jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7421
20~24歳は死因の50%が自殺
by naaa from 無回答 2010/06/24 02:10:44

日本ヤバい。日本に帰りたくない。

自殺対策白書は、自殺対策基本法(平成18年法律第85号)第10条の規定に基づき、
我が国における自殺の概要及び政府が講じた自殺対策の実施の状況について、政府が毎年、
国会に提出する年次報告書です。

政府広報オンライン
http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/whitepaper/index-w.html

平成22年版 自殺対策白書(PDF形式)

15〜39歳の5階級では自殺が死因の第1位
20~24歳は死因の50%が自殺

http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/whitepaper/w-2010/pdf/index.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 03:06:34

若者は基本的に老衰とか病気で死なないからね。
日本は医療が発達してるから若者は致命的な病気にはならない
治安も良いので殺人事件とかでは死なない
交通事故だけど、日本は毎年交通事故死が減り続けてる。ありえないぐらい安全。世界で寿命が一番長い原因が医療水準が高いのと、治安が良いのと、交通安全。あり得ないぐらい安全な国。貧困で死ぬという事も無い。
若者の死、自体が超まれ。なので、詩に対する自殺者の率が高いだけ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 08:31:38

↑Res1さんに賛成。自殺は「確実に死ぬ方法」を考えて実行するわけだから、死ぬ確率のほうが高いけど、医療が発達した今は、病気や事故は助かる確率の方が高いからね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 09:17:13

ああこれ、またあの何回指摘されても、
「同胞」って書いちゃう日本人じゃない人ですね。
別トピで、「破廉恥」って書いたにも拘らずそこそこ釣れたので
調子こいて、変な洗脳トピUPですか?
ご自分の国も、自殺多いですよ、ご存知?
自殺よりも、レイプは更に”独走”のブッチギリ状態ですが。。。
一体何の意味があって、日本のサイトにうろついているのか
理解できませんが、かまって欲しいならもうちょっとましなトピ
UPしないとね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 09:34:31

確かに韓国もあまり注目されないけど、15〜24ぐらいの年代でしたっけ?自殺おおいですよね。
アメリカは自殺よりも殺人が死因になってるケースが多いって言うのも怖い。それと太りすぎで死亡っていうのも他国と比にならないほど多い・・・
どっちがいいってわけじゃ無いけどさ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 12:59:00

世の中には生きたい人が多く居る中、自殺とは自己中心的な行為ですね。 臓器の提供でもしたら良いと思う。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 01:31:52

トピ主は日本に帰りたく無いならカナダでもどこでも国外にでればいいいんじゃない?だからと行って日本が酷いって言う意味は何ですか?他の国の20歳前後の死因とか調べてトピあげてるのかな?
20で病気で死ぬ人は少ないに決まってるんだから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 01:40:19

パクヨンハ、自殺。
ここ、芸能人の自殺多いね。
RIP  
Res.8 by 一言 from バンクーバー 2010/07/01 02:32:39

不細工が一人いなくなり、世界平和に近づいていく  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 20:54:10

あなた、相手が誰であろうと亡くなった方に言う事ではないと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network