護も一緒ですよ。皆トピ主の自作自演だと思われていますからね。
なので、このような個人攻撃を投稿をしてはならないわけです。
投稿しようか迷う前に、利用規程のコメントを見て投稿は控えるようと気づくべきです。  
Res.125 by トロントニアン from 無回答 2010/07/01 14:33:38

この家族に対して、ひがみを持ってる人は誰もいないでしょ。
奥さん偉い。だんな無職なのに。
そう思った人は沢山いるだろうけど。

でも、安い金額で滞在と食事を供給されてるわけで、
他に沢山の日本人がいても、それは需要と供給の問題で
金額が金額だからまかなえるのでしょう、と思うんだ。

文句があるなら、高くても、自分が納得いくところに
引っ越せばいいだけの話だと思う。
それなのに、トロント嫌い、とかいう発言されると
トロント在の者として、悲しいんだよね。
こんな所で文句いうのは、なんだかちょっとなーって。

金払って、満足いくとこに、いけばいいんだよ。
さ、カナダデー。
今から食事して、花火でもみてくるよ。  
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 14:34:42

そうなんです。暇です。カナダデイのイベントは毎年同じなので行かなくなりました笑。今はこのイベントを盛り上げていますw  
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 14:53:06

特定されやすい家族なのにこんなに祭り上げられてしまってかわいそうかも。

とにかくHappy Canada Day! to everyone!  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 14:55:57

ま、あれだね。
トピ主もその場所が嫌なら出て行けばいい。
そしてトロントライフを思いっきりエンジョイする。
嫌な事はさっさと忘れるのが一番。

大家さんも、もし夜中に工事とかしてんなら止めた方がいい。
レシートも(要求されなくても)ちゃんと出すべき。
そうで無いと脱税してるのかと勘ぐられるよ。

それとイラン人の旦那も働いた方がいいと思うな。
仕事って生活の為だけにするもんじゃないでしょ。
もし生活にあまり余裕がないなら尚の事。
それぞれの家庭の事情ってもんはあるんだろうけどね。  
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 15:04:49

>>皿洗いルールまで調べあげて、よっぽどこの家族に興味があるよう

別に調べなくても、家主作成サイトに普通に載ってるし。  
Res.130 by 無回答 from カルガリー 2010/07/01 16:00:39

静かになってきましたねー。ハッピーカナダデイ!  
Res.131   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 16:55:06

131の反論が全て嘘という可能性もある。

結局、事実は当事者達にしか分からない。  
Res.133 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 17:07:46

うーん
res131の反論自体もおかしいでしょ。
夜間の工事って夜間にやる必要のある工事なのかしら?
ほかの人は気にならない音だったという反論は意味がない。

>レイプしたとか言い寄った、ならともかく、告白って・・・住んでる方はそんな人はいないとかかれていますが、例え事実だったところでっそれは犯罪でもなければあなたに何の迷惑もかかってませんよね?

こんなアホな意見は初めてみたよ。  
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 17:24:46

ってか、Res131は家主かそこに住んでる子の一人じゃないの?  
Res.135 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 17:44:35

夜間に工事って有り得ないです。
アパートとかでは歩く音やシャワー、話し声、TVなどでも問題になる
場合が多いのに。完全にホームステイ家主の義務から逸脱してますよね。

ダンナが住んでる女の子に言い寄るなんて最低。まあイラン人だからありそうだけど。それって女の子によっては身の危険も感じるでしょうね。

ホームステイのホストにも最低限守らねばならない基準があります。忙しいから、子供が3人いるから、は基準破りを正当化しないと思います。

それと、ちゃんと領収書は毎回出してるんでしょうか?
これ凄く大事ですよ。

そこのエリアは比較的安全…なんですか?
…ふーん。

どちらが正しいかなんて分からないし、トピ主と家主の両方に
問題がありそう。
 
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 17:53:34

トピ主は友達いないからPCの前に座ってずっと待ってんだよね。
きも〜〜〜〜

131は、今までのまとめてみましたって書いてんじゃん。
実際、トピ主が書いてるのはおかしいこといっぱいだろ。
でなきゃ、住んでるみんなからおかしいとか言われないよね。  
Res.137 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 17:54:54

