jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7422
はぁ・・・虚しい。 
by 無回答 from 無回答 2010/06/24 12:39:24

駄スレですがちょっと聞いて欲しくて・・・

たぶん4月でしょうかホテルのフロントの面接を受けてその後EmailでI would like to hire youと返事をいただきました。その地域は地元やその周辺に住む人が集まってくるちょっとした湖があるリゾート地です。ちなみに私が住むところからは車で40分掛かります。

約3ヶ月間そのマネージャーと主にメールでやり取りしhiringと決まった後さらにもう一度そこで各部署のマネージャーの方とも会いました。リゾート地なので私的には忙しくなるのは6月くらいなんだろうなーと思ってその3ヶ月間ずっと待っていました。

その間何度かワークスケジュールが決まったら連絡くださいとメールを送り続けていました。その間マネージャーのfamily emergencyなどがあり返信が遅れていたこともありました。でも私は辛抱強く待ちました・・・。その3ヶ月間、天候も優れず、大雨続きで洪水が起こりハイウェイが閉鎖されたりしました。まぁとても家族でキャンプや旅行とかいう雰囲気ではなかったです・・・。

私も私で日本にいる家族にあなた免許の更新今年だよと言われ急に日本に一時帰国しなければならないしスケジュールが分かれば早めに連絡してくださいとメールでマネージャーに伝えました。

そして今日来たメールが今年は天候が悪くて思ったほど客足が伸びないから今回のhiringはなかったことにして、もし忙しくなってきたらあなたのレジュメは取っておくからそのときに連絡するわーとのことでした。

んーこの3ヶ月間ってなんだったんでしょう・・・ってかんじです。正直私は今無職で仕事を辞めて約半年間、今までの貯金を崩して生活してきました。そしてそれも底を尽きそうな時にそんなメールをいただいてしまいました。ガス代なども40分を往復すれば結構痛かったです。それから3ヶ月と言う時間・・・。誰も責められない、やり場のないむなしさがあります。なんだか今日は晴れているのに泣きたい気分です。まー、明日からまた頑張ります・・・。

長文、駄文、乱文失礼しました。最後までお読みくださった方もありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 14:04:50

きっとまた何かいいことが起こるから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 14:05:58

1です。途中でしたが、
いいことが起こるので、元気出して、ってことが言いたかったです。私もあまりいい状況ではないのですが、お互いがんばりましょう。  
Res.3 by トピ主です。 from 無回答 2010/06/24 15:24:15

res.1さん、この駄スレを読んでくださった上にコメントまで戴き、感謝です!お互いがんばりましょう。  
Res.4 by J from バンクーバー 2010/06/24 16:58:00

旅行業界ってそんなこと多いですよね。
不況とか天災に左右されやすいですから。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 18:18:52

うぅん、お気の毒。3ヶ月も待ったのに、悔しいですよね。

でも・・・、雇うよと言われても、実際に雇用契約を交わすまでは職探しを続行すべきでした。

現場の担当者が雇うつもりでも、上がどういうかなんて最後までわからないものです。先方もトピ主さんを引き止めつつも、面接を続けているかもしれないし・・・。

私もトピ主さんと同じような感じで2-3週間待たされましたが、仕事が決まらないと困るので、他の面接を受けているということを伝えてプレッシャーをかけました。

これから就職活動再開ですよね?今回は契約書にサインするまでは決まったとは思わずに職探しを続けるようにしましょう。がんばってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 18:29:04

私も同じ経験があります。(同じポジション)

面接が好印象で雇われる確立100%でした。その後連絡すると言われ、マネージャーが忙しいのを理由になかなか詳細が出ず、そうこうする内に、、、

トピ主と同じ結果です。

私も2ヶ月くらい、、ぼーっとしていました。今も無職です。

 
Res.7 by トピ主です。 from 無回答 2010/06/24 19:02:49

Jさん>確かにそうですね。でもこんな形で直撃を受けるとは思ってもいませんでした。

Res5さん>確かに私の考えも甘かったようです。また一からのスタートになってしまいましたがres5さんのアドバイス実用させていただきます。


res6さん>なんだか同じような境遇でちょっとびっくりです。私もまたリアル無職になってしまいましたw雇われる確立100%だと浮かれちゃいますよね。お互いがんばりましょう!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 19:09:11

私も同じような状況にいます。仕事が決まって、すぐ始められるかと思いきや、ずるずると1ヶ月以上、待たされている状態です。2週間前くらいから、待ち切れずに就職活動を再開したのですが、ビザの残りが少ないので、難しいですね。

もっと相手にプレッシャーかければよかったんですね。反省。
とぴ主さんは3ヶ月も待ったんですね。お気持ちお察しします。
元気出していきましょう、お互いに。  
Res.9 by ファイト! from バンクーバー 2010/06/26 17:40:49

面接までいくと期待しますよね。
そういう私はつい先日まで移民とビザの関係で2年間、無職で貯金で生活してました。

捨てる神あれば拾う神ありです!

意外と落ち込んだ後に、おもがけなく良いことやってきます!!!!
気落ちせず頑張りましょ〜。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network