jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7425
G20 カナダサミット
by 興味深々 from バンクーバー 2010/06/25 11:45:20

トロントの方、サミット盛り上がってるかい?!なにか凄い場所でサミットしますね?ハーパー首相と管さんも会談するんでしょう?

何日間開催されるのですか?先進国はG8ですか?政治オンチなので教えて下さい。いまだにハーパー首相の顔を知らない私。

Res.1 by 無回答 from トロント 2010/06/25 14:05:17

すごい場所ですか?
G20は今週末の土日でトロントのダウンタウンにある
コンベンションセンターが会場です。
参加国は、ここで 
http://ja.wikipedia.org/wiki/G20

警備の予算がバンクーバーオリンピックより多いと言うことで、
トロント市民は次回のプロパティーTaxや
来年の州のIncomeTaxが値上がりするんじゃ無いかと心配しています。
盛り上がっていると言うのは、こちらからするとおかしな表現で、
実際、デモなどもやっているようですが、
多くの店や銀行が今日から閉めていたり、
私の職場はセキュリティーゾーンからぎりぎり外れていますが、
会社の決定で、オフィスは昨日、今日とクローズで、
200人近くの社員が全員家で仕事をしています。
ちなみにIT企業なので、それが可能です。

また、今日明日(金土)は
アルゴンキンパークのそばのハンツビル
(トロントから車で3.5時間ぐらい?)というところで、
G8が行われています。
参加国は、ここで
http://ja.wikipedia.org/wiki/G8
 
Res.2 by 興味深々 from バンクーバー 2010/06/26 10:51:52

トロントの人の生の情報が聞けて嬉しい。てっきり、バンクーバーオリンピックのノリだと思ってしまいました。警備が大変そうですね。

凄い場所はG8のお城みたいな森に囲まれたステキなという意味。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2010/06/26 13:25:44

詳しくは解りませんが、警官隊とプロテスタントが衝突し、何かが炎上したようです。

またこれとの関係は解りませんが、6人が逮捕されたと言う話も聞きます。

昨日は武器になりそうな斧やシャベルなどなどを満載した車が発見され、運転していた者は拘束されたようです。

ダウンタウンの中心街のお店は閉店しているところが多く、開いていても開店休業のような状態が多いようです。

中心街ではいたる所に警官が複数立っています。上空はヘリが飛んでいます。

ちょっと異様で怖い感じもします。ダウンタウンの中心街には乳数かない方が良いと思います。

町はずれは特に変わりはなく普通です。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/06/26 13:45:12

>ダウンタウンの中心街には乳数かない方が良いと思います。

ダウンタウンの中心街にはちかずかない方が良いと思います。です。

PS、バンダリズムも発生しているようです。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2010/06/26 13:48:01

ガソリンを車中に満載した車が発見されました。運転手は即拘束。
自宅に拳銃や爆薬をストックしており、テロ計画をしていたとして逮捕された男もいます。

友人がセキュリティーゾーンから半ブロックのとこで勤務していますが、警備している人間の写真とか撮ってFBに載せたら30分以内に消去されました。水曜に用があり近くまで行った折、10人程の警官隊が一人の男性を取り囲んでるのを見かけました。どうも警備中のビデオを撮影しようとしていたようです。男性はバッジのような物を指して何か主張していたので記者だったのかも知れません。その様子を撮影しようとした別の男性は2人のセキュリティに両腕をとられ他の場所に強制移動させられていました。

メディアコントロールが激しいですね。ネットも規制されているかも知れません。こう言った規制は中国が特に有名ですが、結局どこの国も同じかなと思います。

全てが終わるまでは数キロ以内に近寄りたくありません。
何かあって巻き込まれるの嫌だし。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/26 14:45:41

大変無知で申し訳ないのですが、プロテストしている人達は、何に抗議をしているのですか?世界の首脳が集まるのが気に入らないのですか?教えてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/26 19:11:02

res6さんへ 簡単に言うとこういうことだと思われます。
http://www.metronews.ca/halifax/comment/article/562044--editorial-cartoon-for-june-25-2010

 
Res.8 by 興味深々 from バンクーバー 2010/06/26 20:36:00

貧しい国の水は飲まない???G8とG20での対立???もう何が何やらわかりませんわ?いつG8は終わるのですか?

トロントに早く平穏が訪れますように・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 22:48:11

グローバル化反対デモだそうです。

グローバル化とは

http://kotobank.jp/word/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E5%8C%96  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 07:15:24

RES6です。私の質問の答えをありがとうございました。
しかし、暴徒と化している顔を隠した人達は、どこにでも現れて騒ぎを起こしている若者達ですよね??バンクーバーオリンピックのときにもいたような若者達ですよね?この若者達は、税金のことなど一切考えないのですね。ただ騒ぎを起こしたいだけ。セキュリティーにものすごく税金が投入されていることなど。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 07:34:16

ネットを使ってconference callを画像付きでできるこの時代に、巨額の税金を費やしてG8をトロントでする意味が全く理解できません。 オリンピックと同じで、conferenceをやって儲かった時代ではもうないと私は思うのですが。   
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network