131さんの擁護っぷりからすると家主さんか住人の書き込みにしか見えないんですがw  
Res.138 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 17:56:10

おかしい反論をまとめたのか?w
 
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 17:58:59

この掲示板でこんな言い合い(書き合い?)になったとき、

どっちが嘘ついてるか、正しいかなんて読んでる第三者

には判断しようが無い。真相は当事者のも知る。

どちらか片方を信じるなんてそれこそ愚か者のする事。  
Res.140 by 無回答 from カルガリー 2010/07/01 18:02:30

書き込みが家主か住人かどうかをしきりに確かめたがっている人がいらっしゃいますが、だったらどうだというのでしょうか?
結局私たち外野がとやかくいうのではなく、トピ主と家主がしっかりと話し合えば言い訳ですよね。
でも、私はやっぱり初めに公開個人攻撃を開始したトピ主がマナーにかけていて許せません。  
Res.141 by ・・・ from バンクーバー 2010/07/01 18:05:10

ホントだ。トピ主さっそく現れたw

このトピ読んでおかしいと思わないのは頭悪い証拠だね。
実際、告白は犯罪じゃないし、それも万が一ホントだったとしての話で、住んでる人間の話じゃそんなやついないんだろ。

工事だって、「工事」は言い過ぎなわけだろ。
ま、どっちにしても訴えられて負けるのはトピ主だね。
こんなことしてるわけだし
 
Res.142 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 18:06:39

削除は来週明けになってしまうのでしょうか?  
Res.143 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 18:06:47

見ず知らずの他人のことで「許せない」とまで激昂する気持ちが空恐ろしい気持ちもしますが。

というか、大家さん側を擁護したいなら、書き込み控えたほうがいいですよ。
書き込むたびにトピが上がってきて、より多くの人の目に触れることになりますから。  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 18:06:59

擁護してる人って、、こんなとこで子供非難してる点には目つぶるの?

どっちが正しかろうが、トピ主が最低な人間であることに変わりは無いですよね。  
Res.145 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 18:09:00

返す言葉が「子供3人いて大変だから」な人相手にしっかり話し合うことは無理だと思うよ。
 
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 18:09:26

>初めに公開個人攻撃を開始したトピ主がマナーにかけていて許せません。

そうかな?
自分は、最初のトピ読んだだけでは何処の誰だか分からなかったけどね。

e-mapleや後からじゃらじゃら出てきた輩のせいで特定されちゃったんでしょ。

バンクーバー在住が多いこのJPカナダの住人にとっては???ってな人の方が多いと思う。  
Res.147   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.148 by 無回答 from トロント 2010/07/01 18:12:23

トロントの人にはわかっているので同じことですよ。
しかも、この急激なトピ主派のレスの連続。

そりゃ最低人間であることには目をつぶるでしょうよ。全部トピ主なんですから。。。  
Res.149 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 18:13:01

とぴぬしさん、●●こさん、どちらが悪いのかは謎ですが主さんはちょっと●●こさんの個人情報を特定しすぎだと思います。せめて旦那さんの国籍と子供の人数、●●こさんの名前は伏せておくべきだと思いました。と言っても時すでにお寿司ですが。  
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 18:13:41

誰かが上の方で家主のHPまでリンクしたからねえ。読んでる方から言わせてもらうと家主とトピ主どっちもどっちって感じがするけどさ。  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 18:13:43

>下の子も小さく、ホストマザーとしても忙しいお母さん。

無職旦那の立場はww  
Res.152 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 18:14:44

反対派がレス多いのはわかるんだよね。
トピがおかしいから。

でもトピ主擁護派がこれだけ多いのは、ありえないよね。
バンクーバーにそれだけ馬鹿が多いってんならともかくさ。
 
Res.153 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 18:14:58

お寿司なのーっ?  
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 18:15:38

>伏せておくべきだと思いました。と言っても時すでにお寿司ですが。

寿司食べたくなったよ、おいw  
Res.155 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 18:17:20

読んでて怖すぎ。日本人向けのホストファミリーやシェアハウスだけは絶対やらないようにしておこう。。。

 
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 18:18:17

PCに張り付いてるの想像できるね。
そりゃ、友達もできないわwww
馬鹿トピ主はトロントにいるんだろ。
バンクーバーのイメージ悪くするようなことすんなよ。
お前のせいでバンクーバーまで馬鹿ばっかりに思われるだろ。
まぁ、馬鹿ホリ多いけどw  
Res.157 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 18:18:27

>でもトピ主擁護派がこれだけ多いのは、ありえないよね。

トピ主擁護派と思っているところがおかしいと思われる。  
Res.158   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 18:33:03

取り合えず、夜は寝るように旦那に頼んでは?昼間寝てる人?  
Res.160 by 無回答 from トロント 2010/07/01 18:41:10

>同じ国出身のよしみでのレント・ホームステイ提供なのに

これは違うでしょ?
旦那が働かないので収入が無くってやってる訳で。
日本人だけ相手にしてるのは文句が出にくいから。
 
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 18:43:58

>日本人だけ相手にしてるのは文句が出にくいから

あ、やっぱ、これがポイントなんだぁ  
Res.162 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 19:07:45

これはファミリールームで炎上したお米女(30代)のトピより燃え上がりそうですね。  
Res.163 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 19:09:30

燃え上がりそうだけどすでに消火依頼が出されている。  
Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 19:11:54

結局米女はどうなったんでしょうね?
未だに懲りずに米炊き続けてるのかなぁ?  
Res.165 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 19:14:40

いい年したお米女どうなったのでしょう。トピ自体200レス目ぐらいで削除になってましたね。

しかしここのホームステイ一気に有名になっちゃいましたねー。興味半分、度胸試しで滞在する人が増えそう。  
Res.166 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 19:46:25

ただでもいやだね。時間の無駄。  
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 19:52:35

いいとこかもしれないのに、馬鹿女のせいでこんな風聞たっちゃって。
かわいそうに。

馬鹿女、さっさと日本に帰れよ  
Res.168 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 20:11:49

>いいとこかもしれないのに

いいところじゃないかもしれないよ。  
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 20:20:39

悪い所ではないと思うよ。
過去に滞在してた人の写真とかコメントもホームページに載ってるし、見る限り楽しそうなかんじだけど。
トピ主が特別な人なだけだと思う。
常識がある人なら、こんな書き込み最初からしないと思うし。  
Res.170 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 20:28:43

都合の悪い話は載せないだろ。

コメントも日記も去年から放置状態だぞ。  
Res.171 by 無回答 from トロント 2010/07/01 20:35:28

ここのサイトでなく、カナダに滞在した人の個人のブログ等にも出ていますが、評判いいですよ。大家がそんなとこまで干渉できないですよね。

ここは住んでる人の口コミで来る人も多いし、トロントで大家同士の横のつながりの中でも、評判のいいところです。
そんなとこでさえ、頭のおかしい人にかかったらこんなにこき下ろされてしまうんですから、うちとかには来て欲しくないですね。是非、この人の名前を教えて欲しいです。
(今の時期急に引っ越してきた人に心当たりがある大家であれば、すぐにこの人だとわかるんでしょうけど)
こんな人に関わったら、ろくなことないですね。  
Res.172 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 20:39:36

何人かが言ってるように、何も知らない外部の人間が何を言っても想像にしかならないし、真実はわからない。しかし、住んでる人間すべてがトピ主のほうがおかしいと言っている(それはトピ主が自分で認めているところ)のであれば、それはトピ主のほうがおかしいのが正解であろう。  
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 20:46:47

私も172の通りだと思う。さらに

>3食付で安いみたいなので、入居希望者が絶えないと思います
>「トロントと言えば、●●こさん」と言われるほど、有名です

とトピ主本人が言ってる通り、評判はそこそこのようだ。  
Res.174 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 20:47:08

172と似たようなことだけど、大家はともかく、一緒に住んでる人間がこの家をフォローしてるんだったら、それはいい家ってことじゃないですか?
住んでるほかの人たちも何か我慢してたら、そんなことしませんよね?
 
Res.175 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 20:47:58

それはわからないだろう。
その他の住人が麻痺している可能性もあるわけだし。
真実がわからないならどちらが正しいかわからない。




ただ深夜の工事はあり得ないだろ。高速道路の工事じゃあるまいし。  
Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 20:52:19

トピ主が勝手に工事と言ってるだけで、工事じゃないですよ。

あなたさっきから何度も家をけなすレスばかりあげますね。日本からみたいですけど、実際にトロントに住んでる人たち、利用してる人たちが言ってるのに、日本に居て何も知らないあなたがそうやって勝手に貶めて、何がしたいんですか?
トピ主さんの親戚か何かですか?

しかも数人の意見ならともかく7人全員が麻痺してるとか、馬鹿じゃないですか?  
Res.177 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 20:53:40

深夜の工事、って工事??どうしても修理しなきゃならないことでもあったんじゃないの?
ヒーターが夜中に壊れたとか、水が漏れだしたとか。
トピ主はその理由を聞くこともなく、全く理解できない、とだけ言ってるんですよね?
まあ、みなさんがおっしゃってる通り、当事者にしか真実は分からないのですが、長年ホームステイをやってる人が住居者の眠りを妨げるようなことをわざわざやるほど常識が無いわけないんじゃないかな。
これが事実ならそんなホームステイ先とっくにつぶれてるよ。  
Res.178 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 20:54:47

175は、他のルームメイトはみんなそのイラン人とやってるとか勝手な妄想書いてた頭の悪い人でしょう。  
Res.179 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 20:55:13

工事じゃなければ夜中になにをしているの?  
Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 20:57:55

ま、馬鹿トピ主がここでどれだけ反論しようが、読んでるやつにはわかるし、ちゃんと頭のあるやつにはわかる話だ。
勝手に暴れさせとけ。  
Res.181 by 無回答 from トロント 2010/07/01 20:59:22

こう言った問題の場合、どちらか片方だけが悪いことはまず無いと思います。必ずどちらにも要因がある場合が殆ど。それとこの場所の事は私も人づてに聞いた事があって、ダンナさんがかなりフレンドリーとの事(笑)。セカンドワイフ云々は知りませんが。

私はそこには行かない。家主がどうのと言うより場所がけっこう不便だから。私の生活には合わない。あのエリアを比較的安全って・・・まあ・・・そうかなあ。

このトピ主もちょっとやり過ぎの感がありますよね。  
Res.182 by 無回答 from トロント 2010/07/01 21:08:43

もしも評判の悪いとこだったらもっと前にこのような書き込みがあったと思います。

私もステイしたことがありますが、ずいぶん長い間ホームステイ業をされているようです。それだけの長い間続けていけると言うことは、大満足とまでも行かないまでも満足している人が多いということではないですか??口コミの力は大きいと思うので悪い噂がたてば廃業に追い込まれていたかもしれませんし…。

ステイを終了された方でもよく遊びにいらっしゃいます。私が遊びに行ってもいつも夕食に招待して下さって楽しく過ごしていました。

1週間や10日でこれだけ文句を言えるなんてやはりトピ主さんの意識がおかしいのではないですか?いったいどれほどの事を期待してトロントにいらっしゃったのですか?

はっきり言ってトピ主さんの意見は全然信用できません。

私と同じようにステイ経験をした方から一生懸命家主擁護意見を述べているイコールいい思いをしたと言うことではないですか??

トピ主さんは初めてトロントにいらっしゃって彼らに色々教えてもらったりアドバイスをもらったりしませんでしたか?もちろんビジネスとはいえちゃんと面倒をみてくれたのではないですか?私も初めてカナダに来てこちらにステイしました。たくさんの事を教えてもらい親切にして頂き、子供たちと遊んだりして一度もホームシックにかかりませんでした。

私は感謝しています。家主さん負けないで!!!!  
Res.183 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 21:14:57

夜中の工事が気にくわなかったんだろ。
なにげに2回も強調して書いているんだし。

 
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 21:18:10

もしその工事が夜中にヒーターが壊れて冷え込むベースメントのためだとしたら?
水が漏れてトピ主さんの部屋に染み渡らないように防ごうとしていたとしたら?
さっきから JP から書き込んでる人ってまさかトピ主?朝書き込みして日本に帰ったとか?笑  
Res.185 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 21:20:41

正しくても正しくなくても変な利害関係が一致すればあり得ると思うよ。
変な連帯意識というのもあるしね。
 
Res.186 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 21:22:38

Res.187 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 21:49:56

>もしその工事が夜中にヒーターが壊れて冷え込むベースメントのためだとしたら?

違う意味で怖いな。旦那が素人ならヒーター関係はいじらない方がいいよ。
朝、住人全員が起きられなくなったら困るでしょ。  
Res.188 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 22:09:15

誰かが、例え話で「ホストファーザーに”セクシー”と言われたら。。」云々とか、そこで、それを「セクハラ」ととるか「サンキュウ」と言えるか。。。とか言ってましたが、
常識のあるホストファーザーなら、そんな発言は先ず、絶対にしません。自分の立場が、危険ですよ、そんな事部屋貸している子に
言っちゃたら。。。
その辺のクラブやバーで、「セクシー」と言われるのとは、
状況が全く違います。
ホストファーザーにそんな事いわれたら、誰でも不快になります。  
Res.189 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 22:16:53

確かにそうだね。え〜ってひいちゃうかも。  
Res.190 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 22:17:23

私は、この日本人の奥さんに同情。
夫は無職。子供が男の子3人もいるのに、ホームステイ業して
他人の世話。大変ですよ。
収入のためとはいえ、四六時中他人が自宅に居る。。。
プライバシーなんてあったもんじゃないですよね?
旦那さん、お願いだから働いてあげて下さいよ。
いい歳なんだからさ。。。子供に対する責任感とかないんですかね?
奥さんがUPしている写真なんか見ると、可哀想になります。
 
Res.191 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 22:17:37

あと少しで200だ!がんばれ!!  
Res.192 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 22:20:17

レス190サン
こういう男カナダにいっぱいいませんか??
女性に頼りっきりの男。見る目がなかったと思ってあきらめるしかないんです。
 
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 22:28:17

夫が無職という時点で、普通の家庭ではありません。
レシートを出さないのは、そのホームステイ ビジネスのTAXは
申請していないのではないでしょうか?
面倒臭いからとか、レイジーとかでなくて他の理由がありそう。
多分ウェルフェアなんかも貰っていて、ホームステイ ビジネス
は、アンダーなのでしょう。
だから、日本人相手。もし、英語のサイトで募集したら、”アシ”
がつきますからね〜  
Res.194 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 22:31:03

荒れてておもしろーーい!!
なんか久しぶりにJp開いたら荒れてますねーー!

でも旦那が無職なんてそこらへんにごろごろいますよーー!!
こないだ40すぎの夫婦で子供いるのに1ベットの古いアパートに住み、旦那無職、妻の実家からの仕送りで生活・・・って人に会いましたー!

でもヒモ男と過ごせるのはやっぱ忍耐力のある日本人妻だけじゃないでしょーか?ある意味尊敬!!  
Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 22:37:22

何故か日本人女性がこう言うダメ男とくっついてカナダにいるのを多く見かける。愛なのか?そこまでしてカナダに住みたいのか?

ダンナ働けよ〜!

レシートは出さねばならない筈だし、TAXごまかしとかウェルフェア貰ってるとかマヂでありそうだね。  
Res.196 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 22:43:05

最初にググ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとレスが伸びていたのは
やはり、本人と当事者の”やり取り”だったんですね〜
ぷぷぷ。
だって、急に伸びなくなってるもん。トロント時間がおねむの時間に
なってから。

無職のダンナなのに(しかも、働きたいのに働けないタイプではなく、働く意思全くなさそう)、3人も子供作っちゃたのでしょうか?
他人事ながら心配になります。  
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 23:00:15

炎上お疲れ様でした。明日になればJPカナダの人が削除してくれるでしょう。ここは怖いインターネッツですね。  
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 23:00:27

バンクーバーもチョロチョロレスありだね。
トロント側程の勢いは、もちろんないけど。笑)

この嫁さん、レス読んでると気が強そうだし、言葉も悪いから
明日朝から、バンクーバー側のレス端から端まで反撃、攻撃してくるよ、絶対。笑)  
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 23:06:13

みなさーん、もうちょっとであのお米トピに追いつきますよ。あともう一息!  
Res.200 by 200 from 200 2010/07/01 23:14:08

200ゲットー  
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 23:20:26

>ここのサイトでなく、カナダに滞在した人の個人のブログ等にも出ていますが、評判いいですよ。
>ここは住んでる人の口コミで来る人も多いし、トロントで大家同士の横のつながりの中でも、評判のいいところです。

で、レス171は何でそんな事知ってるの?やっぱり関係者とか?  
Res.202 by up from バンクーバー 2010/07/01 23:36:11

もうこのトピ飽きたので寝ます。おやすみ〜。  
Res.203   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 23:49:17

ME TOO
明日の嵐を前に、寝とかないと。
荒れますよ〜時化だ、時化だ〜  
Res.205 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 00:06:33

なんか、「この家庭に”元”ステイしていました」って人のレスが
やたら多いのが嘘くさ〜い。
そんな、余程じゃない限り、「元ステイしてました」さん達が
擁護レス打つかね?
普通、ホームステイ出たら、「は〜やっと、自由になれた。すっきりした〜」と思うと思うよ。
どんなに良いホストファミリーでも、他人は他人。
気を使うよね?
この嘘くさ擁護レス、奥さんでしょ。。。
期間限定で、カナダに来ている学生が、よりによって≪カナダデー≫
に、家でコンピューターいじってるとは、思えないよ。
イベントとか行くでしょ、普通?  
Res.206 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 00:09:52

しかも妙なタイミングで即効出現してくるよねw  
Res.207 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 00:14:33

私は、お金よりもプライバシーの方が大事。
一人や二人どころじゃなくて、8人でしょ?尋常じゃありません。
独立したベースメントとかなら、分かりますが、
借主も、息が詰まるでしょうね。こんな大人数のホームステイ
今まで聞いた事が有りません。
これが収入の全てなら、仕方ないのかもしれないけど。。。
家の中も散らかっているし、家具とかもトホホ。
トピヌシさんも、もう少し払えばもっとマシな所があると思いますよ。  
Res.208 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 00:20:55

しかもトロント在住の人間が、そうそうバンクーバー基盤のJPをチェックしているとは思われず。。。
こうやって、突き詰めていくと見えてくる、見えてくる。
ちょっと冷静に頭を使えば、いろんな矛盾が出てくる、出てくる。
別トピでもあったけど、こういう時、賢い当事者は無視しないと。
色んな手使って反論したって、感情的になってるからボロだしまくり。  
Res.209 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 00:21:05

家の中も散らかっているし、家具とかもトホホ>

ブログ拝見しましたが家具がホステルレベルですね・・・。まぁお値段相応、受け入れる日本人に合ったレベルなんでしょうけど。

短期受け入れとかもしているみたいだし何だかもうゲスト=お金が入るとしか考えてないみたいです。  
Res.210 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 00:30:56

208は、"元ステイしていました”さん、嘘くさ〜擁護レスを
指してで〜す。
そんな、何人もそこにステイしていた生徒がJPチェックしてるか?
常識で考えてみてよ。  
Res.211 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 00:49:34

こんな小さい子供がいるのに、夕飯9時からなの?!
じゃあ、この子達一体何時に寝ているのでしょうか??????
他人が8人も常時いる、そんな落ち着かない家庭環境じゃ
次男に、問題有りなのもちょっと納得。子供全員男の子なのに、男としての見本となるべき父親が、無職でドスケベなんて、可哀想。
この子たちも、将来こうなりますよ。父親がそうだったから、それが
当たり前と思って育つんです。  
Res.212 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 01:09:14

夕飯9時って食べ盛りの子供でなくてもつらいですよw間食してるなら別ですけど。それともイスラムの法か何かでしょうか。旦那さんも夜行動してるみたいだし、深夜に主の部屋に来て出て行けといっているぐらいだから夜型家族みたいですね。ターゲットになった家主さんも気の毒ですが主さんも次は一人暮らしなどされてはどうでしょうか?

ホストファミリーは必ずしもきれいで大きな家に住んでいて白人家庭でやさしく紳士的なダディ、料理好きなおしゃべりママ、かわいく素直な子供たちというわけではありません。まして都会などでは移民などがちょっとした収入のためにやってるところが多いくらいです。  
Res.213 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 01:18:07

私も夕飯の時間に???-と思った1人です。
大人だけの家庭なら、仕事の都合でアリな場合もあるでしょうけど、「幼い子ども3人」、そして「学生を主とした貸部屋」ということを考慮すると、8〜9時なんて有り得ません。

トピだけじゃ誰が悪いかなんて私には判断できませんけど、この3人の子どもたちのことだけが心配です。
 
Res.214 by うける from バンクーバー 2010/07/02 01:50:26

1日でこの返信ってすごい!!ここ最近で初位のスピードじゃない?

なんか、トピ主の話より違う事に興味がある笑

8人ホームスティもすごい話だね。旦那が無職かぁ・・・じゃあチャイルドベネフィットとかそういう手当て政府からすごいもらってるんだろうね。レシート発行しないってそれで申告してないなら丸もうけじゃん。
いい商売だね。ホームスティの収入プラス子供手当てプラス無職だから低所得者手当て?無職手当て?そんなんももらってるだろうし。ま、賢いっていえば賢いね。イラン人ってお金にがめついって有名だし。

それよりこの200件ごえの中にどれだけトピ主、家主のコメ辺あるんだろー笑 こわっ。

 
Res.215 by 住人2 from トロント 2010/07/02 04:52:47

今まで住んでた人がここまで擁護するかよって、このトピが嘘だらけで、そこが別にひどいとこでなければ、それは普通でしょう。
そしてここにお世話になった人はいっぱいいます。

トロント勢、って、バンクーバーで何も知らない人が適当なこと書いてるほうが痛いですけど。

住んでる人間から言わせてもらうと、夕食がほとんど9時以降って言うのも嘘ですよ。子供を病院に連れて行かれたりとかで遅くなったことはありましたが、それって仕方ないことじゃないですか?それをずっと愚痴ってるトピ主に、みんなうんざりだったんですけど。
他の方も書かれているように、そんな遅い時間に子供に夕食食べさせるわけが無いでしょう。

トピ主はホームステイをホテルとでも思ってるようで、自分の我侭な要求ばかりして大家さんも困ってました。そしていつも「お金払ってるんだから」です。ホテル代相当を払ってるんじゃないですし、お金払ってたら何してもいいと思ってるほうが怖いですけど。

ま、このトピがすぐに消されなかったのは逆に良かったと
思います。大家側は訴えることにしたようですし、ここにちゃんと嘘だらけで誹謗中傷された証拠が残ってますから。

何も知らない人は好きなことかいてればいいんです。裁判ではっきりさせますから。住人も証人となることに同意してます。

トピ主は今どこに住んでるか大家が知らないとでも思ってるのでしょうが、ちゃんと情報は入ってます。あなたのしでかしたことですし、楽しみに待っててください。  
Res.216 by 傍観 from トロント 2010/07/02 05:12:55

傍観してたけど↑住人2は家主さん?

『訴えることにしたそうですし、楽しみにしててください』
って、領収書出さずに8人も家にいれている人が
法的手段に出ても、脱税として罪に問われてしまうのは
家主さんなんじゃないですか?
何年も前にさかのぼって、追徴税を払うことになったら
きっと、この家族は破産してしまうと思います。

でも、こんなに執拗な個人攻撃は、かわいそう。
朝おきて、JP見て、あまりのレス数にびっくりした。  
Res.217 by 無回答 from カルガリー 2010/07/02 05:25:11

216さん
領収書を渡さずとも、収入の申告自体はできます。
また、ある程度大々的に宣伝とうされながら、長くやっていらっしゃるようなので、その辺はしっかりしてるのではないでしょうか?
領収書を出さないと言っているのも、トピ主の嘘である可能性もあります。

みなさん、もういい加減この過程に対するあらぬ想像による誹謗中傷止めたらどうですか?
私は何度かコメントしていますが、ホームステイでトラブルが発生するのは当たり前の事であって、かといって掲示板で個人が特定できる状態でこのような内容のポストをするのはルール違反です。

住人2さんが言ってる通り裁判になるのであれば、ここに書き込みされた方、私も含めて何らかの呼び出しがかかる可能性もあります。
自分の書き込みには責任を持ってください。  
Res.218 by 無回答 from トロント 2010/07/02 05:38:34

起きてみたらこれ。びっくりだね。

何も知らないはずのバンクーバーの人がこれだけ大家を叩くレスしてるあたりトピ主のような気がしないでもないけど、本当に部外者だとしたら、バンクーバーの人ってどれだけアホなの・・・

E-mapleでもバンクーバーからの書き込みああるけど、「バンクーバーのやつが」みたいな返信する人はいないし、くそトピがあがれば荒れることもあるけど、ここまでひどくないよね・・・

こっちでカナダに住んでる日本人は性格が悪いってトピあったけど、バンクーバーだけでしょ・・・
確かにトロントも基地外も馬鹿ホリもけっこういるけど、バンクーバーほどじゃないですね。

読んだときは、すべて性悪トピ主か?とも思ったけど、他のトピ考えたら、バンクーバーにアホが多いだけかも?って感じですね。

バンクーバーじゃなくてよかった・・・  
Res.219 by 無回答 from トロント 2010/07/02 08:28:40

裁判になったら…って言う人もいるけど、たとえ家主がこのトピ主相手に裁判を起こしても勝てる見込みはないと思いますよ。

家主自身もホームステイホストとしての基準を満たしていない可能性がが高いようだしね。やぶへびになる。裁判は時間もお金もかかるし、たとえ家主が勝ったとしてもその後ホームステイが出来なくなってしまうかも。

なんだか両方に問題がありそうだし、こんなトピ立てられた家主さんには同情するけど放っておけば直ぐに自然消滅したんですよ。トピ主も嫌な事はさっさと忘れてトロント生活を楽しみなよ。今が最高の季節なんだからさ。

あと領収書出さなくてもTAXの申告は出来るってのも問題あり。領収書は出す義務があって、TAX申告とは別問題。

ダンナさんの言動にも要注意。裁判でセクハラとか言われたら本当に大変な事になりますよ。

さて、今日も天気が良いし外遊び行こうかな〜。
家主もトピ主もリラックスしなよ。  
Res.220 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 08:44:25

両方に問題とか言ってるのは外野が勝手に言ってるだけでしょ。
個人攻撃ではないし、完全に営業妨害だし、トピ主に問題があっただけなら勝てますよ。基準を満たしてないとか、何を持っていってるのか知らないけど、領収書も言われれば出してるって書いてる人いたから、大家側は出してると言えるわけだし、実際にごまかしてる部分があるかないかは知らないけど、旦那さんが仕事してない以上、大家側も毎年それで税金申告してるだろうから、過去の税金記録があるだろうし。旦那の言動だってトピ主が勝手に言ってるだけの感じだし。裁判に踏み切ると言うことは、トピ主が嘘を並べてるっていうのが真実のようですね。

まず略式起訴からかもしれないけど、頑張ってください!  
Res.221 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 08:56:00

裁判とか詳しくないし、トロントのほうなんてもっとわかんないけど、もし大家に非がなくてトピ主が嫌がらせでやっていて、どちらかに勝ち負けがあるのなら、こんなことしたトピ主の負けじゃないの?しかも次男を個人攻撃する書き込みに関しては虐待(親じゃなくても虐待と言うか知らないけど)も適応されたりするんじゃないの?こっちは子供に対する虐待とか厳しいし。



 
Res.222 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 09:10:59

>30代の女の子とか
いい大人でしょ。

>father やらmom/mumだとか
賄い付きの下宿でしょ、どうして下宿人からみて父・母となるのか???ホームステイでの慣習なんでしょうけど。

こんな感覚、信じられないよう。


 
Res.223 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 09:13:45

>222 失礼。30代の女の子は、次スレでした。
土曜なんで、サッカー観たりしてました。すまん、すまん。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network